読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 9月の雑記④(2008年9月19日からの雑記) 

【雑記帳・2008年9月分④】
 

2008年09月19日(金)  メール転送サービス

プロバイダは長年"BIGLOBE"を使ってますが、"BIGLOBE"では1か所へのメールの転送が無料で利用できます。

これまでは、"BIGLOBE"のメールを"Yahooメール"に転送してました。

それが、先日、いきなり"Yahooメール"の受信箱の9月分のメールが消えてたのです。

もしかしたら、うっかり私が削除してしまったのかもしれませんが、ちょっと嫌な気がしたので、転送先を、予てからメインで使おうと思っていたGメールに変更しました。

Gメールにも転送サービスがあることがわかったので、そちらの転送先をYahooメールにしました。

これでダブルでプロバイダのメール受信できます。


2008年09月19日(金)  篤姫再放送

大河ドラマでは異例のドラマ終了前の再放送が決定しました。

  ↓  ↓  ↓
http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/question.html#questSch

私も、中学生の時以来、久々に大河ドラマを見てますが、「篤姫」結構面白いです。

途中、数回見逃しているので、最初からみられればよいと思っていたら、再放送は「BSハイビジョン」のみです。

我が家はBSデジタル見られません。

いよいよBSデジタルなんとかせねばと思いました。


2008年09月19日(金)  レンタルDVD

久々に映画のDVDを3本借りてきました。

借りたのはこちらです。
  1. ピクチャーパーフェクト (Picture Perfect)
  2. アマンダ・バインズ in Sweet Paradise  (Love Wrecked)
  3. オトコのキモチ♂  (A Guy Thing)

(   )内は英語オリジナルタイトルです。

アマンダ・バインズの映画から見ようと思います。


2008年09月19日(金)  ポニーブランチ

第一パンのポニーブランチが好きです。

ブラジル生まれのもちもちとした食感のパンです。

  ↓  ↓  ↓

http://www.daiichipan.co.jp/popular/check.php?category=8


【関連リンク】


2008年09月19日(金)  iPodは売ってなかった

やっと、"iPod nano"のニューモデルを見ることができました。

ただ、展示品はいじることができましたが、肝心の在庫がそのお店は8GBモデルしかありませんでした。

1軒しかお店行ってないのでわかりませんが、他のお店も結構入荷待ちなのでしょうか??

旧モデルが、かなりお安く売っていたのも気になりました。

80GBのiPodクラシックが16GBの"iPod nano"と同じ値段で買えてしまうのです。

ちょっと心が動きかけました。

ただし、最初はHDDモデルより、メモリータイプの方がよいと思っているので、購入には至りませんでした。

なんかHDDにはいまいち信用がもてないのです。

「HDD = 壊れるもの」というイメージが強いです。

今日、お店に行って思ったのは、急いで買わなくても、ちょっと様子見て、いろいろと安定してきたら購入すればよいということです。


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.