トラキア苦労話

〜章別の感想などなどです〜

ここでは、1stプレイ時とそれ以外の時の章別プレイ経過を書いてあります(^^)/ 
あまり攻略の役には立ちませんが(^^;)、徹底レベル上げ全員LV20への道、とか、2軍行きキャラ発生章、「この章のリーフくん(笑)」、などがつらつらと書いてあります。


第1章〜第4章外伝   第5章〜第8章外伝   第9章〜第12章

第12章外伝〜第15章    第16章A〜第18章   第19章〜第22章   第23章〜最終章



第23章へ   第24章へ   第24章外伝へ   最終章へ  



第23章
魔王の城
第1印象 : なんで魔王???
1stプレイ時

タイトルで、いきなりファンタジーと化したのかと首を傾げる。いや、FE自体最初っからファンタジーなんだけど、なんていうか・・・紋章ではラスボス竜だったけど、これって相手人間(一応)じゃなかったっけ?(←この時、ラストが近いと言うことを全く分かってませんでした(爆)) OP、ひさしぶりに登場するセティに喜んでいたところ、どこからともなく現れたサイアスの顔に過去の悪夢がよみがえる(--;)。けど、この様子だとどうやら味方とはいわないまでも敵じゃないらしい。セティ、優しい風に・・・って言ってるけどってなんとなく相性悪そうな気がするのは気のせいか?(←全然関係ない(爆)) しかし、フォルセティを装備してるとやっぱり人間離れするんだろうか。風で人物が分かるって、人間業じゃないって(笑)。 ブラギとロプトの剣? なんか紋章の某武器を彷彿とさせるなぁ(^^;)。 でもネーミング、もうちょっと考えて欲しいかも(爆)。
子供達とサイアスを救出するためにとりあえず主力は下へ。右側の民家も一応行ってみる。 敵2ターン目に出てきたトラキア軍にちょっと驚く。アルテナはいいんだけど・・・。「コルータってこんなくどい悪党の顔だったっけ? 確か7:3分け管理職グラフィックだったはず・・・」う〜ん、こういうのも出世(=扱いが上がった)というんだろうか(^^;)。 続くターン(?)、盗賊登場。右の村を破壊される。騎馬兵全速力で間に合わないって一体どうしろと? ああ、敵ボスなくした魔道書って例のお約束だね〜(苦笑)。 とりあえずリセット。
あまりまくっているリワープを使って村を守ることにして、リトライ。道を回るのがかなり面倒だったので、フィンとリーフを飛行兵に担がせて、子供たちの前方に。ついでにサイアスとの会話も発生させる。・・・サイアス。厳密には初めましてじゃないんだけど。17章・22章と、あれだけ苦労させてくれたのをお忘れか(怒・爆)。確かにリーフ本人とは初対面っていえば初対面だけどさ。 子供たちは後ろのキャラに任せて、カリンはものは試しでボスに攻撃。あ、結構あたるや。 と、イベント発生。あ、セティだ(^^)♪ 敵ボス無謀だね〜フォルセティに対抗しようなんて身の程を知りなさい(笑)。 とりあえずリーフくんで話しかけてみる。あ、なんか聖戦のセリスとの会話がリーフくんとの会話にすり替わってる(爆)。あのぉ、フォルセティをもっても破れないってそんな、ロプトウスじゃないんだから(^^;)。たかが雑魚(12魔将レベル)ごときに苦戦するフォルセティじゃなかったはず・・・。と、ツッコミはさておいて。このセティの台詞はさすが。リーフくんは、自分の力のなさの部分だけを見ているけど、それこそ死ぬ思いをして戦いを勝ち抜いてきたんだから。それも国のためだけじゃなくて本当にいろんな人々を救うために。だから、これは今のリーフくんに一番必要な台詞だったと思う。ところで、ノヴァだけじゃなくてバルドの血も流れてるよ、リーフくんには(笑)。 あれ? セティとリーフって年違ったっけ? セリスだけ年上であとはほとんど同年じゃなかったような気が・・・。聖戦4章の会話とかあのへんからすると、年上じゃないはず???(←設定では一つ違いになってましたが(^^;))
ともあれ、良い言葉だった(T-T)。 感慨に浸りつつ、ドラゴンはほとんど相手にせずに制圧。 あれあれ? サイアス、行っちゃうの? ・・・もしや子供達が画面外に行く前に制圧したのがマズかったとか。う〜ん。 しばし考えて、1回セーブしてからもう一度23章をやり直してみる。と、今度はセティが出てこない。やっぱりボスを先に倒したのがまずかったんだろうか。あ、けどこっちはサイアスが仲間になってる。仕方ないので、もう一度やり直し。今度はセティをなんとか出して、子供達も全員逃がす。が、こんどはセティだけ。・・・沈思黙考。結論。「2者択一と見た!」そういえば、どこかでどちらかを仲間にするともう片方は駄目だって見た気がするし。となるとどうするかな〜。セティ・サイアス、それぞれの24章データをとりあえず始めてみる。数分後。「・・・セティにしよう」ほとんど迷うまもなく決定。指揮LV★3ってのはいくらなんでも詐欺だと思う。どう考えてもセティの方が戦力だろう(--;)。それにしても意地悪な二者択一だこと・・・。

