過去の雑記帳
(2001.3〜4月)


2001年  1・2月  3・4月  5・6月 7・8月 9・10月 11・12月
2002年 1・2月 3・4月 5・6月 7・8月

01.4.29(GW突入)

JMRC中部の練習会に参加。パークフェルメ半田に行く。中部の全登録クラブ(100クラブくらい)にアナウンスしたらしいが集まったのはジムカーナ5〜6台、ダートラ1台でその他にパームタウンのオフィシャル数台であった。2コースの設定で行い、台数が少ないためほぼ走り放題。なんとか天気も持ち帰る頃に雨に・・。
帰りににおいににつられて高浜のがんこ亭に入る・・だが入ってびっくり。ランチがやってなかった。少し後悔・・・・。

01.4.27(セッティング??)

CRXのタイヤをアドバンA048の215サイズに替えてから気になっていたインナーフェンダー上部の干渉を軽減させる為にフロントのスプリングを交換。今までの10キロから12キロへ変更した。会社を早めにでて6時くらいから家の車庫で作業を行い1時間くらいで終了した。とりあえず皿位置は今までと同じでバネの交換のみとしたので若干車高が上がってしまった。今後はこれで走ってフィーリングよければそのまま、悪ければ上がった分車高下げる・・・予定である。タイヤの干渉が減るといいけど。

01.4.26(エンジン届く)

ゴルフの新エンジンが店に届いた。48000キロ走行、3ヶ月保証付きのエンジンで一気に心臓部の若返りである。外観は洗浄してあるみたいで結構きれいだった。オイルキャップからヘッドカバーの中を覗いて見ると、今までのエンジンと違いきれいである(これが当然であるのだが・・)ブローしたエンジンは前オーナーのオイル管理が全くなっていなかった様でヘッドカバーの中はヘドロ状のものでコテコテだった。私がこまめにオイル交換するがそれは取れる気配もなくとうとう・・このザマである。でもこれで復活の目処も立ち一安心。

01.4.20祝!10000アクセス

当HPが10000アクセスを達成。別にアクセス数を気にしてた訳じゃないけどやっぱり嬉しいもんです。これからもぼちぼちやってきますんで宜しくお願いします。

名古屋メタリック通信からメールが来た。『とうとう開通か?』と喜んだのもつかの間で延期の連絡。5月末になったらしい。あと1ヶ月以上、このアナログ通信が続くのか。・・・


01.4.18(日記)

3月の半ば頃にADSLを頼んで(予約?)あるんだけど受付番号がきただけで一向にその後の連絡がこない。4月中旬開設予定になってたのにどうなってるんだろ。大丈夫か??名古屋めたりっく通信。

01.4.15(日記)

愛車ゴルフ再起への期待を一身に背負った今回のtoto。今日の朝、一番に新聞で確認した・・・がやっぱりだめだった。結果は9勝4敗。

ちなみに今日は結婚記念日。1周年なのだ)^o^(

01.4.14(エンジンブロー)

なんてこった・・・・・(悲)。ゴルフがエンジンブローである。ひさしぶりに乗ったのが悪いのか?油圧の警告ランプが点灯しそのまま走行しているとなんとブザーまで鳴り出す始末。エンジンオイルを点検するが充分入っている。ほかっておくわけにもいかないので壊れない事を祈りつつカーアイランドへ向かう。だんだんエンジンからの異音が大きくなり、店まであと500メートルというところで万事休す・・・。『バシュ』という音とともにエンジンが止まってしまった。
エンジンが止まってしまっては自走もできず、残り500メートルは牽引で店に到着。
どうみてももうエンジンは終わっている。
『エンジン載せ変えか?』それとも『車の買い替え?』???どっちにしても先立つものがない。どうしよう・・・。

01.4.8(ガス欠)

東海シリーズ第4戦。もう4月にして4戦目である。天気も良く絶好のジムカーナ日和だが結果は取ってはいけない,取りたくはない11位であった。今回はタイム差がシビアでトップから1秒落ちだった。勝負に出た2本目で痛恨のガス欠症状・・・。もう少しガソリンが入っていればなんて思ってももうあとの祭り。まあこんなもんか(~_~;)

