コンドラ近況報告日記


2001年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2001年11月24日
大学時代のゴーカイ先輩(仮名)がパソコンなどの機器類を売買されるということで、
その付き添いを依頼(というより直訴)されていた私は、同じく大学時代の九萬竜先輩とともに
名古屋にあるゴーカイ先輩の自宅へと足を運ぶのでありました。

まずはゴーカイ先輩の自宅で、今日売るパソコン(SONY PCV-M370L3)の荷造りに没頭。
マニュアルとか付属のCDとか、ほとんどが綺麗な状態で保存されていたのでかなりの好感触でありました。
おもむろにMO(Logitec LMO-640E) が傍らにおいてあったので「これも売るんですか?」と尋ねてみたら、
「欲しかったら持ってても良いゾ」と仰ってくださったので、遠慮なしに笑顔でいただきました。有り難や有り難や・・・。
荷造りを終了後、柳橋にある名古屋のエイデン本店&コンプマートへと移動してお買い物。

まずは私の今日の目標である一人暮らしの必需品・冷蔵庫を物色。
就職して以来、最強の財政難時代にある身分として、なんとしても価格を20000円代におさえたかったものの、
霜取り自動機能装備を必要と判断したことから、粘ったものの送料税込み31000円で手をうちました。

次にゴーカイ先輩、パソコンを購入するかと思いきや、勢いでテレビも購入するということでAVコーナーへ。
テレビ&テレビ台を2台(60000円)までは、まぁ普通の買い物だなぁと傍観していたのでござりますが、
極めつけはパナソニックのDVD-R/RAMレコーダー(98000円)、うぉぉぉ、凄い&羨ましいなぁ・・・。

今日の目玉の目的地エイデンの岐阜駅西店(昨日グランドオープン)に潜入したのは18時20分頃。
#ウチから自転車で15分くらいのところに素晴らしいものが出来てくれました。
ここで、もと電気店バイト経験がある九萬竜先輩の値切りの腕が大爆発いたしまして、
ゴーカイ先輩所望のSHARPのノートパソコンを勢いでせりおとしてしまいました(190000円)。
そんでもって、IOの外付けハードディスクが激安(15000円)で売られていたので九萬竜先輩がゲット。
というか、外付け関連機器(SCSI)は全体的にかなり安く売られていたと思います。
来週もセールをやるそうなので、また時間があったらぜひとも覗いてみたいと思います。
#先立つものがないのでむなしく往来するだけのことになりそうですが・・・

ゴーカイ先輩の売りに出すパソコンをコンプマート岐南店に預けてきた後、
今日の激安還元?として「しゃぶしゃぶの木曽路」にて食べ放題コースをゴチになりました。有り難や有り難や・・・。

今日はメシ代やら移動費やら含めると、3人合計で400000円ほどの出費。
世の中不況が嘘といえるくらい、いやこのくらい使えば経済状態は良くなるはずだといわんばかりの各種お買い物でありました。
帰宅してからのこの心地よい疲労感がまた気持ちいい!


2001年11月23日
マラソン大会を欠席・・・、ぽつんと予定が空いてしまったヨ。
#お腹のほうは痛みもなくとっても順調な模様であります。
ふと部屋を見わたすとそこには雑誌「Newtype」のヤマが積み上がっている・・・。
ということで、今日は久しぶりに雑誌のスクラップ作業に入ることにしました。
角川書店「Newtype」は背にホッチキスが刺さっていて全ページまとめられている雑誌なので、
かなり簡単&綺麗にまとめられることが出来ました。

▼その成果

#周りにちりばめられているのは、9月から10月にかけてへきちゃんの記事が掲載された新聞です。
#無造作に部屋の片隅に塊としておかれていたのでこれを機に切り抜きいたしました。

結局、「ザ・ヘキリジョン」2年分を整理したところで作業は中断。
97年の「ミラクル・ブラウザ通信」はまた後日に残すことにいたしました。
雑誌のスクラップはその単純性な作業から結構苦痛かと予想していたのでござりますが、
懐かしいと思えるような記事や写真なんかも出てきてそこそこ楽しめることが出来ました。


