過去の雑記帳
(2001.5〜6月)


2001年  1・2月  3・4月  5・6月 7・8月 9・10月 11・12月
2002年 1・2月 3・4月 5・6月 7・8月

01.6.30(日記)

先週、室内機から水モレしたエアコンの修理に三菱電機のサービスがやってきた。平日はいないという事で土曜日になったが思ったより素早い対応で好感が持てる。もちろんまだ1年以内なので無料。お金の心配無しで安心して呼び出しである。結局本体には問題無しで取り付けの不具合じゃないかという事で一件落着。いまの時代やっぱりサービスって重要だよね。だってこれだけの事でも対応がいいとまた三菱・・って思ってしまうから・・・。単純かねぇ。

あと、とうとう名古屋めたりっく通信をキャンセル。約20日間、試行錯誤したがつながる気配は一切無し。名めたに問い合わせる事数回、結局私の家付近は基地局から距離があり(回線距離で約5キロだそうな)、つながる可能性は低いとの見解である(はっきりとは言わないが・・・)。”家の近所でADSLが繋がった人はいるのか”との質問にも回答なし・・。返ってきた答えは『キャンセルされる方は結構います』との事でどうやらこの辺での接続事例は無いと見た・・・。これでまた当分アナログ回線だな。

01.6.26(日記)

今日もあつかったなぁ。ニュースいわく今年最高気温だったらしい。という訳で暑い中更新。

※GYMKAHNAの参戦記に東海シリーズ第6戦を追加しました。

01.6.24(日記)

エアコンが壊れた。室内機から水漏れ発生である。とりあえずエアコンかけるのはやめて扇風機を引っ張り出す。夜だから扇風機もけっこう気持ちがいい。それにしても買って1年足らずで壊れるなんて・・・三菱電機だからか?

01.6.17(日記)

今日の東海シリーズ第6戦。なんと5位入賞(^o^) やったぁ〜!!

01.6.15(更新)

久しぶりの更新。なんか下の日記もUPしないでそのままだったみたい。
この前の富士フレッシュマンレースの内容を更新です。

※GYMKAHNAの参戦記に東海シリーズ第5戦に写真を追加しました。
※大井組の出来事に富士フレッシュマンレース『組長、1コーナーに散る!』を追加しました。

01.6.9(レース監督)

富士スピードウェイでフレッシュマンレース。
大井組2代目ロードスターの初参戦である。組長が走るんで監督として参加。
結果は大井組を更新する予定なのでまた見てください。
でも2時起きで11時帰宅・・・。さすがに疲れました。
20代の頃ならもう少し平気だったような・・・。


01.6.8(birthday)

今日は3○回目の誕生日である。ほんと早いもんである。ノストラダムスの予言があたっていれば迎える事のなかった年齢である。でも考えてる事って10代、20代の頃とほとんど変わっていないんだよね。変わったのは体力だけ・・。確実に落ちてる気がする。
明日、富士スピードウェイでレース(組長走ります)なんで早く寝ます。


01.6.2(初めてのオフミ)

滋賀県琵琶湖のウッディパル余呉というところでVWオーナーのオフミに参加。オフミたるものに参加するのは始めてである。朝はゆっくり起きて10時頃に出発。名古屋までは下道で名古屋インターから東名に乗る。
4時の集合時間にはどう考えても早い為、目的地の近くで観光する事にする。
北陸道の木の本インターには2時頃には到着。時間があるため、奥琵琶湖パークウェイを走り、琵琶湖の景色を充分楽しんでから(ほんと天気良くて景色が良かったです!!)
オフミ開催地のウッディパル余呉へ。途中、今回のオフミ幹事のkurachiさんとすれ違い道が間違ってない事を確信。到着後、早速今までは文字でしかお目にかかっていない人達とご対面・・である。バーベキューの準備が整った頃には予定メンバーがほぼ集合。いきなり飲み比べとなり、テーブル上には肉やビールのほかに各地名産が勢ぞろいした。めんたいこ、もみじまんじゅう、等々。
その後ビンゴ大会も盛り上がりあっという間に夜。
やはり同じVW乗りとして話題はつきない。嫁は嫁同士で盛り上がっているみたいである。特にKAZEさんとは結構ディープな話題で息投合。しかし楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。日帰りな私達は10時すぎに帰路につきましたとさ。


01.6.1(日記)

