うさぎGIF4
 99年3月の日記  
うさぎGIF4


なんだかイベントの多かった月。あっという間でした、ホントに。
嬉しい事も沢山あって浮かれたりもしたけど、落ち込んだこともあったりして…
私にしては活動的な一月でした。
しかし、そろそろ真面目に稼がなあかんなぁとか、思い始めたり…(^^;





◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月31日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨のち曇り。

はああ、ホントに3月終わりです。まあ私的には、数日前に終わってた感じなんですけど(^^;
ぱっとしないお天気が続いてるけど(今日夕方は少し晴れたみたいだけど)、
4月になったら晴れるといいな。桜もそろそろ、ですよね。ゆっくりお花見したいです。
でもお花見の頃って、冷えるんですよね〜 (>_<)
真冬に比べれば暖かい筈なのに、花が咲くと気も緩むのか、花見の時の寒さは
特に厳しく感じる気がます。油断しないで、着込んで花見すればいいんですよね(^^;

お腹一杯ご飯を食べて、苦しいから寝る、と言って寝てしまった旦那様
数時間後、起きた時の第一声は、「もう食えん」でした…
なんかね〜、ファミレスみたいな所に10人ぐらいで入って、宴会のコースを予約してたんだって。
でも店側の手違いで一人コースが準備出来なくて、
代わりに「何でもいいので、好きなモノを頼んで下さい、お金はいいですから」って言われて。
しゃぶしゃぶだか焼き肉だかステーキだか、とにかく腹一杯食べたんだそうです。
で、最後にウナギが出てきて、「もう食えん」って思った所で目が覚めたんだって(^^;
やっぱりあの、食べてすぐ寝るのは良くないですね。
きっと、胃の方がすっげー頑張って消化活動をしていたから、つられてそんな夢を
見ちゃったんじゃないかと思うです。
「食べ疲れた〜」と言って起きてました。やれやれ(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月30日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

まだイベントの余韻が抜けていない泉香、ダメダメです(-_-;)
はあ、こんなんで社会復帰出来るのかしらワタシ(笑)<笑ってどうするよ。

旦那の話では、ここ数日近所の犬が、何か必死に吠え続けて訴えていたらしい。
そう言われると、声もかれそうになりつつそれでも吠え続ける犬の声が耳に入る。
(それまで入っていなかったらしい(^^;)
なんかそれがね、「不振な人が家に来た」とか「家の前を他の犬が通っていく」みたいな感じの
気合いの入った吠え方なの。あんな吠え方してたらさぞ疲れるだろうなぁと心配してみたり。
更に旦那が言うには、飼い主がたまりかねて犬をしかり叩くような音も聞こえて来たそうで、
その際に「何をそんなに鳴いとるのお前は!」という呟きも聞こえて来たんだって。
飼い主でさえ分からない君の不満を、私たちではどうしてやるすべもないよ…
でも夕方頃には泣きやんでいたんで、欲求が満たされたのか諦めたのか。
強く生きて欲しいモノである。
(前にもこんなシメを使った気がする…)

旦那様。自分のHP70万ヒットを間近にして…
「ああ、4月1日零時になったら、一旦コンテンツを全部下げちゃおうかと思ってたのにな〜
んで、一日が終わる直前に「うっそだよ〜ん」って復活させるの」………(-_-;)
やめたらしいです。誰かやってみますか?そーいう事。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月28日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

はあ、お久しぶりの日記です(^^;
それもこれもあれですよ、昨日27日、「トルーパーオンリー」っちゅーイベントがあったのですが。
この日に、「オフ会したいです〜」なんて言っておいて、皆さん参加したいと言って下さって、
でも泉さん直前までなんの準備も考えてなかったの(^^;
直前になって、慌てて焦ってメール出しまくってお店の予約して、そういう事って初めてで
慣れてなくて、緊張して取り乱していたのでした、ふう。
でも、直前に出したメールだったのに最終的には皆さんちゃんとお返事下さって、
「何かあったらお手伝いします」と名乗り出て下さった方もいて、本当にいい人たちに集まって
いただいているのだなと改めて感じて、嬉しかったです(^^)

