第六回のお題はコレっぴ!
「ゼルダの伝説〜ムジュラの仮面」
やり終えて、記憶が薄れないうちに書いておこーっと。というわけで、
「ムジュラの仮面」です。

 前作ほどの感動は正直ありませんでしたが、ゲームとしてめっちゃ面白い
作りになってます、コレ。
 なにせ街の人ひとりひとりのスケジュールがあって、生活感あふれまくり
ですよホントに。

 それにしてもカーフェイイベントクリアするのには苦労しまくりでした。
 宿のお姉さんのスケジュールを団員手帳に書き込み、後をつけまくるわけ
ですが、
これって・・・ストーカーじゃないのでしょうか?
なんだかイケナイことしてるみたいで、ドキドキもんです。
そんな気分は、カメラを手に入れてからますますヒートアップです!
漁師さんの趣味のため、ゲルド海賊のお姉さんの写真を撮らなければいけない
のです、しかもなるべくアップで!
カメラ小僧になった気分を味わいつつ、
ゲルドの砦をうろつきまわりますが、なかなか思ったように撮れません。
見つからないように撮るというのは、かように難しいものなのでしょうか?
もはやカメラ小僧というより、盗撮マニアになった気分でチャレンジしますが、
なかなかうまくいかず、業を煮やした私はついに、「弓矢で気絶させたお姉さん
を撮る」という行為におよびました。
もはや盗撮マニアというより犯罪者です。
いいのか、これで?(この時はまだ石ころの仮面を知りませんでした。)

思わずヤケで、踊り子のお姉さんを、デグナッツに変身してじろじろと
眺めてしまいました。(デグナッツの視点は低いので、ちょっとエッチ)

・・・このように、マニアックなプレイが出来るこのゲーム、ホントに任天堂
が作ったのでしょうか。
 ああ、そうか、「子供向けの仮面」をかぶってたんだね、きっと。

それとも私の心が汚れきってしまったのでしょうか・・・。

 それにしても、宇宙人にさらわれた牧場の女の子はあんまりです!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 # 24 25 26 27 28 29 30