ゲーマーズロード

〜ゲームのコーナー〜

 


*センター街*

 

思い出のゲーム集

  管理人の印象に残っているゲームを紹介。2002年で止まってます…。復活させたいコーナーには入ってるので、そのうちまた始まるかも。

 

ゲーマーズクエッション

 ゲームをやっていて、ふと疑問に思ったことを勝手に解明していくコーナー。今、クリフトがザラキばかり唱える理由が明らかに!(何

 

 

*やりこみロード*

 

TSユトナ 1人1マップノーダメージクリアレポ

 「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」にて、1度使ったユニットは即引退という「1人1マップクリア」に挑戦。その後2度の進化を遂げ、「ノーダメージ」という究極の条件を追加することに成功しました。文句なしに、当サイトのやりこみ系メイン企画です。

 

FEトラキア776 ハーレムロードレポ

 「ファイアーエムブレム トラキア776」にて、女性ユニットのみでクリアする「ハーレムロード」に挑戦。序盤が一番つらいです。一番厄介なのは、リーフが攻撃された瞬間ゲームオーバーというところだったり。

 

ドラゴンクエスト4 ハーレムロードレポ

 PS版「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」にて、女性キャラクターのみでクリアする「ハーレムロード」に挑戦。レベルを上げると楽勝なので、一応低めに抑えてます。(極限にはほど遠いと思いますが^^;)

 

 

*テキストロード*

 

ファイナルファンタジー1 タークスのはちゃめちゃ冒険記

 FF1の世界にタークスが迷い込み、クリスタルを解放していく…。現実のプレイ日記をもとに、タークスを主人公とした小説っぽくフューチャーした、ちょっと変わったプレイ日記型小説です。

 

ドラゴンクエスト7 プレイ日記

 ごく普通のプレイ日記です。プレイ日記系では一番力を入れたんじゃないかな。

 

テイルズ オブ エターニア プレイ日記

 ごく普通のプレイ日記です。筆者はファラがお気に入りらしいです(ぇ

 

ドラゴンクエスト8 プレイ日記

 ちょっとネタに走り気味なプレイ日記です。だんだん手抜きになっていった予感…。

 

 

*その他の小道*

 

ファイナルファンタジー9 パラメータアップ解析

 FF9のパラメータアップ法則を解析しました。最強パーティをめざす方の必須アイテム。

 

ファイナルファンタジー9 クイズ

 FF9のクイズです。4ジャンル・各20問ずつの出題。ネット環境によってだいぶ変わるかも…。

 

 

<< BACK