日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成13年9月

過去の日記(?)  
13年8月分
7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 12年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分


9月3日(月) 考えないと…。

 
日記どころか、旬記かどうかすら怪しくなってきました(汗)。
 何らか日記の更新を増やせる方法はないのか…いや、分かってます。ただなまけとるだけですね(苦笑)。
 しかし、ここ数日めっきり涼しくなりましたね、夜クーラーかけなくても大丈夫になりましたし。

9月6日(木) 例の一件

 
先日以来報道でご承知の通り、栃木県黒磯市の少女拉致事件の犯人の片割れがさいたま市内で御用となりました。
 で、そいつの動機というのがこれ…。
 「しょうもない」の一言につきますな(怒)。動機といい、犯行の一部始終といい、幼稚極まりないものです。
 …で、マスコミの毎度ながらの一面的かつ偏見丸出しな報道ぶりもとほほです(某掲示板での名言通り、「スポーツカーを持っている人間が全て走り屋とは限らない」のですが、ね…)。
 お口直しに、今日のネタでも。

 http://www.nnh.to/09/06.html

 今日、妹の日なのだそーです。シスプリ、うぃずゆー系の祝祭日(謎)。
 せっかくなので、以前某所でちょっとかきこした「暴走混成裏シスタープリンセス」、完全版やってみますか。 
 思いつくままに無理やり集めた(をいをい)12人の妹キャラ、大集合です。( )は作品名。

 一堂 霧(3年&ハイスクール!奇面組)
 更級柚子(笑う大天使)
 杉 薫(帯をギュッとね!)
 七瀬冴子(ハイスクール・オーラバスターシリーズ)
 森里 恵(ああっ女神さまっ)
 リリーナ・ピースクラフト(新機動戦記ガンダムW)
 桜井いずみ(名物!たびてつ友の会)
 柏木初音(痕)
 木ノ下留美(Piaキャロット1・2)
 来栖川綾香(To Heart)
 伊藤乃絵美(With You)
 美坂 栞(KANON)
 
 妹「属性」なら、塚本千紗(こみっくパーティー)、三条燕(るろうに剣心)、東原ののみ(高機動幻想ガンパレード・マーチ)といった面々も捨て難い所ですが、今回は厳密にやりました(何をだ)

9月13日(木) 米国テロ事件

 
↑の事件、その当夜に実家と電話していて親からの「アメリカでビルに飛行機がぶつかったらしい」という一報を受けたのが午後10時ちょっと過ぎでした。
 で、NHKニュース(こういう時はここが一番あてになります)を見たらあの映像。
 最初の段階では、小型機がぶつかったらしいということで(かなり遠くからの映像ですし、発生直後で情報錯綜していましたからねぇ)、遊覧飛行の飛行機か、自家用機が航路を誤って衝突したのかと思っていたのですが。
 直後に2機目が衝突。これで普通の事故ではないなと考えを変えました。
 その後は皆様もご承知の通りです。
 犯人にどんな動機や主張、狙いがあってこのような外道そのものの行為を起こしたかはまだ不明ですが、いずれにしても 
「民間機を乗っ取って民間人(アメリカ以外の国の方も多数。日本企業も30以上入居していたそうです)しかいないといっていいビルに突っ込み、数千人を無差別に殺す」等という行為には、何らの正当性もあるわけないでしょう。
 いわんや、それを喜ぶなどもっての他。某chの連中やNYで記念撮影をしていた馬鹿者、某大統領等の品位は根底から疑われます。
(パレスチナのは、何らかの操作が行われている可能性はありますので一応留保。事実なら許しがたい連中ですな、事情の多々あるのは承知していても…)
 あと、一部で「テロ犯も悪いがアメリカも悪い」的な論を吐く向きもありますが、これもよろしくないですね。
 「奴」が真っ先に狙ったのは「世界」貿易センタービルでした。2つ並んだビルに2機衝突させている等、このビルについて諸々研究しているようですが、それなら当然このビルにはアメリカ人のみならず、日本始め他の諸国の方々(イスラム教徒も、イスラム教国も含まれています)がたくさん勤務しておられることは知っているはずです。実際、行方不明者には日本人も何十人もいます。そして、このビルに世界経済を動かすような金融機関はじめ多くの会社があることも知っているはず。これで「アメリカを狙ったんだ」といっても通らないでしょう。
 ただ、今はこの事件に遭われた方々にお見舞いとお悔やみを述べる以外ないです…。

9月15日(土) …困りました(爆)

 
深刻な話の次にこんな間抜けな話もどうかと思うが…。
 いわゆる「ギャルゲー」で、プレイヤーキャラ(つまり、遊んでいる我々の代わりにゲーム内で行動し、デートしたり、…したりする彼ね)の名前については3種類あるです。(1)最初から決まっていて変更不可、(2)でふぉの名前はあるが変更可、(3)完全に選択制。
 最近プレイしたのだと、「同窓会」、「フィルムノワール」等は(1)。「こみパ」等は(2)。
 で、月曜に買った窓版センチメンタルグラフティですが…(3)なのですよ(汗)。少数派の。
 普通は自分の名前を入れたりするのでしょうが、それは色々とかゆいやら痛いやらなので遠慮したい(汗)。
 しかし決めないと暗黒舞踏(謎)も見られないのね。さて、どーするか。

9月21日(金) 風が吹いたら

 
昔こんな映画があったような。
 今日は夕方から強い風が佐世保の街を吹きすさんでいます。明日の朝まではこうらしい…。
 昨晩は以前から話には聞いていたが初めて見に行った、ここに入りびたりで寝不足でした。…この世間が慌ただしい中に…(汗)。
 ニホンちゃん、けなげで良いですな(笑)。
 このままいけば、冬こみけでは先行者と任意たんとニホンちゃんが覇を競う展開も予想されたりとかして…(をいをい)
 とりあえずカンコ君、愛情表現の方法は根本的に見直した方がいいぞ!(爆)
  
めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。