オフ会は飛び入り参加の方もいらして、最高で「13名」という人数でした。
盛り上がった様子はまただらだらレポートでも書きますね(笑)
イベント自体も、いろんな方とお会いできて嬉しかったです。
特に結城さんにですね、またしてもチョコレートいただいちゃった!(*^^*)
幸せです。でもちょっとしかお話出来なくてごめんなさい (>_<)
「オフ会の皆さんに差し入れ」と「レーズンバタークッキー」までいただいてしまってですね、
結城さんいつもすいません&ありがとうございますm(_ _)m
皆さんでありがたくいただきました(^^)<でもまた途中まで出すの忘れてて危なかった(^^;

いただいたと言えば、えあさんに「誕生日プレゼント」と言って「紅茶(桜のフレーバーティー)」と
クッキーをいただいてしまって、えあさんにはお世話になってばかりなのに嬉しくも恐縮でした (>_<)
おきよさんは先日も下さった手作りクッキーを「皆さんに」と沢山持ってきて配ってくれたし、
いつきさんにも、「金沢方面に旅行に行ったので…」と裏掲示板で話題の(笑)
「風よ水よ人よ」という日本酒をいただいてしまいました。
皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで昨日は終電で帰ってまいりまして、今日はもうぐうぐう寝て、
起きてからもほうけておりました…
あああ、怒濤の3月が終わったな〜って感じです。まだ、数日ありますけどね(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月23日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、車の免許の更新に行って来ました。
実はハガキが来てたのに昨日まですっかり忘れてて、昨日気づいて焦ったんですが
(誕生日までなんですよね)、昨日が祭日だったので助かりました(^^;

そんな訳で自転車に乗って、石神井の警察署、の裏にある免許更新の建物へ。
しかしあれですね、都会っていいなぁと思うのはこんな時
前回の更新は地元でしたのですが、
私の地元の方では、免許の更新って日時が指定されてるのですよ。
ある程度の人数をまとめて呼んで一斉にやるの。いかに人口が少ないかって事ですね。
こっちじゃ期限内ならいつ何時に行っても受け付けてるんだから、やっぱり便利。
っていうかそれが当然なんでしょうけど、所詮私は田舎モノ(笑)
でも「講習会」がある筈だから、多少は時間が決まってるのかと思ったら、
「講習会」なんてもうビデオで済ませちゃうんですね。
それも、一つのテーマで5分ぐらいのビデオが、適当に順番に流れてるの。
申請書類を書いて、手数料は印紙が自販機で買えるようになってて、
受け付けて、手短に(笑)視力検査をやって、写真を撮って、
免許が出来るまでの時間を、そのビデオが流れてる部屋で待つ。
すべて流れ作業なのね。それでもひっきりなしに人が来るんだから、凄いですねぇ…(^^;

でも一応、ビデオを見ている途中でおじさんが入ってきて、チラシを配ってちょっとだけ
お話をしてくれました。30分に一度くらい、見計らって来てるんだろうな。
なんでも今年は、交通事故が大増加なんだそうです。一月の交通死亡者が去年の倍だって!
なんかあるんですかね、そういうのって(^^; 慌ててチラシを作って呼びかけているんだそうです。

そんなこんなで、一時間もかからずに全ての手続きは終了。
めでたく新免許を手に入れました。ちなみに、泉さんは天下無敵のペーパードライバー
なので当然優良ドライバー、ゴールドカードです(笑)
事故は怖いし、今後もペーパードライバーを貫こうと決意も新たに帰って来ました(笑)
だって社会の迷惑ですよ。こんな人間が車に乗ったら(^^;
もう、「乗ったら絶対事故る」ような気がしています。
一応、マニュアルで免許取ったんだけどな。若かったな、十九のワタシ…(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月22日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。
でも風が強くて寒い一日。

そんな訳で、お誕生日でした。皆さん掲示板に沢山のコメントありがとう!
っていうか、これだけ書きまくってれば嫌でもコメント入れる気になるわねきっと(笑)
でも嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)ポッ

