不定期日記&小ネタ集 (平成14年2月)

10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  12年分は以前のページからリンクしています。
14年1月分 13年12月分 11月分  10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分  

2月12日(火) 仮開設2周年

 まーた間が空いてしまいました(汗)。
 昨日(ニホンちゃんのお誕生日?)にこのページも早いもので仮開設2周年となりました。皆様いつもありがとうございます〜。
 ささやかながら更新もしましたので…。
 さて、あちこちで言ってますが、金曜日に大阪へ出張することになりました。統計の講習会出席のためです。

 …決してスルットちゃんに「お出かけしよーよ」と誘われたからでも、夏穂嬢のお好み焼きを食べにいくためでもありませんので、念のため(説得力ないが)。

2月15日(金) 大阪出張

 10日もたってから書いていたり(殴)。
 午後の講習会に出席のため、朝1番の「みどり」で出発、博多からはひかりレールスターに乗り継いで大阪へ。
 いつもながら、285q/hは速いですね〜。昼ごはんを大阪で食べられましたし(笑)。
 ちなみに講習会では将来人口推計の方法と具体的データについて、そして地形別の人口・世帯数の集計についての講演がありました。…何か、うちの県30年後には人口が30万減るらしいですが(怖っ)。
 夜は神戸市地下鉄海岸線に初乗り。都営大江戸線や大阪市の長堀鶴見緑地線と同様の小型車両によるミニ地下鉄です。
 立ったら頭をぶつけそうな錯覚をふと覚えました(苦笑)。

2月16日(土) お好み焼き屋再襲撃

 昔こんな小説があったな〜(笑)。
 前日の出張の後、そのまま大阪に泊まりまして、朝から日本橋電気街をさまよった後、某ゲームでおなじみの道頓堀近くのお好み焼き屋で、ゆふいんの森III世さまとのぷちオフ会を兼ねて昼ごはん代わりにお好み焼きをいただいてきました。
 今回はぺっちゃん焼き。ねぎがたっぷりで良かったです〜。

2月22日(金) 追突事故

 夕方から、福岡市内での「蓬莱学園路上観察学研究会」管理人のろけんぶちょおさま始め、蓬莱関係者とのお茶会に飛び入り参加しました。…いいかげん、ちゃんと参加しないといけませんね(汗)。
 で、その後「トレインピック21」第3次ツアー(苦笑)のため、ドリームつばめに乗るべく博多駅に着いたら…何か様子がおかしい。
 いやに改札口周辺に人が多い上、テレビカメラまで。
 案内などから、事故による遅れと知ったわけですが、この時には事故の状況も知らないまま、急ぎの旅行でもないので割とほえーっとしてました。…のんきな奴じゃ。
 普通列車もまともに動かない状態で、ドリームつばめは1時間強遅れたあげくに久留米までは各駅停車として運転されるという異例の事態となりました。なお、途中最大90分近くまで達した遅れは、結局停車時間の切り詰め等で見事に回復しました。

2月23日(土) 追突事故続き

 「トレインピック21」第3次ツアー2日目。「ひゅうが」〜「にちりん」〜「ゆふ」と乗り継ぎました。「ゆふ」のたった1両の自由席車は由布院で大幅な入れ替えがあったものの、最後までほぼ満席のままでした。…で、佐世保へ帰ろうとしたら。
 鹿児島本線、まだ無ダイヤ状態。
 私は何とこの段階でやっと事故の全貌を知りました(汗)。…新聞見なかったし、南九州はまったくの正常運転だったしで…。
 特急を待っててもあてにならないので、結局たまたま入線していた佐世保行き普通で帰りました。こちらは見事最後まで定時。
 …しかし、何とも情けないというか、レベルがちょっとどうかと思う事故でしたが、死者なしだったのは不幸中の幸いでした。

2月25日(月) 「へーちょ」

 どうも金曜日ぐらいから↑こればっかりです。他にも目も潤むわ、鼻はむずかゆいわ…
「そうか、私は花粉症やねん」(自己診断です、念のため…)
 30前に文明人の仲間入りしましたぁ(違)。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。