感想:そういえばあんまりまともに戦わなかったな〜

めざせ!全員LV20

残りキャラを全員LVupさせました。ここも丁度よく弓兵がいるので崖下に閉じこめるようにして確保。あとはわいて出るダークマージを主力キャラで倒しまくっていると、誰かが毒になるので杖を振りまくったり、弓で攻撃させたりして経験値稼ぎ♪ ここで加入する二人もどちらが仲間でも杖使いなので、聖戦士の書を持たせつつLVup。制圧前には一応、初期装備にもどしてから制圧します。(見た感じだと、アイテムを持たせていてもちゃんと持ってでてくるようなんですが、念のため(^^;))

戦力外通告キャラこの章のリーフくん
騎馬兵ほとんど。
ここからは場内MAPなので(^^;)。一応、オルエン、フィン、ナンナあたりはまだ戦います。
戦力度:30%(^^)
だんだんここを書いているのが虚しくなってきました(核爆)。変化がないので。 光の剣は勿体ないから使いたくないんですよね〜。結局直間両方OKなキャラに前線を奪われてます。まあ、一応はレイドリックを倒す役目もありますし(^^;)。それにしても、ここのセティとの会話でリーフくんはかなり救われた気がします。

第24章
黒衣の男爵
第1印象 : どこが男爵だって?あ、悪党ってイミか
1stプレイ時

あ、魔王ってのはレイドリックのことだったわけね。で、男爵? ずいぶんと大層な肩書きだなぁ(笑)。あんなに月並みなのに。リーフじゃないけど、3カ所に兵を分散させるのはちょっとやめてほしい〜(>o<)。っていうか、そこまで敵の配置やらなにやらわかってるんなら、何で番号で無造作に配置するかな、この軍師は(怒)! ベルクローゼン隊に弱いキャラ密集配置してどうするんだか・・・。で、真ん中になんとしてもマリータを配置しなきゃならないと(←もったいないからレスキューやワープは使いたくない(^^;))。
なんとか鍵開け要員ほか配置して、進軍開始。例によって何回かやり直した後、鬱陶しいダークマージを沈黙させる。ナンナの魔力より低いのが出てくるまで待つのって、結構手間(--;)。真ん中の部隊はガルザスの再行動に注意しつつ進軍。ああ、踊り子がいないのが辛い(T-T)。3ターン目(確か)、傭兵部隊をギリギリまで引きつけるべく、マリータをギリギリに配置して入り口付近に固まる。が、ここでアクシデント発生。あの詐欺のような再行動率を誇るガルザスにまたしても再行動発生。しかも攻撃範囲を読み違えたらしく、マリータにマスターアクスが迫る!「今装備してるのって何だっけ!?」マリータの剣なら確か見切りが・・・。そして青白く光るガルザス!「あああ、違った! でも一撃くらい・・・」 耐えられなかった(大泣)。リセット。
リトライ。また目的のダークマージがナンナより魔力が低くなるまでリセットを繰り返しつつ進撃。次は攻撃範囲を見誤らないようにしよう(--;)。が、今度は距離がありすぎるせいか寄ってこない。どうしろというんだ! ・・・叫んでも答は返らないので一か八か、確率の勝負に出る。とにかく2回のうち1回でも再行動が出なければいいんだから、そんな無茶な確率じゃないはず。(でも、これが2連続再行動とか平気でやってくれるんですよね〜(T-T)) そしてなんとかマリータとガルザスを会話させる。「・・・父親だったのか」身内だろうとは思ってたが、そうか。ん?ということは再行動で平気な顔して月光剣をぶちかましてくれるというこの行為、どこかのバカ兄貴(探している相手を目の前にしながら攻撃してくるあのキャラです(--;))と同LVじゃないのか(核爆)? しかもシャレにならないこの強さ。・・・ま、いいけど。これからは味方だし。
