VF4日記「殴るぞ.com」

8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月


当ページの守護神、ジャッキー・ブライアント様近影
ちはや 様寄贈


20020513 回されました。

 何だかイベントごとにしか更新しなくなっているバーチャ日記ですが、ネタが枯渇しているのと、対戦内容に実のある日が少ないのでどうかご勘弁を。

 さて、先日11日に小山セガにてキャサ夫・ブンブン丸による100人組手のイベントがありました。そりゃもうオイラはウキウキ気分で旅立ちましたよ。んでセガに着いてウオーミングアップがてら野試合をやったら速攻で7段に降格しました。ぢーぐーぞー。

 悶絶していたら、ふらっとブンブン丸がご来訪。そして早速対戦開始。どうやら先週のビートライブの大会で10段のウルフカードを紛失されたらしく、今回は初段のカードを使ってました。オレも早速乱入したと思ったらマッハで殺されていたのですが何でしょうか?地元のそこら辺に居るウルフとはまったく性能が違います。変なところで下段投げを食らったりしてゴッソリと体力を奪われていきます。しかも投げ抜けを恐れずに常にジャイアントスイングを狙っていくそのスタイルは、まさにその名の通りブンブン丸ですよ!!さすがは「1」からトップに君臨し続けたプレイヤーです。かぁっこいいー。

 野試合の時点で物凄いヒートアップしてたのですが、肝心のキャサ夫が時間になってもまだ来ない。またもやキャサ夫待ちの状態です。いい大人なんだから時間くらい守れやキャサリン。結局30分くらい遅れて到着。早速組手が開始されました。

 結局オレの成績はと言うと、

 キャサ夫  2−3 敗北
 ブンブン丸 2−3 敗北


 てな感じのフツーの結果に終わりました。つうかブンブンのほうは下手すりゃ勝ってたのに、またもや色気を出してサマーソルトに執着したから案の定ブンブン回されました。「今時開幕サマーかよ!!」ってビックリ顔を見られたので、それはそれで成功だったかと。

 でもなぁ、いい加減ガッチガチの手堅い攻めも考えていかないとなぁ。せめて同段位戦の時くらいはサマーを打つクセを直さないと。それで負けている試合がいったいいくつあることやら。当てた時の快感は計り知れないんですけどね。うーむ。

20020616 エボを待つ日々

 ほぼ1ヶ月ほったらかし。つうか何もネタが無いのでイベントがあった時の更新になっちまってます。んで、今回は真岡にて3on3の大会がありましたので行ってきました。

 3on3つっても全然チームの相談なんてしていなかったので、知り合いの方に話をしてみたら有志数人でクジを引いてチームを決めるとの事だったのでそこに混ぜていただくことに。それで決まったのがオレと、ロマンチックなジェフ使いのヒゲ氏、若いながらも実力と遊び心を備えたカリスマカゲ氏のチームに決定。

 これがね、結構安定したメンツだったりしたのでオレ的にはかなりリラックスして闘いに挑めました。今までチームバトルだと余り先に進むことが出来なかったのですが、今回は全14チーム中ベスト4に残ることが出来て大満足。しかしヒゲ氏に苦手な人を相手してもらったり、カリスマカゲ氏の驚異的な粘りっぷりに助けられた部分がデカイので、より個人技を磨いていきたい所。

 つっても、この夏またVF4エボリューションが出るので一旦リセットされちゃうんですよね。今までのバージョンアップと違い、ゲーム感覚が大きく変わるので、何とかロケテストにも行って情報を先取りしたいもんです。特にジャッキーなんかただのブルース・リーファンみたいになっちゃってるみたいなので心配っつうよりむしろ楽しみ。無駄にプルプルしたりする金髪トゲトゲヤンキー。かなり期待感が高まります。

戻る