2001年11月22日
朝7時30分にいつもどおりの起床。
深夜に激痛が走る不安を抱きながら眠りに就いたはずなのに、
朝になって起きてみたら昨日よりは痛みが治まっていること気づく。

とはいうものの、不安は拭えないので仕事帰りにかかりつけのお医者さんへ出向く。
コンドラ曰く、「右下下腹部が数日前から痛いのですがひょっとして盲腸では・・・」
医師曰く、「虫垂炎(盲腸の正式名称)な人が今日一日仕事出来るはずないよ・・・」
コンドラ曰く、「じゃぁこの痛みはいったいなんなのでござりましょうか?」
打診後の医師曰く、「可能性は2つほど・・・、腸にガスがたまっている、あとは肉体的な疲労」
コンドラ曰く、「明日、じつはマラソン大会に出るんですが大丈夫ですか?」
医師曰く、「たぶん大丈夫だとは思うが辞める勇気も必要だと思う。激しいスポーツはとくにね・・・」
続けて医師曰く、「何もないとは思うけど、簡単な検査だけはしておこうね」

ライブ(98年夏ファイナル)のときは「血を吐くかもしれない状態」でも特攻した自分ではありますが、
たぶん引越と久しぶりのライブ、そしてなにより一人暮らしになったという環境の変化が
今回のような痛みを巻き起こしたものと判断して、次回もあるであろうマラソン大会は欠席することにいたしました。
駅伝と違って個人競技だったというのも今回の欠席の大きな理由の一つだったかもしれません。

マラソン大会にむけてちょっとした気構えだけはしていたので、なんだか気が抜けちゃいました。
明日からの3連休は何をして過ごそうかな〜??


2001年11月21日
どうも右下腹部に鈍痛が走る・・・。
良くなる傾向がまったく見あたらないのでひょっとして盲腸ではないかと思い、
仕事から帰宅後、ネットで盲腸の症状というのを調べて自己診断してみました。

<とある盲腸のページから>
1、まずおへその下あたりに痛みが走る・・・そういえば最初はそこのあたりが痛かったような。
2、次に気分が悪くなり吐き気を及ぼす・・・ネットを初めてから多少気分が悪くなったような。
3、次に38度前後の熱で出て身体が重くなる・・・体温計使ってないけど頭クラクラするような。
4、右下下腹部に耐え難いような激痛が走る・・・激痛ではないけど今週から痛いことは間違いなし。

なんだかどれも当てはまるような気がして、70%くらいの確率で盲腸だと確信しました。
でもって、真夜中にお腹に激痛が走る不安を抱きながら、安静第一ということで眠りにつくのでありました。
こういうときって、一人暮らしって凄く不安になるものでござりますナ。
それにしても今日一日で盲腸にものすごく詳しくなったような気がします。
「ネットって凄いもんだなぁ・・・」と改めてその情報収集手段としての適合性を感じるのでありました。


2001年11月19日
どらふと会議だよ、今日は・・・
自由競争枠なんかとっぱらって完全ウェーバー方式のほうがいいって・・・。
選手側がFA権を取得している意味があまりにもなさすぎではなかろうか?

それはともかく・・・
注目の寺原投手(日南学園)はダイエーへ行っちゃいましただ。素材から行けば4球団競合もうなずけます。
巷ではあまり話題にのぼっていなかったものの個人的に注目していた選手をちょっとご紹介。
・石原捕手(東北福祉大)→広島・・・県立岐阜商業出身で大学へ行ってからかなり伸びたと思う。
・天谷外野手(福井商業)→広島・・・今年最高の高校生外野手だと思っていた選手、中日に指名して欲しかった。
・神内投手(延岡学園)→ダイエー・・・寺原ばかり注目されているが宮崎県左腕NO1、昨夏の甲子園マウンドを経験。

個人的には春の選抜で衝撃を受けた天谷外野手に期待しております。
1番中堅天谷、2番遊撃東出で福井県の高校出身、12球団随一の俊足&広角打法のコンビを期待しております>2年後
#いまだに2年前のドラフトで東出(当時敦賀気比)を取らなかった中日に頭傾げております。