どうにか傭兵部隊を撃破して玉座へ。ナンナが分離してるのが痛いな〜。って、そこのビショップ二人!逃げるんじゃないっっっ! レストだけ持って出てくるあたり、盗ってくれってことでしょうが(爆)。ウチは物が不足してるんだからとっととよこしなさい。 2本きっちり確保して、リーフを玉座となりの柱(?)へ。一応回復要員を一人付けて敵ターンを待つ。 敵ターン。レイドリック攻撃。「・・・弱い」いや、リーフを鍛えすぎたんだろうか? それにしたって、あっさり返り討ちってのはちょっと弱すぎ(嘆息)。こんなヤツの為にあれだけの苦労をしてきたってのか? ハッキリ言って途中のボスの方がよっぽど厄介だった(--;)。
まだ右と左は決着がついていない。特に左、子供を逃がしているとこっちが全滅しそうな気配。制圧するか・・・。 画面を見回すと明らかに不審な扉が二つ。しかし右上、隠し通路でもあるんだろうか? あ、そういえばリワープ持ってたな。 アンロックで鍵開けて、リワープで跳ぶ。反応ナシ。これだけ怪しいのに反応ナシ。そしてもう一つ。中央の大きな扉はアンロックがかからない。「よくわからないから放っておこう」どうせ1stプレイで完全クリアなんてできないさ(核爆)。安全の方が大切だし。 子供達も残したまま、半端な状態で制圧。
そうか、レイドリックは使い走りね。だからあんなに弱いんだ(笑)。結局ベルドってのがラスボスなのかな? でもそろそろ疲れてきたし(←この時の時刻は確か午前2時を回ってました)今日は終わりにするかなぁ。そして、セーブ画面で一つセーブしたとき、我が目を疑う。「最終章・・・!?」ここで最終章? じゃあ、トラバントとかアルテナとかもう出番ナシ!? あと結局セリス軍とは合流しないまま(*o*)!? いや、それより最後ってことは・・・。しばし逡巡。が、実際の所は考えるまでもなく結論は出ていた。「睡眠は捨てよう(--;)」 どうせここで止めたって気になって眠れるワケがないのである。それよりはすっきり終わらせて心おきなく眠った方がいいだろう。 ああ、それにしてももう最終章なのか・・・。エーヴェルどうするんだろうなぁ

感想:だんだんギリギリの戦いになってきたような気がする。

めざせ!全員LV20

めざせ全員魔力体格以外フルパラメータ(笑)! ですね〜。2ndプレイでは80万Gほどひっさげて、リワープを大量に持ち出して、シャナムにはメンバーカードと万全の状態で臨みました。杖使いが疲労99になりましたが、結果最終面出撃メンバーはHP80ドーピング可能な物は全て20まで強化しました(←邪道)。1stプレイの最終章の悪夢は忘れられませんでしたから(^^;)。 キアの杖、あんなところにあったんですね。っていうか冷静に考えればあの扉で何もない方が考えにくいんですが・・・1stプレイは、まぁ、追いつめられてたってことで(苦笑)。 メンバーカードも2ndプレイで初めて存在を知りました。そうとは知らず、1stは手槍レンスター兵、全員サラの経験値にしてました(爆)。

戦力外通告キャラこの章のリーフくん
シャナム
もちろん(爆)。この先買い物することありませんから。
戦力度:30%(^^)
中央通路はガルザス・マリータ親子が綺麗にしてくれる(笑)ので、実質対レイドリック戦だけでした。が、育て上げていると、かなしいくらいレイドリックは他愛ないです(^^;)。大体敵ターンに攻撃させてから自分のターンでトドメ、と思っているんですが、敵ターンでケリがついてしまうんですよね〜。プリンスLV12くらいでも簡単に撃破できました。

