日記

9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  4月   5月


20000601

 世間一般では今日から衣替えです。オレもスーツを夏向きの物に換えて心機一転仕事をがんばるぞー!!って感じです。


 そんなフレッシュな気分のオレの横を通り過ぎる女学生の一団。


 スケスケブラジャー


 間髪入れずに殺気満々のウルフの目になったことは言うまでもありません。


 夏はこんなアブナイおじちゃんがいるから娘さんは気を付けるんだゾ!!


20000602

 テレビ見てるとどっかの政治家が出てました。何人か出てたみたいだけど何処の政党で何者だったのかは既に忘却の彼方です。そういえば今日は衆院が解散したんですよね。政治家チャンはそれに関してアレコレと自信たっぷりに受け答えしてました。その答えっぷりが身もだえするほどのお美しい考え方だったのでオレはテレビの前で体中を掻きむしっていましたよ。

 オレは馬鹿だっつうのは自分でも認めてます。だから日本の小難しい政治の事なんてよく分かりません。だけど何つうかこいつらには日本は任せておけねぇなという直感だけがニュータイプ並みにビシビシ来ました。そりゃ外国にナメられるっつーの。

 と、言うことでオレが独断と偏見で日本の首相にふさわしい人物を提案します。


 椎名林檎


 決まってるだろうがボケェ!!オレは林檎の為なら何でもすんぞぉ!!消費税100パーセントだと言われたら払うし徴兵制度復活してどっかの国を攻め落とすと言うなら喜んで人柱になるし「蹴らせろ」と言われたら蹴られるし「足の裏舐めろ」と言われたら喜んでベロンベロン舐め回すさ!!


 あああああああ林檎ぉぉぉぉぉ総選挙立候補しろぉぉぉぉぉ!!


 他の人は真面目に投票して下さい。


20000603

 今日は100円ショップでお買い物。貧乏暮らしのオレとしてはこういう店が近くにあるってのは非常に助かります。何しろ昔の100円商品に比べてクオリティがマジで高い。安物買いの銭失いって言葉はもはや過去のものになりつつありますね。

 で、洗剤やらゴミ袋やら生活用品をあれこれカゴに放り込んでいるとパーティグッズのコーナーでご老体の皆様が集っているご様子。ちょっと気になって横からそっと覗いてみるとフランケンのお面が十枚くらいカゴの中に。

 何だか怖くなって即座に逃げ出したんですけど、何に使うんですかアレ!?ゲートボールとか社交ダンス用?もしくは仮面舞踏会!?


 あああ気になるうぅぅぅぅ!! 


20000610

 あー、更新できない日があっても後で日記を埋めていたんですけど、面白くねぇ文章で穴埋めしたって自分も辛いし見る人も辛いので止めようと思ってます。威力の弱いパンチ連打より強烈な一撃の方がいいですよね?だから決してサボりやがって!!なんて言わないで下さい。引きこもります。

 とりあえずココ一週間の出来事を羅列


 ・「スーパーロボット大戦α」クリア。アムロ使えねぇ。
 ・賞味期限が切れまくった食材をまとめて調理して食ったらオレの腹も在庫一掃になった
 ・出張先であまりの暑さにダラけた顔でアイス食ってたら隣の女子学生が逃げ出した。
 ・借りてきたエロビデオがことごとく不発弾。6本も借りているオレもどうかと思った。
 ・そのエロビデオを返したあと「アイアンジャイアント」を借りて大号泣。汚れた自分を反省
 ・またエロビデオを借りてくる
 ・不発
 ・またエロ(ループ)


 振り返らない方が良かったネガティブワンウィークでした。要するに誰かオススメエロビデオ貸して下さい。


20000613

 ゲーセン行ったら「マーズマトリックス」があったのでプレイ。マトリックス言うくらいだからさぞかし自機がのけぞって弾避けしやがったりカンフーの達人だったり敵の体内に入って爆発させて「ぷひゅー」って呼吸を整えるんだろうなって思ってたらシューティングゲームでした。無理にボケんな。