01.4.4(日記)

夕方、信号待ちをしていた時の出来事である。前の”お楽しみセット”とか書いたダンボル箱を適当に積み込んであるカローラワゴンが近づいてきた。もちろんブレーキランプは付いていない。ゆるい登り坂になっているためブレーキを踏んでいなければ下がってくるはずである。クラクションを鳴らしてみるがブレーキを踏む気配は無い。
   『おいおい、早くとまれよ』
と思いながらクラクションを鳴らす。・・・がそんな行為もむなしくその車は私の車にぶつかった。
しかし、前の車からは人が降りてこない。私は車を降り、前の車へ。車には60才くらいのおっさんが乗っていた。
  私    : 『車、ぶつかったんだけど・・』
  おっさん: 『そう????』 
どうやら気付いていないようだ。こまったもんである。
  私    : 『ぶつかってるよ。早く車どけろよ。』
信号が変りそうになる。
  おっさん: 『交差点過ぎたら車止めます』
交差点を過ぎたあと車を路側に止める。
ぶつかった個所をみるが別になんともない。”まあいいか”と思っているとおっさんが車から降りてくる。
  おっさん: 『すいません。子供が病気なんで・・・』
いきなりいいいわけを始める。病気とブレーキを踏まないのにどんな関係があるんだ。
  私    : 『別になんにもなってないみたいだからもういいよ』
  おっさん: 『でも、申し訳ないんで・・・』
  私    : 『本当にいいですよ』
おっさんはおもむろにポケットに手をつっこみ何かを取り出す。
  おっさん: 『これでもとっておいてください。』
おっさんの手には千円札が握られている。
  私    : 『別にいいですって・・・』
  おっさん: 『いや、悪いですから』
結局。無理やり千円札を押し付けられ、おっさんは去っていく。
私は半ば、呆然となりながらこう思った。

本当に悪いとおもっていたのだろうか??千円札の真意は??

01.4.3(日記)

JMRC中部東海シリーズ第4戦の受理書が来た。ゼッケンは54。

01.4.1(日記)

AF中部ジムカーナ第1戦のオフィシャルで鈴鹿へ。昨日の夕方から鈴鹿入りでコース設営を行った。今年からJAF戦は120台限定って事で今回は20台以上の不受理が出た。でも受理の選考基準っていうのが申し合わせ事項の中にあって  @前年度チャンピオン戦10位以内
          A前年及び当年度全日本戦ポイント保持者
          B当年度チャンピオン戦ポイント保持者
          C前年度JMRC中部ミドル戦3位以内
          D前年度チャンピオン戦ポイント保持者
          E上記以外で主催者が上級者と認めたもの
ってなっていてまず出るのが難しい状態になったっていうのが感想。特にCの3位以内っていうのが・・・・・。特に東海シリーズの4位以下でも実力的にはかなりあると思うのだがこの基準に沿った選考で『ごめんなさい』になった人が数人出た。設営でもコースの長さが1分30秒程度のコースっていう取り決め?があってなかなか大変だった。結果は丁度タイムスケジュール通りに終わるくらいのコースが出来て満足です(^。^)。

01.3.30(日記と更新)

toto(トト)を買った。でもJ2リーグなんかは良く知らないチームが多くて力関係がさっぱりわからない。今の実績とヤマカンで記入してイエローハットへ。金曜日なんでtoto買う人で行列が出来てた。まあ5分も待たずに買えたけどね。


※GYMKAHNAの参戦記に東海シリーズ第3戦を追加しました。gym1
GYMKAHNAのCRXの仕様に2001年度仕様を追加しました。CRXの仕様

01.3.28(日記)

今日、うちの課に人材派遣で来てる娘が辞める(転職ですよ)ので送別会を開催。いつも宴会をやる素材屋が会場になる。コース料理と飲み放題で予約。宴会は盛り上がるにつれて、なんでもあり状態になりいつのまにか食べ放題になってしまったようである。コースに入っているはずのないヤキソバやお茶漬け、たこ焼きなんかがガンガン出てくる。結局3時間の宴会も最後は涙涙で終了。しかし結局、2万円くらい足が出て、私はレジで涙・・・である。

