テレビのページ

Profilage /
Perfil Criminoso /
Profiling Paris /
Profiling

Julien Despaux

(その他の監督: Marwen Abdallah, Franck Allera, Simon Astier, Julius Berg, Chris Briant, Jean-Christophe Delpias, Vincent Jamain, Pascal Lahmani, Christophe Lamotte, Alexandre Laurent, Karim Ouaret, Eric Summer)

F 2009- @52 Min. TV

レギュラー出演者

Odile Vuillemin
(Chloé Saint-Laurent - 心理学教授、捜査協力者)

Philippe Bas
(Thomas Rocher - マシューに代わる殺人課捜査班主任、マシューを懐かしむクロエと反りが合わなかったが、徐々に打ち解ける)

Jean-Michel Martial
(Grégoire Lamarck - 捜査班の責任者、クロエをリクルートし、捜査に協力させる)

Vanessa Valence
(Frédérique Kancel - 捜査班の一員)

Raphael Ferret
(Hippolyte de Courtène - 捜査班のコンピューター要員)

Valérie Dashwoo
(La Doc (ドクター) - 法医学者)

たまに出る出演者

Nathan Georgelin
(Lucas - トマの息子)

Benjamin Baroche
(Alfons Skela / Christoph Manier / Garrel - 組織犯罪担当のアンダーカバー刑事)

Anne Malraux
(Julie Neuman - 組織犯罪担当刑事)

Julia Piaton
(Jessica Kancel - フレッドの妹)

Fanie Zanini
(Lili - 前の事件で母親を失った少女)

Nicolas Moreau (Paul Monti - リリーの父親)

第4シーズン第7回の出演者

Gregoire Thoby
(Baptiste Jullian - 15年前私立高校で苦しめられた後、殺された少年)

Valérie Mairesse
(Christine Jullian - 警察に銃を持って乗り込んできた女性、バプチストの母親)

Anne-Valerie Soler
(Sarah / Yvan Dewilde - 高校で苦しめられた3人の少年の1人、後に性転換)

Cyrille Bonnet
(Nicolas Brunner - 高校で苦しめられた少年の1人、バプチストに頼まれ、証拠写真を母親に送る)

Clement Rouault
(Laurent Gemini - 高校のいじめっ子グループのリーダー、バプチスト殺人の犯人)

Béatrice Demachy
(高校の司書)

Rémi Bichet
(Louis de Courtène - イポリットの兄、バプチストと同じ学校の出身)

Marianne Borgo
(Nicole de Courtène - イポリットの母親、料理が下手)

Serge Maillat
(Philippe de Courtène - イポリットの父親、バプチストと同じ学校の出身)

Valentine Atlan
(Manon de Courtène - イポリットの妹)

Anthony Beauvais
(Pierre de Courtène - イポリットの弟)

Michel Ruhl (Demasrais)

Alain Pointier (弁護士)

Michael Berthet (いじめっ子)

見ている時期:2015年1月〜

★ 順序不同

第4シーズンの5話が終わった後なぜか1週間抜け、次の週には7話が放映されました。なんでやねん。1話抜けています。テレビでは放映され、インターネットに出し忘れたのでしょうか。調べてみたら、テレビでは放映日が11月の第1週になっていました。第6話が7話の後に放映されることになっています。なんでやねん。

★ CSI で見たような展開

第7話は以前 CSI で見たエピソードとそっくりな展開でした。中年女性が銃を構えて署のスタッフ全員を脅している所へ、何も知らないクロエが出勤して来ます。彼女は失う物が無いと叫びながら、クロエも含め全員をビビらせますが、トマが彼女を説得し、事情を聞きだします。

「15年ほど前に息子を殺した男の時効が迫っているので何とかせい」と言うのです。脅しを決行した女性を逮捕しなければならない立場の署員ですが、彼女の話に納得も行くので、ちょっと無理をして彼女の事件を穿り返します。そちらは無事解決。

★ リリーがクロエの所に

事件が解決する頃、リリーの実父がクロエを訪ねて来ます。彼は重病なので1人で娘を育てるのは無理ではないかと思っていたのですが、別な理由でクロエに養子の話を持ち込んで来ます。

やはり男親に小学校高学年か中学生ぐらいの年の女の子では色々難しい事があるようで、父親は悩み切っていました。で、娘がなついているクロエの方がいいのではないかと言うのです。

この話はまだ始まったばかりなのですが、回を追うごとに進展していくでしょう。クロエは大学から定収入がありますし、リリーの父親は商売で結構いい収入があるようです。なのでお金の面ではトラブルにはなりそうにありません。もし同じパリでリリーが身を寄せる場所が2つあればそれはそれでいいかも知れません。普段はクロエと暮らし、週末にお父ちゃんと散歩ってなことになればいいのですが。

★ イポリットの家庭環境

第7話では私立のエリート校で15年前に起きた殺人事件が扱われるのですが、捜査に加わっているイポリットの実家がこの学校の出身でした。政府の官僚や会社の重役などになるためにはこの学校を出て、大学に進学しなければならないようで、イポリットの家族も男の子は皆ここの出身でした。

イポリットは何を思ったのか普通の大学に進み、エリート大学には行きませんでした。そして役所に入ったには違いありませんが、警察という役所は高級官僚や会社の重役とは違います。そういう道を選んだので家族とは意見の違いから音信普通になっていました。

今回の事件の解決のためにイポリットはしぶしぶ家族にも会いに行きます。兄のルイがやはり事件の起きたエリート学校の出身で、事件の被害者と学年が近いので、何か手がかりが得られるかも知れないと思ったのです。

しかし家族とのわだかまりは解けず、イポリットは家族と大喧嘩になり、諦めて出て行きます。

番組の終わり頃に人生に対する意見は違うものの、兄が証言をする気になり、警察に出向いて来ます。

★ 好きでないのに夢に出て来る

クロエはスケラに惹かれている様子は無く、むしろ避けているのですが、なぜかそのスケラとセックス・・・に近づく夢を見てしまいます。なんとなくクロエは迷惑そう。

トマは相変わらずスケラには不審の目を向けていますし、グレゴワからスケラについてよからぬ話も聞かされているので、「クロエに手を出すな」という兄ちゃんスタンス。

★ 怪しいだけではないスケラ

仕事の合間にトマはスケラの監視もしています。スケラは空き家に出入りしています。アンフェタミンの件は他の人が自白したという事で一件落着。

長年アンダーカバーをやっていたため、スケラは警察の提供するアパートでは落ち着かず、昔仕事で隠れ家にしていた空き家に時々出入りしていました。トマと二言三言言葉を交わした後、2人は別れますが、隠れ家の中にスケラは男を縛り上げていました。そして男をサイレンサーの銃で撃ち殺してしまいます。やっぱりスケラはクロエちゃんには合いません。

第2シーズン 01 第3話   02 第4話   03 第5話   04 第6話   05 第11話  
第3シーズン 06 第1話   07   08 第3話   09 第8話   10 第10話   11 第12話   12  
第4シーズン 13 第3回   14 第7回   15 第6回   16 第8回   17 第10回   18 第12回  
第5シーズン 19 第1回   20 第4回   21 第5回、第6回   22 第7回   23 第10回   24 第11回   25 第12回  
第1シーズン 26 第1回   27 第2回  
第6シーズン 28 第1回   29 第2回   30 第3回   31 第4回    32 第5回    33 第6回    34 第7回   

 

この後どこへいきますか?     次の記事へ     前の記事へ     目次     映画のリスト     映画以外の話題     暴走機関車映画の表紙     暴走機関車のホームページ