さてそして今日はですね、昨日の日記にも書いたように、昨日いらした旦那のお友達様
再びのご訪問だったのですが、なんと「花束」下さったのです!
バラとアルストロメリア(?<ちょっと違うかも(^^;)とカスミ草の花束。
我が家には一輪差しぐらいしか花瓶がなくって、
それじゃ活けられないのでどうしようかと思ったぐらい立派なモノです。
(洗って取ってあった空き瓶に活けました(^^;)
はうん、お花だって高いのに、旦那は何もくれないのに(笑)、なんて良い方なのかしら! (>_<)
更に手みやげにシュークリームまで買ってきて下さいました。
なんだかすごく気を使って下さって申し訳なかったです(^^;
でも嬉しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで花をめでつつ、今日はステーキでした、ふふ(^^)
お肉はワインで蒸し焼きにして、マイタケとエノキのソースをかけて、
付け合わせはニンジンのグラッセ。 美味しかったです、ごろごろ。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月21日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

今週はずっと雨降りなんですかねぇ、う〜ん。

今日は旦那のネット友達が家に来るとの事。最初昼頃に来ると言うので、
掃除が出来るかどうか、早起きしないといけないかなぁと思いながら寝る。
でも結局着いたのは夕方。ゆっくりお掃除出来て良かったです(笑)
でも久しぶりのお掃除だったので、大変でした。はあ、もう当分お掃除はやだわ<悪循環

夕食はピザでも取りましょうかと話していたら、お友達さんが奢って下さいました(^^)
お客様なのにすいません、ありがとうございましたm(_ _)m
旦那に作業を頼んだので手間賃との事でしたが、結局今日中に終わらなかったので
また明日取りに来るとのこと。雨の中、遠い所をご苦労様です(^^;

所で今日は、お引っ越し記念日。一周年です。
ああ、一年持ちましたねぇ…(しみじみ)
明日は泉さんお誕生日です。ああ、誕生日かぁ〜…




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月20日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

はあ、らぶらぶ見ました。光一君髪切ってましたね〜、噂には聞いてたんですけど。
でもあの前髪、長すぎません?視界が悪そうだし、目が悪くなりそうだなぁ(^^;

しかしなんですかね、この寒さは(ーー;)
昨日までは雨が降ってても「春の雨ね〜」みたいな感じで暖かかったのに!
まあ春先なんてこんなもんだって分かってますけどね。
でも昨日までは「春眠暁を覚えずね〜」なんてごろごろしてたのに、
今日は寒くて布団から出れません(笑)

この寒いのに旦那様はバイクでお出かけでした。
またしてもオフ会。ま、元気に帰って来たんでいいですけど。

そう言えば昨日、実家から宅急便が届きました。
母が送ると言ってくれた私の誕生日プレゼント、「お肉」です(爆)
ステーキ用のお肉と薄切りのお肉とヒレ肉。もちろん
量は少ないけど、「いいお肉奮発しておいたから」と母が言ったのでいい肉でしょう。
昨日は早速ヒレ肉をカツにして食べました。美味しかったです。
お母さん、ありがとう(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月18日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

さっきまで「どっちの料理ショー」見て燃えてました(笑)
今日は「かき揚げ丼」と「ねぎとろ丼」。
泉さんは最近美味しい天ぷらが食べたいと思ってるんで
最初っから「かき揚げ」に決めてたんですけど、ねぎとろも美味しそうでしたねぇ…
ご飯食べた直後だったけど、それでも食べたい!って感じでした。

大体その前の「TVチャンピオン」「激うま日本海ラーメン作り!」も美味しそうだったんですよ〜。
でも、ああいうTVは反則だわ。だって素材だけで絶対美味しいじゃん!
「そんなんうまいにきまっとるやん!」と旦那と叫びながら見てました(笑)

しかし実は、ラーメンって昔は嫌いだったんです私。
なんかあの独特のラーメン臭さがダメで食べてると飽きちゃって…
きっと子供の頃は食べるのが今よりもっと遅かったから、
麺も伸びてよけい不味く感じてたんだと思います(^^;
短大の頃に「カップヌードル」なら美味しく食べれる自分を発見して、
それでも最初は「生麺タイプのはダメ」だったんですけど、
人が食べてるのを少しもらうぐらいなら美味しいな〜とかだんだん平気になっていったです。
まあ旦那は好きだから、夜食とかで食べてると自分も食べたくなりますよね(笑)
最近はすっかりラーメンも好きになりました(^^)
おかげで、一月に出たいとこの結婚式の引き出物、カタログから好きなの選べって言われて
全国ラーメン詰め合わせ」選んだんですよ。
これがまた旦那曰く「美味しい」、私に言わせると「ラーメン臭い」ラーメンで、
昔じゃ絶対食べれなかっただろうなぁと思う味でした。
好みって変わるモノですねぇ…(しみじみ)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月17日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り時々晴れ。