第24章外伝
ロプトの祭壇
第1印象 : 最後の索敵MAPか・・・
1stプレイ時

(1stプレイ時、出せなかったので2ndプレイ攻略本つきでした) ひさしぶりに真っ暗〜。前の索敵MAPっていつだったっけ? あ、また踊り子が扉の真ん前だよ(--;)。どうしても毎回出してるからあの位置に来るんだよね・・・。ってちょっと待て。確か攻略本には右側に配置してたいまつがどうとかあったはず−。「しまった・・・」右側のキャラの移動力だとどう頑張っても、問題のダークマージ三人組を照らし出せない! 左側から行くか?しかしこの配置だと結局同じのような。あ、やっぱり。レストの杖は極力使いたくないしなぁ(←貧乏リーフ軍(爆))。ここで右側のメンバーにティナがいることに気付く。「リセットすればそのうち再行動するよね」どうせ1ターン目だし、サイレス要員は他にもたくさんいるし。トーチは疲労が鬱陶しいからたいまつを持たせて再行動が出るまで粘る。なんとかリセットが20回に満たないうちに成功。・・・再行動は結構出るんだけどね、中央の連中が2人以上魔力10以上(+10されて20以上)だとサイレス間に合わないんだよ(--;)。
恐怖のワープゾーンが散らばりまくっているらしいので、攻略本と顔をつきあわせながら慎重に慎重に進む。バーサーカー連中はすべて向かってきたターンで片づけないとまずいらしいので、マリータ&ガルザスもしくはサラ&セティあたりを先頭にしてゆっくり進む。そしてエーヴェルまであと少しまできたところで、それが発生。エーヴェルのいる部屋周辺は、これでもか!と言わんばかりのワープゾーン密集地帯(?)。このときひっかかったのは部屋の扉の前 だった。ラーラで扉をあけて、リーフがエーヴェルに話しかける。このときラーラはワープゾーンの上に乗っている。が、これをきれいさっぱり忘れていた。「キャラがいる場所は大丈夫だよね〜」とのんきに構えてユニットを動かしてうっかりそこに乗せてしまったのである。その時ひっかかったキャラはなんとも救いようがないことに体格の大きい物理攻撃系キャラ(誰だったかは忘れましたが(^^;))。レスキューなど勿体ないのでもちろん持ってきていない。リワープは杖ユニットに持たせているものの、体格が小さいので跳んで担いで戻るというわけにもいかない。迷ったものの見捨てるわけにもいかずリセット。
またティナの再行動発生までリセットしつつリトライ。なんとか終盤まで行ったところでまたしてもトラブル発生。中央扉も開け、あとは離脱のみ、残っているのはサイレス状態のダークマージだけと油断していたところ、敵ターン、リワープとワープで続々と増援が跳んでくる。1ターンで全滅させられなかった結果、ヘル・ヨツムンの2連打にフォルセティ装備のセティが当たり死亡。「いいかげんにしてくれ・・・(T-T)」。敵の命中1桁ってのはなんか修正かかってるんじゃなかろうか。当然リセット。 なんとか安全に進む方法はないか、考えた結果、セティとアスベルにブリザードを装備させることを思いつく。たしか盗みまくったからストックの2,3個はあったはず。
開始直後、サイレスをかけると同時に中央下折檻部屋(爆)のワープ持ちの連中に右と左から2連続ブリザード。これで少なくともワープですっ飛んできていきなり攻撃されることはない! 次、進軍しつつこんどは右のダークマージ増援ポイントにもやはりブリザード。倒してしまうと新しいのが出てくるけど、眠らせて敵自身にポイントを塞がせれば問題なしっ! ・・・なんでこの方法、最初に思いつかなかったんだろう(^^;)。左のダークマージを眠らせるときに運悪く必殺で倒すも、次のターンはしっかりスリープで増援塞ぎは完璧。あとはワープゾーンにさえ引っ掛からなければOK♪ って油断してるとまたひっかかるんだよな、気を付けよう。
今度はなんとか中央まで無事に進軍。ここでリーフを先に離脱させたらシャレにもならない(9章で1度やりました(自爆))。隅っこに追いやっておいて、全キャラ離脱。もちろんサイレスダークマージからはアイテムを奪う。しかし暗黒魔法ってどうして奪うと化けるかね(--;)。
離脱後、エーヴェルを中心に会話大量発生。感動しつつ思ったこと。「なんかEDよりもEDっぽいんだけど(^^;)」 というかこれを出さずにクリアした1stプレイってかなりまずかったんじゃないか・・・? 14章外伝も出さなかったし(だから某キャラを見ていない)、ストーリーがつながりにくいワケだ(自爆)。 さておいて。 リーフ、ガルザス、フィンとの会話は今までの苦労が報われた気がする〜(T-T)。しかし、エーヴェル・・・そうだったのか。似てるとは思ってたけど、まさか本当にそうだったとは。6章の台詞といい、実は生きてるキャラって意外といる?(これを言うなら、聖戦を平民クリアしたときのシレジアEDもその後の説と外れてるんですが(^^;))それにしても、この顔で、1st最終面弓持って出てきて、あのときなんで気付かなかったんだろう、私は(自爆)。