01.3.22(日記)

やっとうちのパンジーの花が咲いた。よその家のパンジーは1〜2月に咲いているのに全然咲く気配が無かったので『ハズレをつかまされた』とか『日当たりが悪いからかなぁ』とか思っていた矢先である。自分で植えただけになんかうれしい(^。^) となりにチューリップの茎も出てきたので春が楽しみである。

01.3.18(日記)

東海シリーズ第3戦。キョウセイである。本日の結果はA2クラス10位/34台でありポイントゲットである。DAインテのファイナルが効いたのか、それとも今回から使ったアドバンA048のグリップのおかげか?それともフロントタイヤを215サイズに上げた事がよかったのか?次戦もこの調子でいけるといいが。

01.3.17(大井組)

本日、大井組のラリースト、深谷君の結婚式の2次会を主催。某中華料理屋を会場として行った。最初予定していた人数でぎりぎりの大きさの座敷しかないこの店だが当日10名近くの追加が・・・。こんなに来てくれて非常に喜ばしい事であるが会場に人が入りきらない始末。料理も頼んだ人数分本当にあるのかあやしいもんだ。(でも結婚祝とかいってラーメンをサービスしてくれた(^。^))なんか量が少なく感じてしまう。定番のビンゴゲームと新郎新婦のチューで慌ただしく2次会は終了した。今回、会場が狭かった事は反省点である(参加した人たち、すいません)。もし、第4段を主催することがあればその時はこの教訓を生かして・・・・・。

01.3.15(日記?)

今日発売のafimpに私のゴルフが掲載!!どうもこの雑誌は撮影した人はみんな載るみたいで行ってきた甲斐ありである。でも同じページの他の車が車高低くて、自分のゴルフが車高高く見えてかっこ悪い・・・(>_<)。でも今の使い道だと嫁も運転することあるし、このくらいの低さが限界。
撮影の時には限界まで車高落とした車が数台いて(絶対最低地上高9センチ以下!)お店の駐車場入るのに結構戸惑ってました。積車で持ってきてた人もいたし。

01.3.14(近況報告)

東海シリーズ第3戦の受理書が届きました。3戦ではとうとうS仕様におさらばし、DAインテ用ファイナルのCRXでの参戦になります。効果があるのかどうか・・・?
あとアドバンのスカラーシップ申し込んでおいたんだけどなかなかCRXのリヤ用サイズ(195/60-14)のA048が出ない。関東のJMRC戦走ってる人のHPで情報入ったんで注文しておいたんだけどまだ入る気配がなくて間に合うかどうか。3月中旬の発売予定らしいけど間に合わなければBSで走るしかない・・・。


01.3.9(日記)

私が免許とった頃って”ハイソカー”が流行ってたなってふと思いだした。なんか白くてでかい車(マークUやソアラ)がやたら多くて猫も杓子もマークUだった。その頃ハチロク乗ってたけどまさかその後ドリフトが流行って、マークUやソアラ、しいてはシーマなんかがドリフトするなんて全然思ってなかった・・。なんか何書いてるのかわからないけどそういうことです。

01.3.5(日記)

もう発売から1週間たってしまったが昨日買ってきたアサヒ本生をサントリーマグナムドライと飲み比べして見ることする。自分的には缶のデザインはマグナムドライの勝ち。しかしアサヒの発泡酒という事で期待しながら飲んで見る。以下が私の感じた”アサヒ本生”である。
味が薄い・・・というのが一口目の感想である。なんかさっぱりしていて飲みやすい感じである。
喉越しさわやかではあるが、すっきり感っていうか喉にくるのはマグナムドライである。でもスーパードライにはかないませんが・・・。
というわけでこれからは、今くらいの季節には”アサヒ本生”でもっと暑くなってきたら”マグナムドライ”が私の選択になりそうである。

01.3.2(更新)

TOPページをいじくっただけです。なかなか思ったようなイメージにならない・・・(>_<)

home