夕べの泉さんの不幸
10時前、「さて日記でも書くか」とパソを立ち上げてメールチェック、いざソフトを開こうとすると、
なにやらパソコンの調子がおかしい…再起動しても変(ーー;)
旦那は既に寝ちゃったし、とりあえず腹ごなしにカップ焼きそばでも食べるか、と台所へ。
が、湯きりの途中麺の三分の1を三角コーナーに落とす(フタが甘かったらしい)。
む、むなしすぎる(ToT) ソースは加減してかけたけどやっぱり辛かった…
パソコンは何度起動させても変だし、腹が立ったのでそのまま寝る
な〜んだかぐーぐー寝ちゃいました。イベント終わってからずっと寝っぱなしなんですけど(笑)
でも昨日の日記はちゃんと書く予定だったんですよ〜という言い訳でした(^^;
はあ、でもまた来週苦労するんだろうな〜(-_-;)

パソコンの方は、一応、今日旦那に直してもらいました(^^;
どうにもCDドライブがおかしいとか言って一旦CDドライブを外して起動させて、
データのバックアップを取った後で再インストールしてもらいましたです。
今のところ一応無事みたい。
しかしこのパソコン買ってから一年半ぐらいなんですけど、そろそろやばくなってくる
と旦那が脅します。お金ないんだから、もうしばらくがんばって欲しい (>_<)
(いつもこんなコトを言っている気がする…(ーー;))

でも今回の不調は、修羅場中じゃなくってホントに良かったです!
先週これが来てたら泣いてたよ〜。
ちゃんと私の都合をみてくれる、いい子です(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月14日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴!

素晴らしく良いお天気。
意外と寒いかも、とセーターの下にシャツを着込んだら熱かったです(^^;

そんな訳で、毛利伸君、改めてお誕生日おめでとう!\(^o^)/

今の私は激しく消耗していますが、とりあえずご報告。
本、無事出来ました。出かける10分前まで旦那に製本させてました(笑)
オンリーイベント行きました。
主催者様の手間と(多分)お金がふんだんにかけられていて、を感じました(^^)
狭めの会場は熱気にあふれて時間の経つのがあっという間だったです。
ビデオ上映」と言うのがすごかった。いろんな流行の曲に合わせて、
トルーパーのTV版、OAVから合うシーンを選んでつなぎ合わせてあるの。
小田和正の「ラブストーリーは突然に」当伸バージョンとか、TMRのなんとかって曲に合わせて
秀伸バージョンとか、セリーヌディオンのなんとかって曲に合わせた当伸とか。
(既に忘れてます。参加された方掲示板でフォローをぜひ(^^;)
あと私、ビンゴゲームで、主催者様の思い入れたっぷりの品をゲットしてしまったとか。
恒例のオフ会、今回は2部構成で、初顔合わせの方が3人もいらして緊張したけど、
やっぱりとっても楽しかった事とか。
そのうち、またちゃんとレポ書きますね(^^)

それから、ネットで知り合った沢山の方が訪ねて下さった事、とても嬉しかったです。
同会場別階で開催だった伸遼オンリーの方からもわざわざ訪ねてきて下さって、
本当にありがとうございました。今回の新刊ばりばり伸受けで、よ、良かったですか?(^^;
更におきよさんとうさいさん、差し入れまですいませんでした m(_ _)m

そんなこんなで、私的にはとても満足のいく毛利君のお誕生日でした。
しかしへろへろ…昨日の昼に6時間ぐらいぐうぐう寝たんですけど、
夕方起きてからは起きっぱなし(^^; 32時間以上だ。私にしてはすごい。
ちなみに旦那はですね、昨日私より2時間も遅く起きて、「頭が痛い」と言ってまた寝てしまって、
明け方起きた所を捕まえて修羅場を手伝ってもらったので、私より元気な筈です。
でも私が帰ってきたら寝ていました。いつから寝てるのかな〜?