感想:むしろここでEDの方がいいような・・・(核爆)

めざせ!全員LV20

上がりきっているのでやることがありません(笑)。エーヴェルを育てていないのなら、サイレスダークマージやスリープダークマージで多少なりと経験値を稼ぐこともできますが・・・。この面は何回やってもそのたびに1度はなにか失敗します(--;)。結局、最初の方法をちょっと変えて、手近な敵を全部片づけたら、増援が出てこなくなるターンまでみんなでじっと待ち続けるという方法をいつもとってました(^^;)。このゲーム、安全を優先しようと思ったらひたすら根気で耐えて待つしかないと思いました・・・。(22章とか特に)1度ターン数短縮で挑戦したときはプチ切れるくらいリセット繰り返しました(涙)。

戦力外通告キャラこの章のリーフくん
エーヴェル
って書くまでもないですね(苦笑)。出撃時にドーピングアイテム持たせまくって、それを使えばなんとか・・・。
戦力度:30〜60%(^^)
変動なのはスキルによってです。何回かやったうち、怒りや月光を付けてあげたときは、ここのバーサーカーくらいは軽く片づけてくれました(^^)♪ でも結局は流星持ちのガルザス親子が一番確実なんですよね・・・。

最終章
誓いの剣
第1印象 : また分離か〜〜〜!!!
1stプレイ時

出撃準備画面。こう、いかにも真ん中に何か出てきそうな部屋が計6つ。 6つという数にかなり嫌な予感。3分割ではあきたらず6分割か? とりあえず出撃してみる。・・・やっぱり(--;)。しかし、今回ちょい役のマンフロイの台詞はちょっと。なんか、一気に安いイメージになっちゃうよ、それじゃ(苦笑)。(いえ、徹底的に突き詰めればかなり複雑なものがありますが(^^;))。それともトラバントの哀れさを強調したいんだろうか??? それに結局実際にだまし討ちを実行したのはトラバントで、最初っからその野心があったんだから、結局のところ仇で間違ってないと思うのは気のせいか(爆)? ・・・やめとこ。これ以上書くと、暴走しそう(^^;)。(すみません。この辺『トラキアの現実』ってところでちょっとこだわってしまってます〜)
ベルド、ちょっと訊ねるが、君は神器が使えるのかい(怒)? リーフくんは、マスターナイトになれば下手な神器持ちよりもしっかり強いんだぞ! ・・・776じゃ弱いけどさ(爆)。1年くらいセティのとこで説教されてなさいっっっ!(←やっぱり壊れてます(^^;))
ちょっと冷静になって(笑)。画面を確認。これってまさか、3人ずつ固まった場所から中央には動けない!? まさか中央下の3人だけであのど真ん中のバーサーカーをなぎ倒して制圧しろと!?(←全然冷静じゃないですね。発想、壊れまくってます(--;)) しかもぐずぐずしてると増援が来るって事は、速攻で全部片づけろということか!? (←落ち着け、自分(^^;))
とりあえず、リセットして鍵を持たせようとアイテム整理開始。 「・・・鍵がない(*o*)!」 
1つは残ってた。盗賊の鍵も一応あるから、2部屋はどうにかなる。けど、残り4つ。内側の敵が鍵持ってたって入れないじゃないか! そこでろくに使っていなかったティナの存在を思い出す。そう、確か鍵開けの杖(笑)を持っていたはず。20章でも敵から分捕ったから、2本は・・・あった。しかも合計使用回数が4! よかった〜無駄遣いしないで(T-T)。(しつこいようですが、この時私は初期配置の部屋付近から別の部屋へは移動できないと思ってました(核爆)) 
開けられるだけ扉を開けて、目の前の敵を倒すべく行動開始。各部屋とも最強のキャラを撃破にあて、そのまま壁となって待機。右上のエルフのみバサークが怖いので、剣士で攻撃。追撃で倒せるな〜と、のんきな事を考えていたところ、リザイア必殺っ! 「なんで!?」聖戦士の書はしっかり持っていたはずだ。もしやバグ(爆)? ・・・リトライ。結果は同じ。これはいくらなんでもおかしいと敵キャラチェック(最初にやれよ(--;))。「もしかして怒りは聖戦士の書で防げないんだろうか(汗)」だとするとこうも連続して必殺が発生するのも納得できる。 ということは反撃を許さず一撃必殺出来るキャラが必要ってことで。それかセティあたりで向こうから攻撃かけさせればなんとかなるか。