2001年11月18日
今日は9月2日の結婚式に出席させていただいた大学時代の友人夫妻の新居へお邪魔してきました。
新婦さんが手料理を作ってくださいまして、最近一人暮らしになってしまった私としては、
とってもとっても美味しく感じられ、お腹一杯になるまで喰らいまくるのでありました。
キムチ鍋、ゴボウの風味が効いていて、ウマァ-!!
こともあろうか、結婚式では私らは裸で「ギャランドゥー」を歌ったのですが、
今日はそれを話の中心にされて嬉しかったり恥ずかしかったり・・・
当然のごとく、ビデオ映像にもちゃんと収められていて、もちろんそのビデオを拝見させていただき、
私(だけ)がかなりはじけていた(壊れていた)ことがよく分かりました。
写真をいただいてネタとしてページにアップしてくれと依頼されたのでござりますが、
スキャナで読んでみたら画質がかなり落ちてしまうので今回は見送らなければならないのが辛いところ・・・。
#精度をあげてスキャニングしてみて、もしうまくいったら忘れた頃にアップします(爆)
とにかく新郎新婦の心からのおもてなしに感服させていただいた1日でござりました。ありがとうござりますぅ。

帰宅後、夕飯に隣のスーパーの閉店10分前を狙って、おにぎり2個と春巻き2個で200円という
密かな激安な喜びを噛みしめていた自分でござりますが、昼の豪華さと比べたら哀れみで涙が出てきました(笑)


2001年11月17日
今日は本来ならTHERIONさんとマスターズリーグを見に長良川球場へ行く予定だったのですが、
THERIONさんの仕事が土曜日にまで及んでしまったため断念して私は未チェックのラーメン屋へと向かうことにしました。
とにもかくにも先日の竈のラーメンが食べられなかったのがよっぽど悔しかったらしく、
今日のラーメンにはかなりの期待をもって自転車をこぎまくるのでありました。
ということで、今回はウチから自転車で15分ほどのところにある吉辰家のラーメンを喰らう。


#中盛りラーメン(700円)
#茹で加減、味の濃さなどがオーダーできます。

写真をみて分かるとおり、3枚のノリが凄くダイナミック!
予習(東海ウォーカー)では横浜家系ラーメンということだったのですが、
確かに私の舌にのったラーメンとしては初めての味わいでござりました。
麺が太めでかなり独特、スープはちょっと文面では説明できません(笑)
というか、私ももう1回食べてみないとなんともかんとも・・・。
特別美味いとも思わなかったけれど、決して標準レベルとしておさまる味ではない。

また機会があったら行ってみたいと思います。


2001年11月15日
ウチに帰ってテレビの電源を入れてみると、見たことある顔が写っていて注視。
そのテレビ番組は「クイズミリオネア」。私の場合、見たことある顔が写っているとしたら十中八九クイズ番組ですわな・・・。
で、その挑戦者の方が私の97年の武道館公演2日目不参加にほんのちょっとだけ関係している方でござりまして、
その頃の心境を思い出しながら、みのもんたとの舌戦を拝見させていただきました。
実力どおりいけば1000万円間違いなしと思ったのですが、「日本最初の文化勲章受章女優」で粉砕してしまいました。

それで、話の本題である、97年武道館公演とこの挑戦者の方との関連話なのですが・・・
武道館公演2日目である1997年2月22日、私はこの方主催のクイズ大会に出るためにライブへ行きませんでした。
今となっては信じられないような話でござりますが、この頃の私は最もクイズに力が入っていた頃でござりまして、
全国の強豪が集うこの大会でなんとか自分の力を試してみたいと考えていたのでござります。
#実際、全国から猛者が集ってきていたことを昨日のことのように覚えています。

結局、このクイズ大会では予選は通ったものの(あの面子で通ったのは今でも嬉しい思い出の一つ)、
本戦の早押しクイズで解答権すら奪うことなく無念のお地蔵さん負け、トホホ・・・

新幹線で東京へ向かえばライブに間に合う時間だったのでござりますが、
あの頃の私にそのような行動力(交通知識)もなく、そのままへきちゃんライブを諦めたのでござりました。
#というより、3回戦、準決勝、決勝のハイレベルな戦いにただただ呆れかえっておったのですが・・・。