最後にもう一つ、泉さん的重要ニュース
今日持っていった本、完売した…。
あ、もともと私自分の本が売れるなんて思ってないので、ごく少部数しか
作ってないんですけどね(^^; でも初めてです。びっくり嬉しい。
しかし数を数えたら、軽く半分以上はネットで知り合った方が買って下さったという事が判明。
皆さん本当ありがとうございましたm(_ _)m
掲示板に一言でいいのでコメントいただけたら、尚嬉しいです。
でもね、「完売したから、27日のトルーパーオンリーまた新刊発行だね」とか
オフ会の時の皆さんが言うの……今回の本、増刷だけじゃだめ?(^^;
ああでも、私なんぞの本をお金を出して買って下さる方がいる、というのはとっても
嬉しい事ですけど (>_<)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月13日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

人間やめますか?それとも当伸やめますか?
ベタベタ(爆)

私は当伸やめません。まだ夜は長いです。
でも昼間ぐうぐう寝たので元気だけど(^^;
ああ毛利君お誕生日イブおめでとう!
それでは、今日はこれで。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月12日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴のち曇り。

今日はまず、税金の申告をしに、旦那と区役所の主張所へ行きました。
んで帰りに、いつものでっかいスーパーでいろいろお買い物。

まず、が何か欲しかったんですよ。14日のイベントに向けて(笑)
旦那をつき合わせていろいろ見て、買ったのはメンズもののシャツ
前をファスナーで止めるタイプの奴です。上着風に着るの。
結構メンズの方が可愛いチェックであったりするんですよね。
あときちっとしたサイズのよりも、ぶかっとしたのの方が好きなので。
ちなみに色は水色系です<当然ね。
しかしどうせメンズなら旦那と仲間で着れればラッキーなんだけど、私に似合う色だと
旦那にはいまいち似合わないの(^^; 着れない事はないんですけどね。
ついでに水色春物のセーターも一枚購入<これは普通のレディース。
ふふふ、これで来る毛利君オンリーイベントは私もちゃんと水色の人だわ(^^)
白のスプリングコートが着れたらいいんだけど、当日は寒そうだから冬物のコートだろうな〜。
合わない気がするんだけど、ま、コートなんて着ちゃえばそれまでよね(^^;

後は表紙にする紙と(昨日は雨降りだったので下見だけ)、プリンターのインクを購入。
これで原稿さえ出来てれば完璧ね!<かなりピンチ(爆)

本屋で買いそびれていた手帳と、けらえいこの新刊「7年目のセキララ結婚生活」も買う。
この本面白かったです。夫婦生活って、割とこんな感じカモ、ふふ。

ぶらぶらしてたらもう夕飯の時間、お腹空いたので下の食品売場に行って「たこ焼き」購入。
焼けるまでに覗いたパン屋で、焼きたてマフィンの匂いにノックアウト。パンも買い込む。
どっちも上手かった、満足。そんな食事も、たまにはいいモノです(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月11日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨…

今日は本当は、旦那にバイクで吉祥寺に連れていってもらう約束だったんですよ。
コピー誌の表紙にする紙を買いに。でも雨降りで断念。
もうあまり時間もないし、今回表紙は近所のスーパーの文具屋で売ってる奴にする事にします。
コピー誌って、紙とかをいろいろ選ぶのが醍醐味だと思うんですけどね〜(ーー;)
まあ今日見てきたらそこそこイメージに近いのがあったのでいいかなと。
ちなみにわざわざ吉祥寺で紙を買わなくてもいいとは思うんですが、もっと近くに
紙が沢山売ってそうな所を知らないんですよ(^^;

そんな私の今朝の夢
雨降りを確認して、出かけられないから寝直そう、と思った後。
「吉祥寺に行くのは止めるわ」と旦那に言う私。
「もっと近くにお店があればいいのにな〜。知らない?」と、途端に家の近所に店ができる
それも文具屋じゃなくて、でっかい「プラモデル屋」みたいな感じのお店。
どうも、そこなら旦那に興味のある物も売ってるし、紙もいろいろあるだろう、と
考えたみたい。我ながら、自分の短絡思考けなげさに泣けるです(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月9日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?
なんだか不景気なお天気が続いて嫌ですねぇ(ーー;)