 しかしこのゲーム、敵弾を吸着させて反撃するってシステムなんですけど、慣れないせいか今ひとつ使い勝手が悪いです。まだ「ギガウイング」のリフレクトフォースや「サイヴァリア」のBUZZの方が生死スレスレっぽくて脳天にキますなぁ。

 それにしても冷静にゲーセンを見回してみるとまさしくカオスって言葉がぴったりな感じ。ギャルが「うぇーい(><)」「やーだーかーわーいーいー(^^)」と超音波で叫んでプリクラを撮っていると思えば金髪の兄ちゃんが「ビートマニア」をそのゴールドフィンガーで一人上手なナルシスプレイを決め込んでいてなおかつ微妙なチェック柄の半袖シャツを着たオタッキー(死語)な人が「デッドオラアライブ2」でパンチラ重視のプレイをしてみたりと全くもって協調性がありません。

 まぁ昔のような薄暗いところで黙々と筐体にへばりついて遊ぶのとどっちが良いかと尋ねられるとオレも返答に詰まるんですけどね。でも、ただ一つ変わらないのは、ゲーセンに入ったとき「ズギューンゴワーンシュドドドドーン」というあらゆるゲームの音が入り交じった喧騒ですか。この音を聞くとオレはどうしようもなく落ち着いてしまうワケで、結局ゲームからは離れられないんですなぁ。


 ちなみにさりげなく顔文字とか使ってるけどウゼェなコレ。


20000617

 ここん所週末ともなると100円ショップに繰り出すのが癖のネスちんです。今日も例に漏れず行って来ました。

 台所用品のコーナーで100円の包丁を見ては「このナマクラ刀がぁ!!」と口汚く罵ったり掃除用品のコーナーで「その程度でワシの心の汚れを落とせるかぁ!!」と口汚く罵ったりと実に充実した気分です。もう少しで店のブラックリストに載りそうなスレスレっぷりですが人としてもスレスレですね。

 そんなこんなで食品売場に辿り着くと何やら見慣れない商品が。なんと100円の朝鮮人参のドリンクスッポンドリンクが!!ゲハハハハハこんなん効くかぁ!!とヤジ馬根性で2,3本カゴに放り込んで後で一気に飲んでみたんですけどめちゃめちゃ効果テキメン。マミィ!ダディ!ボク体が変だよぅ!!

 つうワケで現在もスクランブル状態継続中です!あひん!あひん!今必至にブラウザの「お気に入り」を漁っている所ですが何のお気に入りかは聞くなぁ!!


20000620

 いいか、これだけは言っておく。


 貴様らがいつメシを食おうが、ゲームをしようが、エロビデオを見ようがそれは個人の自由であってオレの干渉すべき所ではない。オレだって自分がされて嫌な事を人に強制したくないからな。


 だけどな、そんなオレでもどうしても人に押しつけざるをえない状況ってのがあるワケだ。ちょっと気持ちが辛いけど、それでも、この世界をよりよくしようと馬鹿が馬鹿なりに必至に考えた意見を言いたくなるんだよ。


 だから、これだけは言わせてくれ。



 総選挙の時は椎名林檎に一票だ。


 いやさぁ!!たくさん票が集まればもしかしたら当選するんじゃないんかなぁって!!ダメ?ダメ!?


20000623

 ヤベェ!!今テレビ見てたらJサイドドットコム巨泉の純金1kgの像プレゼントだって!!うわー欲しいー!!ゲットしたらソッコー溶かして棒にして売るけどな!!

