不定期日記&小ネタ集 (平成13年11月)

10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  
13年10月分 9月分 13年8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 12年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分


11月11日(日) またご無沙汰…

 …やっぱりレンタル日記にするか(それで解決するのか!?)。
 今日の更新では、久しぶりに新コーナー(準備室)を立ち上げました。題して「シュミの特集 鉄と萌」(核爆)。
 ええそうです。あのOUTと投稿雑誌の両雄と称される(?)ファンロードのあれのよろづ屋版です(…本当にやるなよ…)。
 単一作品やジャンルにとどまらず、管理人の趣味の赴くまんまに項目が増殖する予定。もちろんページ訪問者の投稿も大歓迎です。
 今のところはCGIなんぞ入れる能力もないので、とりあえず投稿はメールか掲示板での受け付けとしますが、多数のご参加お待ちしてますです。
 そういえば、冬こみももう2カ月切りましたね。そろそろ当落判明の時期のようですが…お伺いしている所(結構あちこちに…)は受かっているのだろうか…。しかし、今やイベントはコミケ以外ほとんど参加してないからなぁ。ご隠居おたく(爆)。

11月12日(日) 何と言うか

 とつぜんこんな話とは思いますが。
 …どこがどうだとは申しませんが、ゲームとかまんがとかは「エンターテインメントとして成功しているか」でなんぼだと思うのですが。
 作品の作り手の環境とか、妙な存念(があったとしても)とかは二の次の話だと思うのですが、えらい方にはそれが分からないらしい(謎)。
↓11月12日(月)21時23分58秒と11月 8日(木)23時22分04秒の書き込み。
http://www.tcup2.com/258/NOASAHI.html

 このページでも話題の某ゲームの制作元がらみなので一言ふと言いたくなっただけです。ええ、それだけです。

(ご存じの方はご存じでしょうが、私、「右な某労組組合員」という謎な属性でして、ここは実はROM常連です。しかし…はぁ…)


11月13日(火) その結末。

 前日の日記で書いた某掲示板での?な発言。
 今日見てみましたら、↑の線での反論がやはりありました。ひとまず「ほっ」。
 (まぁ、こんな所でこそっと批判してる者の言うセリフじゃないですが…)
 しかし、珍しく連日更新になってますね。この調子でできればいいのだがっ。

11月14日(水) とどめ。

 某掲示板での?な発言、とうとう3日連続特集。
 何と、最後には某ソックスハンターまで登場してしまいました(爆)。とりあえず、この話題はこれで締めということで。
 (関係ログをちょっとコピーしておきました。ご覧になりたい方はご一報を)

 さて、当ページのリンク先にはサークル主宰者さんがけっこう多いのですが、あの冬の超巨大イベントの当落が明らかになりつつあります。「BLIZZARD GIG」さま、「奇芸出版社」さま、「蓬莱学園路上観察学研究会」さま、「奇面屋」さま、それぞれ当選おめでとうございますー!(順不同。14日までに確認の分です)
 というわけで、冬こみでは↑各サークルさまのところに来襲予定です(爆)。

11月15日(木) おおおぉ

 今週はちゃんと日記になってるぞ!(爆)
 今日は真面目な(?)情報コーナー。我が地元佐世保駅の高架全面開業が12月26日に決定しました。
 これで冬こみは高架ホームからの旅立ちが確定です(それがどうしたっ)。なお、現駅舎は年明けから解体され、来年度には現駅跡地に新しい駅前広場が整備されるそうです。
 そういえば、明日は窓XPパッケージ版の発売日ですね。いちいち使うのにお伺いを立てなければならんOS等買う気は起こらんので(爆)、導入はプリインストール版の本体を買うときですね〜。←それで悩み中。B5ノート(コンボ付)狙いなのですが…。 

11月16日(金) もう冬です。

 部屋の床の上で蜂がふらふらしながら歩いておりました。
 間違えて踏んづけたりしたら…だし、かといって外へ放り出すのも気が引けたので、玄関のげた箱の上に移してしまいました。
 …偽善者?
 さて、今日は窓XPパッケージ版発売日&「FindLove」の生沢杏子嬢(高属性〜)のお誕生日。ついでに愚妹の誕生日。
 とりあえず、今宵は「膳」コーラ割りで祝杯をあげるといたします(汗)。

11月21日(水) 更新少々

 ほんとーに少々ですが、更新しました。メインページの写真取り替えと久々のばーちゃる内閣ネタ。
 しかも今回はまんがネタ。今後ともいろいろとやってみたいところです。ちなみに、15日の日記のパソコン、実はMeモデルの処分品が地元の店に出てまして…ひょっとしたら前言をくるりと翻し、アップグレード版を(まぁ特別サービス版ですが)買ってしまう可能性が出てきました。値下がり状況次第ではあるのですが。

11月23日(祝) 一体どの口で言ったんだ(死)

 …自白します。あれほど「悪痴ベーション嫌ぁ〜っ」とあちこちで言っておきながら、安さに負けて窓Meインストールノート(当然XPにアップグレード予定…)を買うことにしてしまいました。…まるで某総理の断言みたいです(殴)。
 でも、PenIII700MhzのB5ノートで17万っていうのに負けてしまいました(汗)。(メモリ128MBとアップグレードサービス付けても18万円台…)
 機種名はLaVie−M(LM700J72DH)。そう、またしてもみいそです(汗)。…対抗馬の富士通BIBLO−MGはPenIII(ちゅらさんコア)800MhzでXPプリインストールでしたが、実売約6万も違ってはさすがに…うぐぅ。

11月27日(火) …あのなぁ…。

 管理人、今週は帰宅したら最初にやることはニュースサイトへの接続になってしまってます。もちろん、かの「吉報」を待つために。
 しかし、世の中には(まぁ、あっても消費税の税率程度でしょうが…)こんなスバラシイ良識あふれる市民の方々もいらっしゃいます。…何と言うか…。

http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/sayoku/aho1.htm

「もうね、URL通り、アホかと。
 自分に絶対的な正義があると思えば、人間ここまで突っ走れる…というか、無礼になりきれるものかと。
 こんなことばかり言ってるから、世間から背を向けられつつあるんじゃないのかと。
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。」

「吉野屋」風は難しい…。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。