お誕生日本、表紙はとりあえず完成。気に入ってます(^^)
でも表紙しか出来てません、う〜ん…
ちなみにタイトルは「Happ Water」いいタイトルだわ(うっとり)

夕方おやつに蒸しパンを食べました。
ホットケーキで作る簡単蒸しパンだけど、近頃は中身のバリエーション開発中
基本はレーズン+蜂蜜、秋はさつまいもを入れたけど、最近増えたのは
マーマレードやブルーベリーとかのジャム、それと今日作ったココア。
ココアは粉のでもいいと思うけど、家には「森永の練りココア
(美味しいのよこの練りココアが)しかないのでそれを使います。
ホットケーキミックス(200gぐらい)+卵一個+牛乳適当+練りココア2袋。
旦那曰く、ポイントは最初の一袋は全体に良く混ぜて、もう一袋は
あまり混ぜずにマーブルにさせること、だそうです。
蒸しパンは最初は私が作ってたけど、近頃はやっぱり旦那の仕事です。
だって粉練るのに力がいるんだもん(^^; っていうか、
固めに良く練った方が沢山脹らんで美味しい、というのが判明したので
旦那の仕事になりました(笑)

今日の出来?気合い入れて練ってたんで美味しかったです、ふふ。
私はココアを暖めて応援してました(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月8日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

土曜日、旦那はだんごを買って来ませんでした(笑)
CDは今すごいみたいですね〜。予約入れて270万枚だって。
私は相変わらずお団子食べたいです。みたらしだんご。
高山のおしょうゆのが美味しいですよね〜!甘いのもあれはあれで美味しいけど。

煮詰まってた小説が無事完成。煮詰まった甲斐あって満足のいくモノに
なったかと(^^) 所詮アニパロギャグやけど(^^;

そんな訳で、原稿強化モードに切り替え。
予定がどんどん後ろへずれ込んでいるので、毛利の誕生日まで一週間切っている…
旦那の頭には、私が本を作るとなるとコピーやら製本やら手伝わされる、というのが
インプットされているらしく、渋い顔をしている。
曰く、「俺もホワイトデーまでに小説一本書きたいんやけど…」
まあいいじゃん、ね!(^^)<手伝わせる事は否定しない(笑)

とりあえず今はフォトショップでお絵かき中。表紙などにしようかと…
お絵かきはやりだすとはまるです。フォトショップはろくに真面目に使ってないんで、
一つ新しい技を理解すると途端にグレードアップしたようで楽しい(^^)
本を作るのに時間的に無謀なのは分かってるんで、「誕生日カード」でも
作るつもりで楽しんでやろうかと思ってるです。慌ててきりきり作っても良いモノは
出来ないし、あくまで趣味なんで楽しむのが第一ね、みたいな。




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月6日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

風が強いけど良いお天気でしたね(^^)

またしても、夕べは早く寝ました。12時ぐらい。
で、朝早めに起きてネットをしよう、と思いつつ、ふっと起きたらもう朝7時半
あ〜、テレホあと30分しかないや〜ん、と思いつつまた寝てしまって
ふと気付いたら8時過ぎ。ダメじゃ〜ん。
という夢を見て、目が覚めたら朝6時でした。なんだかな〜(-_-;)

しかし、しっかり寝てるのに、昼近くから旦那が寝ると言うので一緒に
横になって、3時過ぎまで寝てしまう。寝過ぎやん…
ちょっと煮詰まってたんですよ〜。書きかけの小説が難航してて (>_<)

ところで旦那様、今日はオフ会だそうで。遅くなるみたいです。
例の、だんごのCDを買ってくると言っていたが、本気だろうか?
なんだかのせられてるみたいで嫌だな〜。
どうせなら本物のおだんご買ってきて欲しい。おだんご食べたいよ〜(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月4日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日の猫めくりは、布団の間で潰れた猫。「ぷにん」って感じ、かわいーです(*^^*)ポッ
猫めくりって言えば、2月の23日の猫はちょー可愛かったです。
まだちょっと大人になりかけの、でも子猫と言うにはあざとい表情の猫。
旦那様大層お気に入りで、めくった後もコルクボードに貼ってあります。
曰く、「ロリ入ってて見つめてると犯罪って感じがする」だって。
猫よ猫、相手は(-_-;)

