日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年12月

過去の日記(?) 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

12月3日(日) 寒くなったなぁ…

 日記こーなーの更新も1週間ぶり、ましてページ自体の更新は…ううぅ(涙)。
 その1週間の間は議会の昨年度の決算委員会や財政担当課の来年度予算のヒアリングなどでわたわたしておりました。
 忙しくてもひまを見つけては本屋へ行ったりパソコンショップのぞいたりしてます。もちろんネットも。「奇面組」の復活スペシャル(マガジンハウスより発売)を買ってしまったのがきっかけで80年代作品にはまり直しつつあるのがちょっとやばいかもしれません。
 …わーい、独り身って気楽だなぁ(号泣)。

12月8日(金) ぼーなっす。

 出ました。ナスを棒に刺した奴じゃないです(苦笑)。
 額は昨年より下がりました。民間は今年はちょっと上がるらしいですが、うちらは1年遅れなので、来年まで下降傾向のまんまです。
 それにしても寒いっす。おかげで更新がどんどん停滞…。おこたでノートから更新の方がいいかも(笑)。

12月12日(火) さーむーい(そればっか…)

 月曜・火曜と長崎市に研修会出席で出張。2日目は朝9時半からだったので早朝7時前から出発しました。
 その時間だと寒さがいっそう厳しく、朝から震え上がるばかりでした。しかも乗った列車も車齢30年超のベテランだったせいかすきま風が…。
 寒いのは心だけでよいわい(いや、それも嫌だけど)。
 ちなみに今日は「平成12年12月12日」。しっかり長崎の路面電車の一日乗車券を記念にいたしました。

12月17日(日) もちつきは体力勝負だった…

 じつは25日に書いてます。油断するとすぐ週記、下手すれば月記…。
 職員組合の青年部が例年の行事として実施している施設でのもちつき、今年も行ってきました。行き先は母子施設だったのですが、着いた時にはもう準備が終わってまして、予定より30分も早くもちつきが終わってしまいました。
 よろこんでもらったのは嬉しいのだが、何回か杵を振り回しつつもちをついただけで腕が痛い(汗)。さらに前日と当日は準備と後片付けで石ウス(けっこう重い…)を運んだので腕と腰にきてしまった(滝汗)。基礎体力から付け直さねばと思ったですよ…。

12月25日(月) しんぐるべるが鳴ってます(涙)

 クリスマスです。イブに比べるとマイナーな気がしますが、正しいクリスマスは今日です。
 昨日は市内で買い物(手帳の買い換えなど)。残念ながら一人ででしたが、ええ(涙)。
 来年は家族以外の誰かと過ごしてみたいが(ため息)。ま、いろいろとがんばってみましょう…。

12月27日(水) 今年もいよいよ…。

 あと今年も残り4日。明日の今頃(午後10時前)には東京へと向かう旅路についているはずです。
 今年もいろいろなことがありました。こうやって自分のページを立ち上げたこと、ネットの上でのお知り合いの方々が増えたこと。
 めでたく(?)おじさん呼ばわりされることになったこと、その他本当にいろいろと…。
 すべてのお世話になった方々、ありがとうございますっ。そして、来年(来世紀)も、よろしくお願いします。
 …しかし、今日も仕事は忙しかったし、カタログのチェックは進んでないし、年賀状はやっと刷り上がったところだし。
 まず今年の仕事の始末が先ですな(汗)。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。