過去の雑記帳
(2001.11〜12月)


2001年  1・2月  3・4月  5・6月 7・8月 9・10月 11・12月
2002年 1・2月 3・4月 5・6月 7・8月

01.12.27(DELL)

今日、うちにDELLのパソコンが届きました。
注文してから25日・・・。長い、長い道のりでした。
うちのDIMENSION4300は佐川急便のトラックで運ばれてきました。
早速、箱をあけ、黒いボディとご対面。もう感激・・。
今迄使っていたNXから外付けハードディスクにバックアップを取り、新旧交代となりました。
さすがに速い・・の一言です。よかった、よかった。


01.12.16(人ごみ)

嫁と買い物に名古屋へ。予想通り、年末のこの時期は人、人、人・・である。どこにいっても人ごみでうんざり。
この時期ってほんとどいつもこいつも、猫も杓子も出かけやがってほんとすごい混雑です。(道路もしかり・・です)
結局、混んでるときに無理に買い物するのも疲れるんでウインドウショッピング程度にして、クリスマスの雰囲気を味わいました。
もうひとつの目的である名古屋駅のタワーズに飾られたイルミネーションは、せっかくなんで点燈するところを見ようという事で17時にしっかり見てきました。なかなか綺麗です。
でもここもかなりの人ごみでした。(ルミナリエほどじゃないですが・・)

ゴルフのオートマにマイクロロンatを注入。とりあえずATFはそのままで半分を注入すれば良いらしい。しゃびしゃびのピンク色の液体を注入してすぐ1時間程度走行(説明書どおりです)。なんか気分的には変速ショックが小さくなったような気がする (^o^)
問題は冷えている時に感じるすべりがどうなるか・・である。今後に期待だな。


01.12.14(DELL)

10日前に頼んだDELLのPCの納期が17日だったんで、もう一度DELLのHPで納期を確認。
わくわく気分で月曜日納期を一応確認するつもりで見ると、いままでの気分はどん底に・・・。
な、なんと納期が来年に延びているではないか・・・(T_T) せっかく年末年始は快適なnewマシンで過ごそうと思ってたのに。
マレーシアってそんなに遠いのかよ、まったく (-_-メ)
しようがないんで首を長〜くして待ってます。


01.12.9(更新)

今日はどこにも出かけずずっと家でごろごろ。たまにはいいかな・・・。
なんて思ってましたが夕方、土日にビール(発泡酒)が安売りしてるのを思い出して買いに行く。
これで年末年末に向けてビールの貯蔵は問題無しっと(^o^)

※スターレットダート耐久レースの参戦記?を追加しました。


01.12.8(外食)

昨日ボーナスが出たってことで久しぶりに嫁と外食。毎年下がる支給額ははさておき、一日くらいはぜいたく・・です。
岡崎市内の串焼き屋さんで私は行くのは始めて。雰囲気も良く、味もなかなか・・・。お奨めです。


01.11.22(検診)

今日は胃の検診があった。胃の検診とはバリウムを飲んで、ゲップを我慢して、レントゲン台の上でぐるぐる回されるあの・・検査である。昨日の晩飯後から何も食べていないが、あまり空腹を辛く感じる事も無くその時を迎える事ができた。検査も炭酸の粉飲んで、バリウム飲んで、ぐるぐる回されて無事終了。
あとは白い○○こが全部出るまでアルコール厳禁を守るだけである。一応もらった下剤を飲んだがぜんぜん効いてこない。本来腸弱のはずなのにこんなときに限って効かないのだ・・・。
もう一錠追加で飲んだのだがその結果は・・・(T_T)


01.11.22(がちゃがちゃ)

今日から会社は4連休。ということで嫁と新装オープンした名古屋港水族館に行ってきました。
うわさどおり、いるか・・がいました。新館のほうは造りも余裕があってなかなか良かったです。
平日なのですいていてゆったりと見学できました。

でも面白かったのは、いるかでも、しゃちでも、泣き叫ぶ子供でもなく『がちゃがちゃミュージアム』でした。JETTYの中にあって入場無料。がちゃがちゃのキャラクターが展示してありました。
見たことのないもの、こんなのがちゃがちゃになってたの??なんてキャラクターがあって面白いの一言です。なかでも『巨人の星』シリーズ。星一徹が飛雄馬を殴ってちゃぶ台がひっくり返ってるやつ(右写真)がとても気に入りました。今でも販売されているのだろうか・・?
『巨人の星』がちゃがちゃの情報求む m(__)m


01.11.19(更新)

昨日書きたかった話題ですがグラチャンバレー女子で日本が銅メダル獲得です。昨日、富士から帰ってきたらちょうど日本×アメリカがやってました。野球が4位で残念だったんですこし安心・・??です。
でも各選手につけられたニックネーム??例えば『元気100%アタッカー』とか『ムササビサウスポー』とかはいったい誰がつけたんだろう。大貫選手の『バレーの達人』は最後に考えるのがめんどくさくなったって感じ。もっとひねりがほしいね。


※大井組の最近の出来事に富士フレッシュマンレース最終戦 『組長、ガス欠に泣く』を追加!


01.11.17〜18(富士)

レースのサポート(監督)として富士スピードウエイへ。予選の朝からメーター交換したり、プラグ変えたりして今までのマシンの懸案事項は全て解決。なんとか2分1秒台も出てひと安心である。
結果はガス欠でがっかり・・・でも前半のレース展開を見る限り来年は結構期待できそうである。

富士の旧1コーナーで”30度バンクを走る会”なんてのをやってました。主催はマッドハウスでトヨタ2000GTとトヨタセブンが用意されていました。
他にも初代シルビア、トヨタスポーツ800、日野コンテッサ、ロータスエラン等々のマニアな車が・・。こういうのってわざわざ見に来る気にはならないけど、たまたまやってるのに遭遇するととても得した気分。結構楽しめました。


01.11.11(ポッキーの日)

かれこれ1ヶ月ぶりの更新。なんか更新しなきゃって思ってたんだけど、眠気が先にきてこの座間でした・・m(__)m
更新しなかった間にあったことをざっと箇条書きにすると
 ・yahoo!BBが開通。しかし通信の最高速度64kbps(T_T)
 ・スターレット4時間耐久ダートレースに参戦。11位/34台中。
 ・転課
 ・社員割引でデジカメを購入
なんて感じででした。ジムカーナは東海シリーズが9月中旬に終わってすっかりシーズンオフ。来年はどうしようか・・・なんて考えてるところです。

昨日は嫁と下山村の村祭りに”五平餅”を食べに行ってきました。期待の五平餅は300円也。結構大きく焼きたてはさすがに美味・・でした。いろんなイベントが行われていましたが興味があったのは下山村派出所??の出店。指紋の鑑識の実演をやってました。
帰りに三河湖の方へ行き帰宅。三河湖はもうすっかり紅葉でなかなか綺麗でした。すっかりシーズンオフ満喫です。


娘ポッキーはチョコバナナ味・・らしいです。手に入らないかなぁ )^o^(

home