「な〜んだ、そんなことか」って思われるかもしれませんが、
私にとってはかなり思い出深かったのでエピソードとして紹介させていただきました。


2001年11月13日
アンコールライブの日でござります。THERIONさんとともに2人で東京へと向かう。
Harukaさん、ふえっぷさん(名刺ありがとう!)とは東京駅で、
姉さん(CD&ビデオありがとう!)、夢旅人さんとは秋葉原駅で遭遇。
どこへ行こうという目的地が見あたらなかったため、姉さんのブツ探し(謎)のため
電気街を転々としてみる。
結局、ブツは見つからなかったようでありますが、それが何だったのかは誰も知らなかったりして謎は深まるばかり・・・。
そろそろ夕方になってきたため、今日の目的の一つであるラーメン屋の「竈−かまど−」へ行くために全員で新大久保へ移動してみる。
しかしながら、最も気合いが入っていたはずの私が地図を家に忘れてきてしまうという、
私ら地方人からすれば覆水盆に返らないような大失態を犯してしまったことから、
結局幻の”薫製卵”を口に入れることなく路頭に迷ってしまうのでありました>随行者のみなさま、すいません。

会場前に到着後、軽くご飯を食べるために厚生年金会館前のちゃんぽん屋にluneさん(トレカありがとう!)を交えて入店。
ここのちゃんぽん麺はなかなか危険な味わいでございました。約1年ぶりに完食ができないほどの麺類で、
私が食べたラーメン史上でもワーストを争うほどの強烈な店でありました。合掌。
−会場でお会いした方々−
内川さん(新聞ありがとう!)、中野1号さん(ビデオありがとう!)、kanatoさん(MDありがとう!)、
TAKANOさん、突然変異さん、徳永さん、IZUMIさん、麗夢さん、はじゃんさん(超久しぶり)、
海外から志弘さん、アイビーさん。#もれた方、すいません。


▼アンコールライブ▼
熱気は凄かったと思います。期待感がステージを覆っていました。
へきちゃんの動きもとても活発でその期待を上回るようなパフォーマンスをしてました。

−ふと脳裏をかすめたこと−
昨年の夏のシークレットでは最初の「赤い華」のイントロが聞こえてきた瞬間、どよめきが起こったのに、
今回は「風が吹く丘」でかなり会場がヒートアップしたような気がします。この違いはいったい何?

−裸のプリンセスマーメイド−
イントロでのフリが夏とは変わっている(複雑になっている)ことに気づくものの、
結局、前を見ている時間が平均的に少ない自分にとってマスターすることなく終わってました(涙)
もしかしてライブでは最後のプリンセスマーメイドだったらかなり悲しいかも?DVDに入るのか?

−5曲目前奏部での心境−
わりと「Lovin'you」好きな私にとって、5曲目にいつもの「hu-u-u-・・・」のイントロが耳に入ってくる前に、
4曲目の「Dive into you」エンディングからの繋ぎ方であきらかに夏との相違を感じ、ちょっとがっかりしとした自分でありましたが、
イントロの出だしでその曲が新曲の「眠れる森」ということに気づいたことで期待感が高まり聞き入りました。
予想通り、難しい曲です、ファンのノリもネ・・・

−愛のカタチ−
この曲を聞きながら「夏はこの曲で集中力がきれたなぁ」なんて思い出にふけってました。
へきちゃんの動きも最後に身体を少し大きめに横に動かす瞬間だけ真似をしておく。
やっぱり今回もこの曲で集中力がとぎれてしまったようだ・・・

−MC(椎名へきると愉快な仲間たち)−
ステージ上にも関わらずお腹が痛いときには仕方がないとは思ったものの、
あれが原因で新幹線に乗り遅れたら正直浮かばれないと思ったゾ>べーあん
▼大楽Pからの情報
◎情報:映画出演(ヒロイン)
◎情報:新アルバム3月発売
◎情報:ライブDVD2月14日発売
◎情報:情報の携帯への自動配信サービス2月開始
◎情報:木根尚登氏のライブにゲスト出演
・映画    ・・・正直テンションが下がりました。まぁイロイロなことに挑戦するのはいいことだと思うけどね。
・アルバム ・・・今のところはバンドメンバーだけで動いているらしひ、へきちゃんが投入されるのはいつか?
・ライブDVD・・・取捨選択が難しそう→(4)ようこそ (1)いさましい (7)なかまたち
・携帯    ・・・i-modeに変更して利点あり?
・木根ライブ・・・「あの曲(謎)かあの曲(謎)を歌う」っていってたような・・・。逆にへきちゃんのライブに誰かゲストを呼んで欲しひ。