何度か試すが、これでもか!と言わんばかりに避けられる。命中率は99%なのは間違いない。「なんで敵の祈りってのはこう発動しまくるんだ!!」そして左のシーフも祈りも持ってないクセに99%をスカスカと空振りさせる(実話)。88%を外すくらいなら慣れたけど、もうここまでくると嫌がらせかと思うよ(爆)。中央上のヤツなんか月光&流星なんてそら恐ろしいスキルだし。なんか左下の弓兵エーヴェルと同じ顔してるし(核爆)
どうにか魔法陣を制圧して、リーフは中央に向かう。しっかし、レイドリック(亡霊)が一番倒すの楽だったなぁ。コイツだけなんだよね、スカスカ避けるってのをやらなかったの(笑)。中央バーサーカーを片づけて、魔法陣制圧。あ、空いた♪ ストーン、ってまさかリーフにまで効くなんて事は・・・「おいっっっ!」敵ターン、リーフ石化。石化解除の杖、持ってない。もちろんレストも使えない。でもゲームオーバーにならない。ということは外伝をどこかですっ飛ばした!? それも石化解除の杖だからエーヴェル救出MAP。じゃああの同じ顔の弓兵ってやっぱりエーヴェル!? ショック(--;)。
セーブデータは一応20章・24章が残ってるけど、出現条件も分からない。煮詰まりまくった頭が出した答は、石化を使われる前、扉が開いたターンで速攻制圧だった。・・・でもまたあの魔戦士6人と戦わなきゃならないわけね(大泣)
。 何回もやり直しをする間に、各部屋から中央に通路がつながっているのに気付く。ここまで気付かなかったのって神経壊れてるかも(爆)。 散々苦労をしつつ、なんとか中央扉の前にメンバーを集結。扉が開いた直後、ベルド前のダークマージをセティで撃破。続けてマリータを支援効果にガルザスがベルドに攻撃。あっけなく撃破。「弱すぎるっ!」 なんか虚しくなってきた。こんなヤツの為にあれだけの苦労をしてきたのか!? ともあれ、玉座は空いた。制圧。

感想:ベルド弱すぎ。魔戦士強すぎ(T-T)

めざせ!全員LV20

今更上げるキャラもいないので、プレイ経過他など(^^;)。ご覧の通り、1stプレイは思いっきり神経がすり切れまくってました。いくらなんでも部屋の前から動けないってことはないですよね(24章はほとんどそうでしたが)。それ以前に画面をしっかり確認してればわかることなんですけど(自爆っ)。やはり寝不足(以前)の頭で挑戦したのが無謀でした。怒りは聖戦士の書で防げないというのもここで初めて知りました(^^;)
ちなみに育てまくった場合の戦略(?)ですが、例によってブリザードでエルフをスリープしておいて、残りのは、左上スリープ、中央バサーク&スリープ、左下スリープ、中央リーフで撃破(笑)、右下バサーク&スリープでした。まともに戦ったのはレイドリック(亡霊)だけですね〜(^^;)。フェンリルのダークマージは1ターン目にサイレスか撃破してました。 右上のエルフ、まともに戦うのは虚しいです(--;)。
上の本文ですが、EDとED前会話まで文字が多くなりすぎてたどり着けませんでした(^^;)。 次回また別に書きます〜。

戦力外通告キャラこの章のリーフくん
半分くらい
結局Sドリンクを使ってでもいつもの主力しか使いませんでした。
戦力度:17%(^^)
大体6分の1ということで(笑)。ブラギの剣のアーマー特効というのは、最後だけでも少しくらいリーフくんを活躍させねばという、紋章のファルシオンのような印象でした。でもブラギの剣はリーフくん以外にも使えるあたり・・・やっぱり気の毒な扱いかも(^^;)。


Game のトップへ
このページのトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO