過去の雑記帳
(2002.5〜6月)


2001年  1・2月  3・4月  5・6月 7・8月 9・10月 11・12月
2002年 1・2月 3・4月 5・6月 7・8月

02.06.30(おっぱい占い)

これ最高です。
自分的には人面車、ムネオハウス並みのヒットだな (^^♪

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cyberia/uranai.asx


02.06.16(オフミ)

15日、16日とVW乗りのオフミに滋賀県の大見いこいの森に行ってきた。
メインはVWヴェントなのだが街中では地味な(失礼)この車が
ホントバラエティにとんだいじり方をされていた。
恒例のバーべキューから翌日は試乗会。
楽しい2日間を送る事ができました。
気分的には羽を伸ばせるのは今日まで (*^_^*)
これで来週には虎南も嫁の実家から戻ってくるので
子育てに専念・・・かな。

本当は16日、東海シリーズの第5戦だったのですがサボってみました。
今年はそこそこ乗れているとはおもうのですが
結果が付いてこず(パイロンタッチ、天候等)に
ちょっと流れを変えてみたいな&気分転換にと
思った次第です。(これで流れが変わったか??)
でも結果が気になるよ〜っつ。


02.06.14(ナカタ)

祝!ワールドカップ日本代表決勝トーナメント出場
と言う事でほんとめでたい。結果はよかったが、キックオフが15時半ということでリアルタイムに経過が見れなかったのが
ほんとに・・・。いったいどうすればいいのだ。この時間じゃ仕事中。仕事をしててもサッカーが気になって能率は半分以下に
なっているのは間違いない。
せめて決勝Tだけは18時キックオフとかもう少し見やすい時間帯にしてほしい。
決勝Tも15時半キックオフ。もう休んじゃおうかな。


02.06.4(ベルギー)

ワールドカップ日本戦。日本−ベルギーを見る為に早々に帰宅。
結果は2−2の引き分け。ほんと、残念でした。
後半の稲本の幻のゴール。直前のファールで無効・・・。入ったと思って大喜びだったのにね。

もうひとつ、中山美穂入籍に驚きました。
去年の10月の雑誌の対談がきっかけって書いてあったから結構スピード結婚だね。
別に結婚したって中山美穂は中山美穂に変わりはないからいいけど。
今度こそ大丈夫か??辻仁成。


02.05.31(ワールドカップ)

ワールドカップが始まりました。開幕戦のフランス−セネガル。なんと初出場のセネガルが1−0で勝つと言う大番狂わせ。
でもセネガルのキーパーもよく止めてたと思います。これから1ヶ月、楽しみです。

というわけで久しぶりの日記。
今、嫁が実家に帰っていて、自分の中ではすっかりこの期間に溜まったホームページの更新やら車いじりとか
いろいろやりたい事の計画があったわけですが、もう妻帰宅まで残り1/3を切ったこの時期にまだほとんどが未消化のまま残っている。
結局、休みは子供に会いに、朝から晩まで嫁の実家。平日は帰宅後、めじの支度〜風呂〜洗濯といった流れでほとんど終わり。
なかなか自由な時間がとれない今日この頃・・・です。

yahoo!BBのリーチDSLですが、現在600kbps。(今までは200kbps)
局から4キロ以上あるんでまあ、このくらいでしょう。少し早くなって快適です。



02.05.16(雨)

東海シリーズの第4戦。大撃沈でした。
細かいミスで沈んだ1本目。珍しく2本目のイメージもほぼ浮かび、気合の入った2本目。
雨に降られてしまいました。それもA1クラスからA2の間だけでA4の頃にはすっかりドライ路面に。
ほんと、なんだったんだ、あの雨は。(T_T)


02.05.13(yahoo!BB)

yahoo!BBからモデムが届いていたらしい。というのも不在通知でまだ受け取っていないからである。
リーチDSLの申し込みをして約2ヶ月、明日が工事予定だという連絡もきた。
200kbpsのADSLで半年?くらい使ってきたがこれでやっとスピードアップできるか。
期待してます。


02.05.9(市役所)

この日は会社を休んで市役所へ出生届けを出しに行く。朝、いつもより1時間くらいゆっくり起床。
洗濯と朝食を済ませ、市役所へ出かける事にする。
しかし、ここで重大なミスに気が付く。なんと母子手帳が無いのである。もちろん嫁が帰っている実家に子供と共に置いてあるのである。
この日は一日余裕・・でのんびりのはずだったがここでリズムが狂う。一気に時間に余裕がなくなった。
早速、母子手帳を取りに片道1時間の道のりを走る。
がここで第2のトラブルが発生。
途中で寄ったガソリンスタンドでエンジンがかからなくなったのである。セルは回れどエンジンはかからず。
おまけにこんな時にかぎって、いつもは積んでいる工具を降ろしていた。しかしここはガソリンスタンド。
”なんてラッキーなんだ、工具かりればいいじゃん”と思ってスタンドの店員に
  『プラグレンチ貸してくれ』 と頼むが
  『無い』 とのツレナイ返事。
”ガソリンスタンドに無いわけないだろ、まったく”と思いながら、まず出生届けを本日中に出す事が重要なので
最寄の駅から自宅へ戻り、CRXで出直しをする。
無事母子手帳を受け取り、市役所へ。無事出生届けを出す。
実際出す作業はなんてこと無いが、出生届けに書き込む名前のひと文字ひと文字に力がはいりました・・・。少し感動。
その後、積載車でゴルフを引き取りに来てもらいました・・・(T_T)
どうやら原因はイグニッションコイル。しようがないので新品部品注文です。


02.05.4(スペック)

先日誕生した子供のスペックです。
 形式    :♂
 初年度登録:平成14年5月1日
 全長    :50cm
 車両重量 :3015g
 走行    :0q(積載車による移動のみ)
 まだドノーマル。燃料は母乳です。

というわけでこのGWは病院に入り浸り・・・です。
でも面会時間が結構きびしくて夜7時には追い出されるので少々不満。
面会7時じゃ普通に仕事終わってからじゃ絶対会えないんで本当にGW中に生まれてよかったと思っている今日この頃です。
毎日病院なのでGW中にやる予定だったメンテ(ゴルフパワーウインドウレギュレータ交換、スプリング交換、集中ドアロック修理)は全ておあずけ。
ビデオカメラも購入してしまいました。親ばかへの道、まっしぐら・・・かな。




監督Jrです。(生後2日)
02.05.1(出産)

予定日より2週間も早い本日(5月1日)、我が家に子供が誕生しました。名前等の詳細スペックは今の段階では不明。
平成14年式で車両重量3015g、♂である事は今の段階では明らかになっている。

それにしても本当に感動しました。
立会い分娩で生まれる瞬間を目の当たりにして、感動・感激でした。
まだ自分の子供だっていう実感がなぜかあまりないけどこの記事を書いている今もその時の状況が目に浮かんでくる。
これから親としてしっかりしなければ・・・なんて思ったりして・・・。


home