 えーと、特に書くことが無いので今日の出来事述べます。


 「フリクリ」2巻を見る。適度な手抜き加減は相変わらず。しかしロボットバトルの何かよくわからんけど興奮してしまうケレン味溢れる動きには多大なる評価を与えたい。でもさっさと「エヴァンゲリオン」の監督をアニメ界に引きずり戻してまた世間をかき回して欲しいぞ。もう騙されないがな。

 「バーチャファイター2.1」の対戦台が近所のゲーセンで復活。結構な盛り上がりを見せている。オレも昔取った杵柄で参戦しているがちっとも歯が立たない。やはりラウには死んで欲しい。しかし思ったのが、今現在出ている格闘ゲームが束になっても「バーチャ2」には勝てないなぁって事。当時のムーヴメントとか個人的な思い入れも加味されているけど、このゲームのシステムで格闘ゲームはもう完成されちゃってると思うのだ。やっぱね、ジャンケン並みのシンプルさが気持ちいいですよ。今の格闘ゲームはやれ軸ずらしだのやれホールドだのと選択肢が多すぎて闘争の駆け引きの濃さが薄まってる気がする。上段!中段!下段!これで十分!潔さに乾杯です。


 「となりのトトロ」を見て泣きが入る。


 以上。


20000626

 アクセス解析で見つけちゃったのでリンク2件追加です。無断貼りサンキュウであります。いや責めてるワケじゃなくてオレとしてはこっそり貼られちゃうってのは「面白い」と認められている証拠だと思っておりますので。これからも頑張りますので応援宜しくお願いします。そして後楽園ゆうえんちでボクと握手!サイン色紙は500人までだヨ!

 さあ、それはともかく、今隣の部屋から何やら怪しい声。おそらくナニしてる最中のあの声と思われます。あのなぁ、ヤるのは勝手だけどバレねぇようにヤれよ。何だ、アレか。オレが毎日エロビデオを大ボリュームで「あひん!あひん!」と轟かせていることに対する復讐かコノヤロー!!

 つうか生身とまぐわってない時点でで1対5億の比率でオレの負けです。嗚呼、こんなオレに突如「GOKURAKU」って書かれているビデオ屋が現れて「なぐさめてあげる」というビデオを貸してはくれないでしょうか。だってオレ様チャンってばピュアだぜ!?ピュア!!

 ネタが分かりづらい上に負け犬の遠吠えチックで最悪です。しかもオレはアレの劇場版まで見てしまったクリティカルな過去アリで絶望的です。実写のウイングマンしか見所無ぇよ。


20000629

 「スーパーロボット大戦α」まだ続けてるワケなんですけれども。今回アニメーションの戦闘シーンがスキップ出来るのでサクサク進めるのはいいけどキャラクターへの感情移入がイマイチになってしまいました。

 そこでたまにはスキップしないで戦闘開始。そしたらZガンダムのカミーユ(女の名前)が


 「お前は生きていてはいけないんだぁーっ!!」


 こんな事アカの他人に叫ばれたらオレは間違いなく首を吊って死にますよ。ひでぇよカミーユ。


20000630

 「ファイナルファンタジー9」を予約してGB版の「ミスタードリラー」を買ってきました。言っておきますけどオレはRPGに関しては結構ミーハーです。相当なビッグタイトルしか遊んでないんですわコレが。臨時収入もあったことだし、後は発売を待つばかり。こんどこそノーセーブで3時間のラストダンジョンが堪能できる事を楽しみにしてます。そこまで原点回帰しねぇか。

 んで、今ちょこっとドリってみたんですが、ゲームボーイだろうがドリラーの面白さは全然変わりません。むしろヘタにCD−ROMの方を買って読み込みで待たされるよりサクサク進んでイイ感じです。個人的にはGB版を強くオススメします。皆でどこでもドリラーになりましょう。

 特にオチてないので最近思ったことを。

 「最終兵器彼女」面白いですね。タイトルが。ストーリーは痛々しくて見てられないのですが。テメェの彼女が生体ロボってのはかなり燃える所です。誰か拾ってきて下さい。

 いやオレくらいの達人になるとゲッターロボマジンガーZあたりがやっぱ彼女としてふさわしいですなぁ。やっぱビーム!ビームっすよ!!


 そして夜のパイルダーオン!!(←下品)


戻る