日本綿編

大島在来」という品種で、日本綿(和棉)の中で比較的繊維が長く、収穫も多い物です。
日本では、綿を明治中期まで100%自給していましたが、安価で大量に
輸入される外国のワタ(現在、世界の農薬の3/4が綿栽培に使われています)
に押され、200種以上の品種がほとんど絶滅してしまいました。

日本綿(和棉)は、貴重な植物と言えます。




                      
2002年版のクリックボタンです2003年版のクリックボタンです2004年版のクリックボタンです2002年版のクリックボタンです2006年版



下の行きたいページ数字アイコンクリックしてね。
また、おばちゃんが思い浮かべている
2002年2005年吹き出しのアイコン

 (それぞれ、スイッチになっています
)をクリックしていただきますと、
 それぞれ、数字アイコンが現れますので、行きたいページ数字アイコンから移動してください。

の中にある「」のページも参考にしてください。



2006年版日本綿の栽培日記1ページへ行かれます2006年版日本綿の栽培日記2ページへ行かれます2006年版日本綿の栽培日記3ページへ行かれます2006年版日本綿の栽培日記4ページへ行かれます


Homeへ戻ります  メールは、こちらからお願いします


2006/01/11AM 01:24〜