トップページ ネイチャー写真集 後頭部・私は誰? 管理人のつれづれ
野鳥の部屋 気まぐれワンショット館 私のフィールドノート 見て頂きたい映画200
ネイチャーの部屋 野鳥写真を一緒に勉強 望遠レンズのひとりごと 掲示板
野鳥写真集 ゲストの部屋 毒鳥がさえずる リンク

 

私的野鳥図鑑

 

野鳥を観察する人にはそれぞれ各種類に対して、違った思い入れがある。だから観察する
人間の数だけ個人的な図鑑があってもいいんじゃないかと私は考えます。
そこでここに全く私的な図鑑を作っていくことにしました。私が観察した野鳥の数など微々
たるもの。完成するか、それとも中途半端に終わってしまうかもしれない。
それでも良ければ見てやってください。
図鑑の使用上の注意
@ この図鑑を今後の観察に生かそうと考えている方、あなたは間違ってます。
A 写真は野鳥写真集に該当野鳥が掲載されれば、転用することとします。
B 大きさや見られる期間等特徴を知りたい方は市販の図鑑を購入してください。
C ひょっとしたら作者が見ていないにもかかわらず図鑑に載っている可能性があります。
D これは作者の全くの主観で作られておりますので、イメージを傷つけられた等の野鳥達
  からの抗議については一切受け付けません。あしからず。

下の文字をクリックしてください 9月10日に キアシシギ を追加しました。

 あ〜お (12種)

  か〜こ (11種)New 

 さ〜そ (8種) 

  た〜と (8種)     な〜ほ (7種)   ま〜ん (11種)