「のど、渇かない?」・・・わがチームのメンバーの多くが勤める会社において、
17:30以降によく聞かれるセリフである。
「水でも飲めば?」などと無粋な対応をしてはいけない。
基本的には困惑しながらも、ちょっと嬉しそうな表情を隠しきれず、財布の中を確認してのち
「しょうがねーなー」と夜の神保町界隈に繰り出す、というのが大人の男である。

そして、その席で発せられる至言名言の数々。
多くの哲人たちが持てる哲学をぶつけ合う様を知ることは、
必ずや皆様の野球活動、いや、人生の一助になるであろうことを願い、
このコンテンツを展開する次第です。

尚、発言者がその発言を失念するのは珍しいことではありませんので、
何卒ご容赦ください。


第1回 どーするんだ『美奈のへや』の段

第2回 できないことを言うものじゃないの段

第3回 鯨友会、仕事そっちのけの段

第4回 特別編 しゃぶしゃぶ紳士の段(2000年納会の態)

第5回 愁うべき開幕戦の段

第6回 結婚だよ!全員集合!!の段(鈴木選手結婚披露宴報告書)

第7回 ハロプロ大好き!!の段

第8回 バレンタインのオヤジの段