雑記帳
(What's Newを兼ねてます)

ここでは私の身近で起きたこと、考えたこと、更新状況を
書いていきます。目標としては1週間に2回くらいは更新したいです。


2001年  1・2月  3・4月  5・6月 7・8月 9・10月 11・12月
2002年 1・2月 3・4月 5・6月 7〜12月
2003年 1〜12月

02.12.16(久しぶり)

久しぶりに更新しました。2ヶ月ぶりなんだね。
ここ2ヶ月の間に96年式フォルクスワーゲンヴェントを購入。
嫁の友人が乗ってたのを格安で譲ってもらいました。
気づいたところは大体ここ1ヶ月で修理しました。
車自体はやはり、トヨタ系がかなり強くなってますね、これ。
92年式(ヤナセモデル)と比べるとトヨタ車っぽくなってます。これは結構がっかり・・・。
ヴェントについてのメンテ記録も書く予定です。なかなか時間がとれませんがね。


02.10.12(秋晴れ)

ほんとに天気いいよ。今日。
CR−Xとゴルフ、2台とも洗車&ワックスかけ。ピカピカになりました。


02.10.6(オンロード4耐)

会社の車好きでフリーロードカップオンロード4時間耐久レースに出場。
会場はキョウセイで車は1500CC以下のノーマル車である。
昨日、ダート4耐用のスターレット(EFI 4速)にロールバーをつけて準備を行った。
そして本日は天気も良く絶好のイベント日和。
一応、うちのチームは初出場ということで完走を目指す事にし、女性ドライバーを含んだ6名で構成。
レースは途中、ホイール破損と手板金、終盤にパンクによるタイヤ交換の軽いトラブルはあったが無事13位完走。
ノーマルの足回りでLSDも入っていない車だと結構、トラクションを上手くかけるのが難しくて勉強になりました。
若干マナーの悪い車もいて(チェッカー出たあとに無理な追い抜きかけてぶつけやがった馬鹿)多少気分悪い思いもしましたが楽しい1日を過ごせました。
またレポート書けたら書きたいですね。

ちなみに虎南が今日、キョウセイデビュー。まだわからないようでしたが・・・。


02.09.15(最終戦)

今日は東海シリーズ最終戦でした。結果は・・・11位(泣)でした。
コースも長めで最高速からターンセクションと結構走りがいのあるコースでした。
1本目はシフト入らず&サイド効かずで若干ミス。しかしまあまあのタイムで6位でしたが万全の体制で挑んだ2本目。
大きなミスも無かったのにタイムダウン。
何故だ・・・。
結局これが実力かもね。
という訳で来年どうしようか悩んでます。やはり練習しかないのですが時間と資金と子供・・・。
なかなかうまくやれそうも無いのが現実です。
今のままだと練習もあまりやれず今のレベルからは上がれない筈ですから。
来年のNクラスには私のCRXはエアクリを戻すだけで出られそうですので余計悩みます。
嫁は『練習行けばいいじゃん』と言ってくれましたが
あくまでもそれは”自己資金の中で””家族サービスを充分した上で”の話です。
まだ今年は3ヶ月あります。充分考えて結論出してみます。


02.09.01(4ヶ月)

虎南誕生から丁度4ヶ月経過。早いもんです。
もうすっかり寝返りもマスター。
こんな成長に喜ぶ私も親ばかでしょうか??
今まで、何事も無く、順調に育ってるので感謝感謝 (^◇^)



02.08.24(ZIP CURRY)

期間限定なので今日の昼は『ZIP CURRY』を買ってきた。
俺の間での最新流行はやっぱり、『ZIP CURRY』、これだね。
発売すぐに一度食べて今回で2度目。
暑い部屋でビールを飲みながら『ZIP CURRY』。
しかもホットスパイスは全部使い切る。これ最強。
結構上手くてお勧め・・・です。


※GOLFのDRESSUPをリニューアル。2年ぶりくらいか??

02.08.21(直った??)

今までDポジションを使わないように走っていたけど今日、確認してみると普通に走る。
トータル20キロくらい走ったけど一度もニュートラルに戻る現象は起きず。
なおったのか??

