You are welcome !
Topトップ
Profile of My LEGO Lifeレゴ歴
Old LEGO of My Childhood子供のころのレゴ
Recentry LEGO最近のレゴ
LEGO set for Christmasクリスマス
LEGO set not released in Japan未発売
LEGO set of Eventイベント
LEGO Stuffグッズ
Comparison of LEGO parts部品の比較
CocaCola's LEGOコーラのレゴたち
Natchan's LEGOなっちゃんのレゴたち
My works作品たち
BrickJournalブリックジャーナル
Brick Fan Town 2008ブリックファンタウン
LEGO Event in Japanレゴのイベント
LEGO Storeレゴなお店
Wallpaper for mobile phone携帯用壁紙

Recommended LEGO Productレゴな商品
Recommended Productいろいろな商品

HONDA BeatHONDAビート



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

日本未発売のレゴたち

LEGO set not released in Japan


[ リスト ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]


SHELL Promotional Set Formula Racer  SHELL Promotional SetでFormula Racer、#1253です。
 #1252(Tanker)同様、小さめのセットにしては、1ポッチの小さい部品も適度に含まれていて作りごたえがあるようで、 さらに、"フェラーリ"のマークがプリントされていることも手伝って、子供が一生懸命作ってました。
 トラックの方は、車搬送用の一体成型部品を利用している割には、まとまりがいい感じだと思います。
 ミニフィグには、ヘルメットと帽子がついています。
SHELL Promotional Set Formula Racer #1253



 SHELL Promotional SetでCar Wash、#1255です。洗浄ブラシが気になって購入。
 写真左上が正面から入ったところで、写真右下が後ろから出てきたところです。
 ブラシも左右と上の3ヶ所に配置されており、自動ではありませんが、ちゃんと可動、回転します。
 なかなか現実的で、自分の子供は、何回も洗浄してました。(笑)
SHELL Promotional Set Car Wash
SHELL Car Wash #1255

Belville Fairy Tale  女の子向け?シリーズBelvilleのFairy Tale (訳:おとぎ話)、#5804です。
 グラスにリンゴ、鍋、お金、本、ほうき、黒猫にこうもり、くも.... いろいろ小物が入ってます。  それから、魔法使い風の人形、テクニックの人形とまではいかないけれど、いろいろポーズもとれてGOODです。
 また、組み立て説明書と物語風の背景が描かれた冊子のようなものがついており、組み立て説明書は、 人形が自ら組み立てているように描かれていて、とてもおもしろいと思います。
 ちなみに、うちの長女。黙々と遊んでいるところをみると、"やっぱり女の子なんだぁ"  っと改めて思ったりして....
LEGO Belville Fairy Tale #5804

 SHELL Promotional SetでTanker、#1252です。
 小さめのセットにしては、作りごたえがあって結構かっこいーセットです。  タンクの部分は分離しても、ちゃんと前のめりにならないようになっています。
 ミニフィグには、しっかりSHELLのマークが入ってますし、車体も"黄色"というだけで、 "SHELLだー"と思ってしまいます。
 子供のころから、密かに洗脳されていたのかな? (笑)
 自分の子供もお気に入りのセットです。
SHELL Promotional Set Tanker
SHELL Promotional Set Tanker #1252

RACERS surfer  BATTLE CARS、#8241です。
 後方中央についたタイヤを回すと、左側についた"アーム"を動かすことができ、その"アーム"で、 相手の前方の円盤部分をたたくと、中央部分が飛び出すようにできています。
 なかなかアナログ的でおもしろいセットです。
 タイヤをホッケーのようにシュートするような組替え例も載っています。
 "アーム"を操作する部分と"アーム"の先端はゴム製のタイヤですが、車体に使われているものは、 黒色のホイールにゴムタイヤと思っていたら、一体成型の樹脂製でした。
LEGO TECHNIC #8241



 STAR WARSシリーズの"IMPERIAL SHUTTLE"です。
 2001年の日本版カタログには、載っていないSTAR WARSシリーズの中の1つです。
 作ってみると、結構大きくて、置く場所に悩んでしまいました。
 背面が開くようになっていて、ミニフィグ3体が乗るキャリアが収納できます。(写真左側)
CARGO CENTER
LEGO STARTWARS #7166

RACERS surfer  マクドナルドレゴ、#3438です。
 マクドナルドの雰囲気を再現したセットです。
 個人的に気に入ったのは、建物の中にある、レジとサーバー?でしょうか。(写真左下)
 赤と黄色のサーバーからは、マッ○シェイ○が出てくるのか、それともジュースか....
 これなら女の子も遊べるセットなので、このようなセットの日本での正式発売が望まれます。
LEGO SYSTEM #3438

 "CARGO CENTER" #6330です。
 子供のころに遊んでいたフォークリフト部品が懐かしくて購入しています。
 写真左上が通常状態で、左下が荷物を載せるところです。スプリングがのびているところがわかるでしょうか?
 自分の子供はというと、レゴでいろんな荷物を作って上げ下ろしをしたり、夢中で遊んでました。
CARGO CENTER
LEGO SYSTEM #6330

RACERS surfer  RACERSシリーズの surfer #4567です。
 車体はシンプルで、人形ははまっているのではなく、のっているだけで、後ろバンパーの部分が押されると、 人形がのっている部分が斜めになります。(写真左上下)
 走らせるときは、青い三角形のやや前に傾いたところに置いて(左の写真でいうと、車体をそのままバックさせて)、 三角形の頂点をたたきます。すると、車体が勢いよく走っていきます。
 2台で競うと、結構、おもしろい....
LEGO SYSTEM #4567

 Technicシリーズの"SLAMMER STANT BIKE" #8240です。
 組換え例として、バギー風にする例と、速度メーター(#5206)をつける例、WIND-UP MOTORを つける例が組み立て説明書に載っています。
 Technic用のフィグは付属していませんが、右の写真では乗せたものを撮っています。(写真左上下)
 このシリーズの特徴でもある、前後が分離する機構があり(写真右上)、車輪は輪ゴムを利用したサスペンションも備わっており、 RACEシリーズよりな、遊べる一品だと思います。
SLAMMER STANT BIKE
LEGO Technic #8240


[ List ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]





<