不定期日記&小ネタ集 (平成13年12月)

10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  
13年11月分  10月分 9月分 13年8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 12年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分


12月1日(土) めでたい。

 午後2時43分、雅子皇太子妃殿下が女の子をご出産されました。おめでとうございますー!
 今度も女の子ですか。…真面目な話、皇位継承に内親王も含めるとか、養子制度導入検討とかに入らざるを得ないのかな? まぁ、まだまだお若いし、あと何回かはチャンスもありましょうから。
 …先月27日の日記のあのひとたちの反応が見物だ…(笑)
(12/7にちょっと補筆しました)

12月7日(金) 不敬覚悟(殴)

 今日午前、内親王殿下の命名の儀がありました。「敬宮愛子さま」だそうで。
 感想は、某金髪皇帝陛下風に…「(少しばかり)俗な名だな。でも、称号はいいな」と思ってしまった…(不敬!?)

12月29日(土) こみケ奮戦記・1日目っ

 …いきなり3週間空いてますが。しかもこれ、年明けてから(1月5日の夜更け)書いてたりしますが。
 まぁ、駄目なのはいつも通りといふことで(殴)。
 さて、29・30日とコミックマーケット61参加のために東京へと上りました。4カ月ぶりです。しかも前回も夏こみ…(苦笑)。
 で、1日目は「あかつき」〜「ひかり300号」(100系)で東京駅まで着いた後、会場へ。
 …何かですね、夏こみ以来妙に一般入場に手間取っておるようなのですが。
 よく見たら階段半分しか使ってないし(爆)。…まぁ、入場制限が厳しくなっているのは理由としては分かるのですが。(夏の明石の件以来ですな…)
 それでも12時20分頃に会場に着いて、30分弱で入場できました。そして、…東ホールへ。
 蓬莱学園路上観察学研究会さま、一応北羽屋さま等いつもお世話になっている所へお伺いしつつ、あちらこちらと買いあさりました。
 ただ、チェックが間に合わずに本当にいつも行っている所だけでしたが、それはそれで良いです(苦笑)。
 そして、最後は西ホールへ、ガンパレ狙いで(爆)。実質ノーチェックで行った割りには収穫がありました。「壬生屋さんが絶対に言いそうにない台詞」FD版とか(笑)。
 そして、夜は蓬莱宴会!(未だにキャラが未完成の身ですが…)楽しゅうございました、はい。

12月30日(日) こみケ奮戦記・2日目〜激闘編

 で、前日に引き続きコミケです(爆)。とりあえず、最低限のチェックだけ終えていざ出陣。
 2日目は11時半頃に到着、こちらも30分ほどで入場できました。…狙い次第ですが、徹夜する意味ありませんな(笑)。
 さて、今日2日目も相互or片リンク先のサークルさん巡りが中心。美少女鉄道連合さま、奇芸出版社さま、BLIZZARD GIGさま、Royal Milk Teaさま(順不同)、それぞれお伺いしました。いつもありがとうございます〜。
(ふぁなさまと夢こえさまにはお会いできなかったです…涙)
 そして、昼1時からはオフ会もどきの昼食会をやっちゃいました。…参加者2名様だったですが(汗笑)。昼からビビンパつつきながら鉄ヲタな会話で盛り上がるという異様な会でしたが(店を選んだのは管理人←殴)、お二方ともありがとうございました〜。
 解散後、さすがに会場に逆戻りする元気も出ず(だめだぁ…)、そのまま都内へ。新宿近辺でちょっとした用件を済ませた後、五反田で開かれた空色倶楽部オフ会へ出席しました。大変盛り上がりまして、前日に続いて楽しい夕べを過ごすことができました。多謝。
 ただ、その後時間見積もりミスで、東京駅八重洲口コンコースを南北ダッシュ2本こなすはめに。
 京都行きドリーム号に駆け込んだときは、肩で息ついてはぁはぁ言っておりました。
…わかにゃさまの所に行くからじゃありませんよ?(殴っ)
 そんなこんなで、後は無事(?)はるか〜グランドひかり〜みどりの華麗なる乗り継ぎを遂げて佐世保へと帰り着きました。…疲れたが、いや、楽しかったです。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。