久しぶりの更新。今日は会社休んで免許の更新へ行って来た。もちろんゴールドカードである。警察署で更新するのは初めてだったが、全部で30分もかからなかった。写真を撮ったあと、ビデオを見ながらまっていた時のことである。受付の窓口に1人のおじいさん(推定年齢67歳)が来て、
  受付のおばさん:『はがきをみせてください』
  おじいさん :『は、はがき??・・・・・・・・忘れた』
  受付    :『じゃあ、免許証見せてもらえますか?』
  おじいさん :『はい』
ポケットから免許を出して渡す。
  受付    :『おじいさん、これ、誕生日が過ぎてるんでここじゃ手続きできないよ』
  おじいさん :『そこをなんとか・・』
といった調子で受付のおばさんを困らせていた。
この辺で私の免許が出来上がり席を離れた為このあとどうなったかはわからない。
こんなおじいさんは免許更新しないほうが良いのではと思った次第である。


※GYMKAHNAの参戦記に東海シリーズ第5戦を追加しました。(写真は後日・・sorry)

01.5.20(日記)

どべだった・・・(~_~;)
ジムカーナ始めてもう6年くらいになるがどべをとった記憶ってほとんどない・・。ということは初めて??
昔のリザルトは実家なんでわからない。まぁ、早く気持ちを切り替えて寝よ寝よ(-_-)


ゴルフ復活しました。エンジン絶好調です。

01.5.17(日記)

気になった(気付いた)事を箇条書き(^o^)
・ロト6のコマーシャルでスマップの中居君が店員に支えられて出てくる寿司屋の名前は寿司『
鷹想』だった。
・太陽とシスコムーンってどうなったんだろうとふと気になって検索で調べて見たら去年の10月に解散してた。

最近天気が良くて毎日、自転車通勤・・・。


01.5.15(日記)

東海シリーズ第5戦の受理書が来た。なんかもう5戦目。折り返しである。4戦でてまだ1ポイントしか取れてない。車は問題無しって思ってたけどこの前、CRXのエンジンがかからなくなって10年経った車の本来の姿を見たって感じ(メインリレー交換で対策済み)。今まではトラブルらしいトラブルは無かったんだけどこれからこんな事が続けば”CRXのレストア日記”コーナーでも作れそうだ。我がCRXは新しいEKに比べれば補強は一切無しでよれよれのおじいさん。でもでも格安でジムカーナ続けるにはこれしかないからね。


※VW GOLFのメンテナンスにNEWエンジンの写真を追加しました。
※大井組でロードスターの写真を初公開!!

01.5.12(日記)

ゴルフにやっとnewエンジンが載りました。来週中には復活できそうです。)^o^(

01.5.11(日記と更新)

近所の人が亡くなった為、通夜へ。即効で家へいったん戻り着替えて通夜の会場、愛○殿で向かう。こういった葬儀場へ足の踏み入れるのは今回が始めてであり、ゴッツイ入り口の自動ドアに驚いた。会場も広く、お経を唱える声もスピーカーを介して聞こえる為、かなり違和感を感じた。御焼香が始まった時、ある重大なミスをおかした事に気付いた。 『”数珠”忘れた!』

帰宅後、本屋へ行き、帰ろうと駐車場へ言ったときの事。1台の青いロードスターに不信な人影が・・・。リヤウインドウのあたりをガサガサやっている。しばらくするとビニール?のリヤウインドウを外した。『車場狙いか?』と思ったが向うも私の存在に気付いているはずである。コソコソとも堂々とも捕らえきれない中途半端な態度の彼はおもむろにトランクに登り、リヤウインドウを外したところから車内へ体をすべりこませる。運転席にすわりエンジンをかけ何事も無かったように去っていった、そんな彼のロードスターは
ボディ剛性確保の為にドアを溶接してあったようである。


※GYMKAHNAの参戦記に東海シリーズ第4戦を追加しました
gym1


01.5.9(見舞いと更新)

カーアイランドへエンジンブローで入院中のゴルフを見舞いに行く。リフトに上がっており、すっかりエンジンが降りた状態で治療中といった具合である。復活にはまだ数日かかりそうである。

※大井組の最近の出来事にバーべキュー練習会inさるくらを追加しました。大井出来事

01.5.5(さるくら)

飯田のさるくらスポーツランドで恒例の大井組?バーベキュー練習会。天気も良く盛況??だったが帰りが渋滞&道を間違えて大変。連休中はどこいっても混むのね・・・(>_<)

01.5.2(また練習)

カーアイランドの練習会。キョウセイドライバーランドである。あいにく天気は雨。設営終わって走り始めるころに降り始めた。走行が終わってコースのかたづけをする頃に上がる。なってこった・・。今日の参加者の中に雨男がいる事を確信した。

home