『故郷』
広い大地の中で僕は育った。
山に囲まれ、川が流れ
少し歩けば緑が溢れ
澄んだ空気が、そこにあった。

まだ僕がこの地に来た時と
同じ自然と笑顔が溢れてる。

今の場所には遠くを見ても
山はなく、少し歩けば人ごみの中。
そんなところで毎日を過ごしている
僕は、忙しさに忘れ流されて生きている。

あの頃の僕は何をしていたんだろう。
中にいるときは、外に出たくて
外にいるときは、中に行きたくて
「モドリタイ。」そう思った。

電車に乗り、飛行機に乗り
そしてまた電車に乗り、歩き・・・
ついた場所には、見慣れた景色があり、
自然と仲間達が待っていた。

「いつでも戻っておいで」の一言が
嬉しくて涙が出る。

嗚呼故郷。

都会の中で生きるのが憧れだった。
でも、ここには都会に無いものが沢山ある。

POETRY TOP
大切な場所僕から君へ道上心情
短編集T短編集U翼へ心花想出の自然達心の贈り物
明日を信じてわがままどこか自分らしく生きる事
短編集V短編集W君へ|ふたり。

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS