日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成13年3月

過去の日記(?) 13年2月分 1月分 12年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

3月3日(土) ハードディスク換装は大変だったなぁ…(死)

 新メイン機「NOZOMI(みいそ製VU50L/25D)のハードディスクがさすがに容量の限界に近いようだったので、環境の再構築も兼ねて取り替えることにしましたです。一気に3倍、30GB。
 午後遅くに市郊外のベター…じゃなくて(笑)、ベ●ト電器に行ってHDDを購入、取り付けとOSの再インストール、インターネット接続の設定までやってから実家へ松浦鉄道の最終便で帰りました。
 HDDのフォーマット、再セットアップ、そして窓2000の新規インストと行った所はなんとか順調に終わったのですが、DVD再生ソフトとCDライティングソフトが喧嘩したりで大苦戦。はぁ、ほんとーに最初のしつけが大変だわ、特に2000は…。

3月11日(日) ぬぅ。

 少なくとも完全に「旬記」だなぁ(滝汗)。
 少し前ですが、3月8日についにフレッツISDNが始動しました。
 世間はぶろーどばんどなるものが流行りらしいですが、西の果ての地方都市では、昨年暮れにやっとこれがサービス開始したばかり。そう、いまだISDNが最速でございます。(CATVはローカルの放送局はあるが、ネット接続サービスは噂すら聞こえて来ないし、うちはアパートだから回線引きにくいし…)
 ともかくも、携帯もついにメールのできるやつ(藤原さんのね)に変りますし、何やら個人的イット…でなくてIT革命の波が押し寄せております(笑)。 漫才コーナー、わりと好評みたいだったので、またやってみたいですね。今回のはちょっとからめにくいネタなので見送りましたが。
(そうは言いながら、某七瀬嬢が出没してもおかしくないトコかもしれない…)。


3月12日(月) ぱそ前で大爆笑。

 …↑したの、そうはありません。
 いやもう、とにかくこいつです。
 さすが中国五千年。(違うと思ふ…)
 へたをすると、その内「先行者」コーナーなんかできてしまう危険性すらあります。うわぁ、怖いわ…(汗)。

3月14日(水) 白い日の悲劇と…。

 はい、白い日でございました。
 前の日から、職場でいただいたチョコのお返しの買い出しなどしてました。
 男性職員一同でお金を出し合ったのですが、なにしろ女性が男性の2倍以上いる職場。お返しのが手出しは多いのでした(汗)。
 これが悲劇その1。
 さらに、悲劇その2。その日午前、職場で使っている持込物のぱそが突然いやぁ〜な音を立てて死んでしまいました。前々から不良クラスタがじわじわと増えていたのですが、とうとう…(涙)。HDD緊急に帰りがけに買ったのですが、再インストールはまだです。
 …でも、悪いことばかりでわなかったさ。職場でみんなで買ったのとは別に、ある人にプレゼントをしたのです。(ちなみにその方からはバレンタインに何かもらったわけではない)
 嬉しそうに受け取ってもらえたのはほっとしました、はい。

3月20日(祝) 春になりましたね

 …というわけで(なにがだ)、ちょっと福岡まで出かけてきました。まあ、イベントと書店とパソコンショップはしごというのが何か悲しくなりますが。
 昼間は本当にあったかくなってきました。(嬉)
 さて、うちののーとぱそこん「TAREPANDA」ことLaVieNX-LV16Cくんのハードディスク、交換にドライブを買ってきてとりつけようとしたら…
 ネジ山がつぶれてて外せません(涙)。
 来週末に実家でちょっと外すのを試してもらいますが、それでだめなら…どうしよう。


3月28日(水) 異動決定っ!

 入庁以来5年半にして始めての異動。4月からは統計屋さんになることになりました。
 本当に地方公務員というのは部が違えば転職と同じです。特に始めての異動だけに、不安ばっかりが先に立ってます。うーむ…。
 そうそう、のーとぱそこんは無事蘇生いたしました(ほっ)。

3月31日(土) うぐぐ…

 異動決定以来、現職場の後片付けで大変です。逃避行動として(こらこら!)かねて予定はしていた伊勢・宮島方面への旅行を予定していたところ…。
 天罰覿面、みごとに風邪をひいてぶったおれました(涙)。金曜日午後から急に寒くなったせいですが、まあ、そればかりではないだろうな…。結局、1日おとなしく寝ていました。しくしく。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。