You are welcome !
Topトップ
Profile of My LEGO Lifeレゴ歴
Old LEGO of My Childhood子供のころのレゴ
Recentry LEGO最近のレゴ
LEGO set for Christmasクリスマス
LEGO set not released in Japan未発売
LEGO set of Eventイベント
LEGO Stuffグッズ
Comparison of LEGO parts部品の比較
CocaCola's LEGOコーラのレゴたち
Natchan's LEGOなっちゃんのレゴたち
My works作品たち
BrickJournalブリックジャーナル
Brick Fan Town 2008ブリックファンタウン
LEGO Event in Japanレゴのイベント
LEGO Storeレゴなお店
Wallpaper for mobile phone携帯用壁紙

Recommended LEGO Productレゴな商品
Recommended Productいろいろな商品

HONDA BeatHONDAビート



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

日本未発売のレゴたち

LEGO set not released in Japan


[ リスト ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]


Sam Grant  Adventurer(世界の冒険)シリーズで、"Sam Grant"です。
 背負っている" リュックサック "(表現が古い?)も、ちゃんと開いて、 2x1ポッチのタイルなら2枚は入ります。
 さらに、"虫めがね"が本当に拡大して見えます。
 写真は、フィグに持たせた"虫めがね"で、顔が拡大して見えるところを撮っていますが、わかりますでしょうか?
 アイテムは、黒いサソリ、爆弾のプリントされた部品、スコップ、短銃、銃がついています。 ( 写っている箱は、表ではなく裏側です。)
LEGO SYSTEM #5900

 バイオニクル ボロックで "Kohrak Va" です。
 全6種の中で、カバヤさんのバイオニクルシリーズ4種に入っていなかった1つです。
 もともと、ボロックの"Kohrak"の方は気に入っていたようで、クリスマスプレゼントとして 用意したのですが、他の大物セットよりも、バイオニクルを先に、組み立ててました。 また、お面が2個入っていたのはラッキーなのか否かは不明ですが、これくらいの セットで喜んでもらえれば、経済的にはかなり助かります。(^^)
Kohrak Va
LEGO BIONICLE #8551

Pahrak Va  バイオニクル ボロックで "Pahrak Va" です。
 全6種の中で、カバヤさんのバイオニクルシリーズ4種に入っていなかった1つです。
 これも、クリスマスプレゼントとして用意したのですが、これについては、持っている武器が 欲しかったんだとか。
 いずれにせよ、クリスマスプレゼントは、"Kohrak Va"とこれと、2つで 良かったんじゃないかと、今更ながら思っています。(^^;
LEGO BIONICLE #8553

 ISLAND XTREME STUNTS シリーズで、"Skateboarding Pepper" です。
 先に購入した、6738 "Skateboard Challenge" には、3体のフィグと3枚のスケートボードが 入っていたのですが、兄弟で分けると、2で割れないので...購入 (^^;
 遊び方は、フィグの首からかかっている部品の背中の部分に、灰色の長い棒の先をつけて、 フィグがスケートボードをしているかのように、操るといったものですが、結構、遊べてます。
 スケートボードの転がり具合も、なかなかいいです。
Skateboarding Pepper
LEGO SYSTEM #6731

Hen with Chicken

 "めん鶏" と "ひな鶏" (Hen with Chicken)です。
 ( "にわとり" と "ひよこ" と言った方がわかりやすいかも )
 なかなか、シンプルな作りでGoodです。
 これは、かのんちゃん(4才6ヶ月)が、なんとか作りましたが、 はめ具合がまだまだ甘いので、後から自分でしっかりとはめ込みました。
 箱には、"くじら" や、"船"、"あひる" といった組み換え例も印刷されています。 基本ブロックで構成されているので、これ1つでも、結構楽しめるセットかと思います。
LEGO SYSTEM #1264

 クリスマスもので " ツリー " です。
 なんと、箱入りではなく、袋入りでした。
 緑色のスロープ部品を組み合わせて、"木"が表現されています。
 早速、家にある部品で作ろうしたのですが、一番上についている部品がありません。 ましてや、緑色の部品も数が足りず、あきらめていたところ、 青色の部品で、ツリーを作ってしまいした。(^^)
Tree
LEGO SYSTEM #10069

Reindeer

 クリスマスもので " トナカイ " です。
 なんと、箱入りではなく、袋入りでした。
 旧製品にあたる、#1129のトナカイは、どちらかというと本物志向?ですが、 こちらのトナカイは、帽子をかぶってキャラクター志向?といった感じでしょうか。
 帽子の部品がなくても、#1129も参考にすれば、増産できそうです。(^^)
LEGO SYSTEM #10070



 クリスマスもので " サンタ " です。
 パッケージには、サンタの他に、"小さめのサンタ "、"腰掛けたサンタ "、"座ったサンタ "、"船"の 4点の組み替え例が載っていて、小ぶりなセットですが楽しめます。
 写真は、あえて後ろ姿を撮ってみましたので、手持ちの部品でチャレンジしてみましょう。
( 顔部品がない場合は、顔を描いたシールを貼るのも手かな。)
Santa
LEGO SYSTEM #1127

Santa on reindeer  クリスマスもので " トナカイにのったサンタ " です。
 パッケージには、この他に、"小さめのサンタ "、"小ぶりのトナカイ?(ロバかな?)"、"白鳥?にのったサンタ "、"ヨット "の 4点の組み替え例が載っていて、小ぶりなセットですが楽しめます。
 写真は、あえてパッケージとは逆の方向から撮ってみましたので、手持ちの部品でチャレンジしてみましょう。
( 顔部品がない場合は、顔を描いたシールを貼るのも手かな。)
LEGO SYSTEM #1129

 街シリーズの"消防車 (Fire Engine)"です。
 放水するタイプではなく、どちらかというと、化学消化系でしょうか?
 セットの内容としては、6才になる長男には、ほど良い感じで、 また、消防車という、男の子が一度は魅かれる分野だけに、 さっさと組み立てて、いろいろと増殖させて遊んでました。
 個人的に、前と後ろを連結する部品などは、1970年代に遊んだものと変わりなく、 部品が新しいのに、懐かしい気分にしばしひたってしまいました。(苦笑)
Fire Engine
LEGO SYSTEM #6486


[ List ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]





<