日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成13年6月

過去の日記(?) 13年5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 12年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

6月5日(火) 久々の上京〜

 先月の日記でも書いてましたが、 1日の夕方から4日の昼まで、↓への一般参加、乗りつぶし…etc.の目的で東京へいってきました。
エルドランシリーズ(サンライズ制作アニメ「絶対無敵ライジンオー」他)オンリー即売会です
  行きの上り「さくら」は、下段がだいたい埋まっているという感じで、ぼつぼつの乗り具合。
 
博多からは向かい合わせの寝台にもお客さんが乗ってきました。…しかし、翌朝名古屋を出ると、どっと寂しい状態に(汗)。
  しかもその後、袋井駅(静岡県)で機関車故障で約30分停車。結局東京には1時間遅れでたどり着くというありさまでした。
 ちなみに食堂車は当然なし。車内販売も朝に一巡だけ…。とほほ。
 で、上京の目的の方ですが、大いなる収穫を得ました(嬉)。「ノーブランド・ヒーローズ」では主催のサークルさんほか、いろいろとお話やらよい本を買うやらできましたし、その後寄ったパシフィコ横浜での即売会でもいろいろと掘り出せました。
 あと、ハマの総会屋さまには忙しい中、中華街までおつきあいいただけましたし。充実した旅行でございました。
 帰りの車内はいっそ面白いほどにすいてましたが(涙)、河川唯嬢と白鳥マリア嬢と大阪嬢に埋もれつつ(爆)、噂の「あの」教科書(桜木町駅の構内売店で買えましたわ)を読んでたりしまして…

 うん うん しあわせよね(ぷれーりーどっぐちゃん風…笑)

でした。
 さあ、次は夏のお祭りだぁっ!(笑)

6月9日(土) …(怒涙)。

 昨日の大阪での事件、あれなんですか、まったく(怒)。
 突然の被害にあわれた方々やご家族の気持ち…計り知れないです。
 そして犯人!
 管理人は今年3月まで保健福祉関係の職場で勤務しておりました。そして、直接担当ではなかったですが、同じ部内で精神保健関係の、難儀な業務に一生懸命励む同僚達や、闘病中の患者さん達のことも見聞きしてます。
 あまつさえ、身内にも精神科の医療機関関係者がいます。みんな、管理人等とは比べ物にならんほど頑張ってます。
 このど外道犯人のせいで、こういった方々のご苦労が台無しになりかねないのは、とっても許しがたい事です(激怒)。
 なんとしても、刑事訴追の上、罪相当の刑罰が科されることを希望しますわ、はい!

6月16日(土) 梅雨の晴れ間〜

 せっかく晴れたのに、起きるのが遅かったせいで部屋の掃除が…とほほ。
 しかし例の男、結局ただの悪用犯だったようですなぁ(怒)。計り知れん迷惑な奴やのう…。
 話題を変えて。
 さて、もうそろそろ夏ですねぇ。某嬢ではありませんが、「海に山にコミケ、もうこれで決まりだね☆」といきたいところですな。
 …一夏の恋? 無い物ねだりはよしましょうや…(涙)。

6月23日(土) いろいろと考えてはいるけれど…

 今日は雨です。クーラーのドライ全開でございます。
 ただいまのBGMは「残酷な天使のテーゼ」に「いざゆけ若鷹軍団(ダイエーホークス応援歌)」「山河」…いつもながらバラバラ(苦笑)。愛読書なんざ、某教科書だし(爆)。
 で、今日の話題ですが…先日、某所でちょっとホームページの運営についての話題(といっていいかな?)がありまして。
 振り返るに、ここも何だかんだといいながら仮開設以来1年4カ月が過ぎました。
 おかげさまで大したトラブルもなく、常連で来ていただいている方もいらっしゃるようになりました。
 「雑記帖」の方もほわほわまったりと運営できていますし。本当に皆さまのおかげです m(_ __)m。
 しかし、コンテンツはいまだそこここで工事中のまま。まるで旧国鉄未成線のようです(汗)。
 技術や表現能力の至らぬ所や、ちょっとさぼり気味のところとかもあるのがなぁ…。しかし、管理人たるもの、至らぬなりに精進していかねばならないな、とは思っております。はい。
 とりあえず、新展開の一つとしては…来月にもオリジナルキャラをデビューさせてやろうかとか思案中。
 あと、放置プレイ(爆)状態のFindLove関連コンテンツと鉄道整備推進室佐世保分室も、進めてやりたい所です。
 待て、来月!(大丈夫か?)

6月24日(日) 某重大事件

 雨は上がりましたが、相変わらず蒸します。
 さて、昨晩は実家へ帰る予定が、大雨で松浦鉄道が止まってしまわれたので家にUターン。
 で、時折回っている某教科書関連のHPを巡っている最中に、あの、「雑記帖」で速報してしまったとんでもないかきこを発見したのです(爆)。
 …いまのところ、約1日経過しても削除されてない所から察するに(少なくとも半分は)マジらしい。
 あまりの衝撃に、ついあちこちにご報告してしまったが…怖いわぁ、いろんな意味で(滝汗)。
 もし近日中に突然このページが消えていたりしたら、「なにかあった」とご拝察下さい…。
 みんなあの大雨がいけないんです!(責任転嫁かい!)

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。