<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ

○にの隠し部屋


ピコりんのご案内>
ここは、○にのプライベート・ルームです。 マリーの工房よりも散らかってますね〜。
アイゼルさんに注意してもらわなくちゃ。
「あなたも自分の部屋くらい、きれいにしておいた方がいいわよ」

+小説書きに100の質問+○に回答編

本好きへの100の質問○に回答編

項目ピコりんよりひとこと
名前本名は内緒(でもメールアドレス見ればバレバレという噂も)
<HNの由来>
○にというのは、本名が「に」で始まるんです。で、高校時代から「に」を○で囲んだサイン(大洋漁業の「まるは」みたいなものね)を使ってたわけ。それをそのままHNにしました。だから、○にの「○」は伏せ字じゃないです。素直に「まるに」と読んでください。
<PN>
村木 一郎。学生時代に所属していた同人誌サークルにて使用していた名前。近々復活の噂も・・・(謎)
性別別に偽ってはいません。
年齢実年齢とネット年齢(?)のギャップが、最近ますます激しく・・・(汗)
生息地生まれも育ちも関東。現在、横浜市の片隅に隠棲中。
お仕事こんにゃく屋(嘘)
よつばのとーちゃんと同じです。
やってみると、錬金工房を運営するのとよく似てます(笑)。
好きなことゲーム:反射神経が要るやつはダメなので、RPG・SLG中心。あと、遊んだゲームのデータベースをPCで作るのが好き。(だからマニアと言われるのか?)
小説:読む方は、ファンタジー・SF・ホラー・ミステリ。最近、買うペースが読むペースを上回っているので、未読の文庫本が山になっています。書く方は・・・語り部のほこらへどうぞ。
小説以外の本:仕事とは全然関係のない知識を得るのが好き。守備範囲は、医学・生物学・博物学・民俗学・オカルト・天文学・・・
あ、マンガアニメも好きです。
プロ野球:もの心ついた時から、日本ハムファイターズ(当時は東映フライヤーズ)のファン。札幌への本拠地移転はちょっと寂しいかも・・・。

<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