−届けたい想い−
へきちゃんの回転数が1回多かったような気がした。いつものことっすか?(笑)

−じゃんぐるらいふ−
季節が夏から秋に変わっても、やはりここが最大の盛り上がり場であったと思う。
間奏での健ちゃんの引っ張りにもほとんど全員が対応してたのが印象的。楽しかったゾ。
体力的に正気でライブが見られるのはここまでかと思ってみたら・・・

−後半戦へ−
へきちゃん「女の子ちゃん元気〜?」 女の子「きゃ−」 へきちゃん「そういえば、女の子ちゃんで思い出した!」
こんな脈絡のない駆け引きから武道館での元旦ライブが発表されていきました・・・。
ちなみに情報順は次の通り・・・#重要ではありません。
1、単発でライブをやる(うぉ--------)
2、元旦にライブをやる(うぉ--------)
3、武道館でライブをやる(うぉ-----------------------------&どっか--------------------------ん)
イロイロ意見があるかと思いますが個人的には大歓迎であります。
椎名へきる曰く「新たなる出発」の意義・意味がよく分かりませんが、
彼女にとってもファンにとっても今回のライブがあらゆる角度からの発憤材料となるのは間違いなし。
武道館でライブをやることも大切ですが、その先の活動にどのような影響を及ぼすか楽しみであります。

−「discovey」から「One」まで−
音に条件反射していつもの動きらしいことをしている自分・・・。詳細は覚えていない。
だけど、「be yourself」は格別に楽しくて顔がにやけていたこと間違いなし。

−「嵐のち晴れ」−
頬を下る熱いものが、汗なのか涙なのかよく分からなかった。ふぅ・・・

−「もう1曲歌いま〜す!」−
2曲歌ってました>夏のファイナルのときも同じセリフを吐いて・・・>まさにアンコールライブ!(笑)
それにしても、あの「Graduater」は今までの中で一番長かったね、たぶん。
みんなの手が時間が経つにつれてどんどん下がっていくのがよく分かりました。
ようこそタフネス!

−せ〜のっ−
ここまでの沈黙もすっごく長かったなぁ・・・
私はいつもこの沈黙時は目を閉じて心の中でなにかを呟いているのですが、
今日のこの長い沈黙は、私にとっては武道館への道のりをゆっくりと整理する貴重な時間になったような気がします。
元旦にどんなライブに参加させてくれるのか?今日は眠れそうにありません。


ライブ終了とともに、ふえっぷさん、THERIONさんとともに新宿御苑駅へ移動。
東京駅22時発の最終のぞみにはなんとか間に合ったものの、とにかく久しぶりのライブは疲れました。
電車の中では、忘年会、クリスマス3連休、チャーさんのコミケ本、武道館、話が尽きることはなかったです。
忙しい年末年始になりそうです。おかしいな、倹約生活しないと自分の首をしめるだけなのに・・・。
家に帰って風呂に入るためにズボンを脱いだら・・・、やっぱり青あざだらけでござりました(笑)

現実に返るのが怖い・・・。


2001年11月11日
朝食の買い出しのため、サークルKへお買いもの・・・。
すると「竈−かまど−」のカップラーメンを発見。
折しもアンコールライブの際に訪れる予定であった新宿の超人気ラーメン屋だったので、
予習がてらこちらのカップラーメンに手をつけることにしてみる。

▼サッポロ一番から発売中。

#くんたま(薫製卵)で超絶に有名な店であります。

卵はさすがに味わい深いものがありました。おいしたったぞよ。
スープと麺は悲しいかなカップラーメンだけあってそれなりの味。
やはり新宿へ出向いた際に自分の舌で確かめなければならないようであります。
今週の火曜日はこちらのラーメンもかなり楽しみだゾ。

午後は岐阜大学へ出向き仕事関連の試験を受けてくる。
ふぁい○○しゃる○○ばいざーの試験でありますが、私は当然のことながら今まで1分たりとも勉強しておりません(爆)
3級、2級はそれでも受かったのでありますが、1級はさすがに勉強していないと辛いものがあります>とくに年金
今回も半分以上が訳が分からなかったので(昨年よりは簡単に思いましたが・・・)確実に落ちると思います。
しかしながら、そろそろ真面目に勉強しておかないと、不合格常連者に名前を連ねてしまいますので、
次回こそはなんとか頑張らないとネ(って、毎回いっているような気もする(爆))


2001年11月10日
新居へ足を運んで整理整頓作業をお手伝い。
9日に気張りすぎたせいか何をやるにしても力が入りません。
右足は腫れてるし左手は握力が平生の半分くらいしか出ないし・・・
ということで、数時間だけ働いてとっとと帰ってきてしまいました。

▼今日のお買い物
・CD革命virtual プロフェッショナルversion6・・・11000円。
いろいろ遊んでみようかと思いましてついに普通に買ってしまいました。
当分は百科事典をマウントしてその快適さを味わうだけだと思いますが、
とかく、いろんなものを入れすぎてハードディスクの容量がなくなってしまわないように気をつけねばネ。


2001年11月 9日
今日はついにお引っ越し・・・。
朝9時から○ートランスの若手の方4名がどしどしと家へ入ってきて、
軽々とタンスやら電化製品やら衣類やら手慣れた手つきで新居のほうへ持っていきました。
見ているだけというのも自分がサボっているかのような後ろめたさを感じてしまうので、張り切って運搬をちょっとだけ手伝いました。
しかしながら、とてもとても業者の方(契約社員らしひ・・・)の体力にはついていけませんでした。あの人たち凄すぎ&脱帽・・・。

14時から私は旧家に残って全ての部屋のお掃除お掃除エンドレス。腰がぁぁぁぁぁぁ・・・・(汗)
今日中には一段落つきそうもなかったので諦めて自分の部屋の模様替えを行ってみることにしました。
#4月には4面のうち北側を行いましたが今回は東側です。
その前に・・・・・・・NTTからADSLのモデムが届いていたので、
先週中に購入しておいたルーターBLR2-TX4(メルコ)を繋げて明日から開通するADSLの準備に勤しむ。

▼スプリッタという代物


-----そして、自分の部屋の家財と格闘すること2時間-----

▼その結果・・・

#左のラックにはFAXとコピー機とVAIOノートとモデムとルーター。
#中のラックにはSOTECマシンとプリンター。
#右のラックにはスキャナとDELLマシン。
##最も右にある立て札は・・・SL99〜CHANGE〜新潟のアレです。

3つのラックの関係がなんともアンバランスですが、和魂洋才ということで自分では気に入っております。
椅子に座ってネットをやりたくなったら中央へ、あぐらかいてネットやりたくなったら右へ、寝ながらネットやりたくなったら左へ・・・
面倒くさがり屋の自分としてはなかなかのアイデアではないかと自負しておるところなのですが、
たぶん第三者さんから見たらこんな違和感を覚える空間は耐えられないんでしょうナ。

そんなこんなで引越1日目が終了。いやマジ疲れたヨ。


2001年11月 7日
人間、衝動買いというのは恐ろしいものでして・・・
先日、ネットの「新品CD大ディスカウントフェア」で購入した「新YAT安心!宇宙旅行」のLDボックスが届きました。
なぜに今さらこういうものに手を出したのか自分でも理解をするのに幾ばくかの時間がかかってしまうところなのですが、
たぶん、「YAT安心!宇宙旅行」のLDボックスを4年前に定価(生協で2割引)で購入していたことによるコレクター精神と、
送料込みで3000円という「桁が間違ってんじゃないの?」て聞いてみたくなるほど激安だったことから
このような行為に及んでしまったんだと思います。
ちなみに「YAT安心!宇宙旅行」はいまだに未開封(爆)、たぶん「新YAT安心!宇宙旅行」も同じ道を辿りそうでありますナ(更爆)

▼記念写真だけ撮っておきまひょう!

#ビデオに全部録画してあるはずだけど所在が分かりません(笑)

ちなみにこのサイトでは「DREAM THEATER」のCD数点も激安で購入しました。
新品800円なら安いっしょっ!