今日の夕食は、旦那様お得意、男は煮込むぜ!「ハッシュドビーフ」でした。
美味しかったです。
いっぱい作ってあったんで、多分明日はもっと美味しくなるでしょう。期待(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月3日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日はお雛祭りですか。でも家の実家の方って、4月に雛祭りをやるんですよ。
一月遅れなんです。変だけど、昔からの名残です。
だけど家のお雛様も、もう飾られる事はないのかなぁ…。

ところで3月って、毛利の誕生日以外にも私にとっては意味のある月です。
去年の、3月21日。この日に東京に越してきたんですよ。
もう一年も過ぎちゃったんだな〜って感じです。
HPをオープンしたのは5月だったんで、当時の近況がなんにも残ってないのは
ちょっと残念ですけど(^^;

そんでもって、引っ越しの次の日、3月22日私の誕生日なのですよ。
去年ははっきり言ってサイテーの誕生日でしたねぇ…
なんせ引っ越しの荷物整理の真っ最中で、食事もまともに取れなかったですから(苦笑)
まあ今年も別に何も期待してないですけどね。旦那の誕生日だって
結局普通に過ぎちゃったし(^^;
でもさっき母から電話があった時に、「何が欲しい?」と聞かれましてですね、
「別になんにもいいよ…」と答えつつ、「食べる物、着る物、履く物?」と聞かれたんで
食べる物」と答えておきました。少しは豪華な食事が食べれるかも知れません(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月2日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

ああしかし、3月ですよ、3月。3月と言ったら心躍る春
なのに泉さんは、なんだか微妙に不調です。
今月はイベントも多いし、いろいろやりたい事もあるんですよ〜。
なんと言っても14日、ホワイトデーのその日は愛しの「毛利様」のお誕生日!
折角のオンリーイベントあるし、本も作りたいのに。
HPだって本当は何か企画を考えたかったのに!

くしゃみが出て、鼻がむずむずする…
おまけになんだか微妙に頭も痛いし、瞼もどよんとしてるし〜(ーー;)
な〜んで昨日も今日も家から一歩も出てないのにこんなんかな〜(ToT)
関係があるのかないのか筆も進まないです… (>_<)

春、四季の中で一番好きなんだけどな〜私。
お天気のいい日にはお散歩とか行きたいのにな〜…
あああ、アレが憎いです(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1999年3月1日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

なんだか、昨日今日と人間的にまともな時間に寝ていたら、変わりにネットが
出来なくなってしまった…テレホ、もっと長くしようよNTT(ToT)
おまけに、急にとある小説のシリーズを読み返したくなって、読んでいたら
パソコンにもろくに触って無かったです(^^;
コバルトなんですけど、須賀しのぶ「キルゾーン」シリーズ。
家にあるだけで11冊。買ってないのがもう2〜3冊あるはずで、欲しいです。
読み返しとか始めたらもう読み終わるまでダメなんで、とにかくひたすら
読んでました。コバルトでもこれだけ読むと疲れます(^^;

そう言えば「スターレッド」の感想。面白かったです(^^)
なんだか話がどんどん大きくなって行くんで、どうなるかと思ったんですけど(^^;
最後にお母さんになってしまった彼は、途中から全然出て来なかったんですけど
えらい重要な役だったんですね〜。割と好きなキャラだったんですけど。
このジュニア・セイが成長した後の話が読みたい、とか思うのは無粋なのかな。
旦那も読みまして「面白い」と言ってました。 寝ながら読んでたんで
「(本が)重い〜」と文句を言いつつ(文庫でも500ページ以上あるんで)、
一気に読んでたんで面白かったんでしょう。
SF的には「幼年期の終わり」「2001年宇宙の旅」とかの、
ACクラークの古い名作のイメージだそうです。
あとアルビノのヒロインは割と好き(笑)、だって(^^;

それにしても、2月中の書くと言ったトルーパー小説、書けませんでした…
ごめんなさい、頑張ります (>_<) <ここに書いても…(^^;



1999年/ 1月 2月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp