宮村ホール

  
マイギャラリーは私の展示場。
手芸品、生け花、園芸など

昨年、思い切って新式のミシンを買いました。
リフォームしたり、子供服を手作りしたり楽しみたいと思います。


 ギャラリー    


 三つ子の孫へ

    
      毛糸のマフラー  

****************************

    
    お揃い 二人の入学式の服     大きなサテンのリボン

    準備はできた!入学式を待つばかり

  **************************


  勝手に生け花

あじさいの花が多すぎて重たそうだった  
ので まがったものは全部切ってブリキのバケツに活けました。
これこそ投げ入れですが、自分では気に入って人目にふれる
玄関に・・・。 

  
  松竹さんの花器にホトトギス


 うちの庭のホトトギスはいつもクニャクニャで倒れてしまいます。
 ですが、立派な花器に活けると結構様になります。
*****************************

 ミシン

   最近、ミシンを買いました。


  まずはリフォーム?

     

       洗濯でフェルト化したセーターから温かバッグ 

 

  

ツイードのスカートからおしゃれバッグのつもり

コサージュはジャージ生地のTシャツ


スーツのスカートからバッグ。

リボンと裏地は孫のブラウス利用。



ふたりのTシャツからクッション


2015夏の作品

No1

        

     バルーンのワンピース         りぼんのドット柄ワンピース

    

    亡き母が残した布地を何とか服にしたいと思い、

   簡単なパターン(同じ)を使って作りました。


2016・6


今年の作品


女の子の夏服

   


       


自分用のドルマンブラウス