2001年11月 5日
ファンクラブから会報が届く。
表紙(「あしたは消えない」のジャケット)は大人っぽいですが開いたら驚いたヨ。

▼冬ライブ
次回のライブの情報が全く掲載されていないですナ。
個人的に97年の冬から年2シーズンづつは確実にライブに行っていたので、
これが催されないということになると絶大なる寂しさを感じそうであります。
#アンコールライブで発表してくれたら今の感情から察するに凄く嬉しそうだ>自分

▼カレンダー
乗馬、なんだか1995年頃の写真を見ているようだ・・・。
悪い意味ではないが、写真集「plume plume」を彷彿とさせる衣装でありますな。
とりあえず2部ほど注文してみようと思います。今回はローソンの特典はないのかな?
15日はロッピーを取りにローソンへ「♪ダッシュ勝平青春ダッシュ」(意味不明)


2001年11月 3日
文化の日は晴天の特異日だそうだが今日は雨・・・。
昨日の約束どおりに8時45分に仕事場に行ってみる。

すると・・・、先輩方が私の仕事を全部綺麗に片づけてくれたようでして、
机の上には昨日の日計はおろか書類の一枚も広げられておりませんでした>感謝です。
しかしながら、貯○関係の仕事があったので処理手続を淡々と行う。
どうやら来年からは第一土曜日は出てこなくてもよさそうなので随分と気が楽。

仕事中にNTTから電話が入る。
どうやら11月10日からADSL回線に切り替わるらしひ・・・。
ということで、頭の中はルーター購入で一杯になりました。
帰宅後、とりあえずメルコのBLR2-TX4に目星をつける。
もともとは有線のルーターなのですが、無線ルーターにもアップグレードできるということで、
きっと将来性があるんだろうという浅はかな思いからこれに絞ってみました。
今週中には購入してブロードバンドの準備をしておきたいところであります。


2001年11月 2日
さすがに一年で最も忙しい季節の到来だけあって仕事の内容が濃い・・・。
年○状を売るだけでも一杯一杯なのに今日に限って私指名のお客さんがやってきててんわやんわ。
久しぶりに昼休みはメシを速攻で食べて終了という、まっとうな公務員にあるまじき慌ただしさでござりました。
みんなそれぞれに仕事を抱えながら17時になって一応お客様対応は終了。
戸締まりと同時にほっとしてしまい疲労度UP!


今日は夕方から大学時代の先輩の結婚祝賀会というものが企画されておりまして、
参加を表明している自分としては開始予定時刻である19時30分までに会場(一宮市)に行かねばならない。
とはいうものの記録的な今日の忙しさ、職場脱出タイムリミットの18時30分があっというまにやってくる。
その頃の私の机の上はというと、当たり前のように書類の山、しかも一日の計さえ全くやっていないような状態・・・。
ですが、祝賀会に遅れるわけにはいかないため、土曜日の朝一番に出勤して残務整理をするということで
上司に納得していただき(?)速攻で愛車に乗り込み岐阜駅へと向かう。
自転車をかなりな急ピッチでこいだために更に疲労度UP!


一宮駅に到着したのは18時20分、ここから花池というところまで早歩きで移動。
とにかく遅刻だけはやってはいけないと肝に銘じて歩いていたのでござりますが、
到着するとともに時計を見たら18時35分、どうやら5分遅刻してしまったようだ・・・。
ですが、私は新郎新婦に次いでどうやら2番乗り。
18時45分頃に全員(13名)が集合ということで、気苦労をしたぶんだけ更に疲労度UP!

祝賀会のほうは会場「こんな村(花池店)」の豪快なメニューにも後押しされて非常に盛り上がりました。
#とにかく一品一品がでかくて安い!おにぎり(200円)で普通の5倍くらいの量はあります。
なんだかんだで23時くらいまでみんなで新郎新婦の話を中心にくっちゃべっておりました。
とっても喜んでくれていたようで、お祝いする側としても参加させていただいて良かったです。

しかし気がつくと・・・明日は朝一番から仕事だ。やっぱり疲労度が更にUP!はぅ〜


TOPに戻る