※浜田省吾の『WE ARE STILL ON THE ROAD』 のビデオ買いました。良かったぁ (^^♪ 


02.08.15(3速)

夕方から蒲郡のラグーナ(ショッピングモールの方)へ出かける。
夕涼み&ラグナシアの花火(多分見えるんじゃないか??)が目的だったのだが夕方から雨が。
家を出る前に上がったので出かけたが、蒲郡に入った頃にはバケツをひっくり返したような大雨。
前も見えないし、路面も深い水溜りが多くて、車高落としたゴルフにはつらい。(レインエックスで視界は良好)
ラグーナに7時頃ついて軽くウインドウショッピングと食事。
結局花火は中止だったけど、ヨットハーバーのライトアップはなかなか・・・・でした。
ちょっと残念なんて思いながら岐路につき、帰り道も途中までは順調。
岡崎に入る事になんと順調に走るゴルフの4速がいきなり抜けて、ニュートラルに (^_^;)
結構あせりました。とりあえずシフトを3速の位置にしておけば1〜3速は普通に使えるのでなんとか帰宅。
帰ってから確認するがDポジションで走るとニュートラルに戻ってしまいます。
とうとう恐れていたオートマトラブル・・・・(泣)
3速オートマになってしまったようだぁ。どうしよう、ゴルフ・・・・。


02.08.11(東海シリーズ)

今日の鈴鹿はホントに暑かったです。しかしなんとか勝つ事ができました。暑さには。
ジムカーナの結果は9位。なんとかポイント圏内ですが悔いの残る結果となりました。
フロントのみ新品タイヤを投入。1本目は皮むき。2本目勝負の予定でした。
2本目、途中までは絶好調。しかし後半のショートカットで1速がギヤ抜け。
充分に加速できず、結局1本目を若干上回る程度のタイム。痛恨のギヤ抜けでした。

本日も2本目の直前に雨がぱらつくという事に。また2本目雨に降られるのか?と心配したが
なんとか出走までには上がりドライ路面でアタックできました。
しかし今回降ったという事は・・・・私が雨オトコだったのか??(出なかった2戦は雨は降っていない)
もうこうなったら最終戦も降らします。
1本目でタイムを出しに行けばいいだけの事です。


02.08.09(つボイノリオ)

今日、中日−阪神戦でつボイノリオの副音声をやってた。
試合の結果は中日の負け。というのもつボイノリオ曰く
中日の必勝パターン、どあらのバック転の着地の失敗にあった。
もうひとつ、星野監督がベンチで足を組んだ時、左足が上だと中日の勝ちだそうだ。
が右足が上だったのも敗因のひとつだ。
というようなくだらない話が試合の流れを無視して進められているのがこの放送の魅力かな?

今日でうちの虎南、生誕100日。本日、寝返りをしました。でも私が寝てる間にやったらしいんでまだ見てないんだけどね (^^♪


02.07.14(ドラシャ)

CRXのドライブシャフトを左右、オーバーホールしました。
作業はカーアイランドのリフトを借りて行いました。やっぱりリフトとインパクトレンチがあると楽だね。
結局去年は一度も折らずにそのまま。結局1年半くらい交換せずに来たのに
右側のアウトボードは硬かったけど、左のシャフトはまだまだ大丈夫でした。
最近折らなくなったのは、踏みかたが甘いのか??それともあたりシャフトだっただけ??
まあ言える事はひとつ。
これで安心してターンできます (^。^)


02.07.13(お宮参り)

虎南が生まれてもう2ヶ月半。やっとお宮参りにいってきました。
他に来ていた子供は丁度1ヶ月くらいで来ていたみたいで虎南と比べるとかなり小さい。
虎南も1ヶ月前はあんなくらいだったのかと思って見てました。
新生児の1ヶ月の差って大きいね。
わが子の成長に一喜一憂の日々です。

02.07.06(暑い)

最近暑いね・・・
相変わらず私の中ではおっぱい占いヒット中 (^_^.)


02.07.01(待ち合わせ)

隣の課の某Yさんが初めての取引先に訪問するアポイントを取り付けている時の事である。
訪問先は関西の大都市(O坂)らしい事が電話のやりとりからわかった。
おまけに駅まで迎えにきてもらう段取りになったらしい。
 Yさん:『すいません、私、携帯電話持っていませんので電車の時間が決まりましたら連絡致します』
 相手先:『それでは駅に付いたら連絡いただきたいのですが』
 Yさん:『それでは当日はですね、黒っぽい紺色のスーツで茶色のかばんを持って伺いますのでわかると思います』
 相手先:『やっぱり連絡をいただきたいのですが・・・』
 Yさん:『必ずその格好で伺いますのでわかると思います』
 しばらく沈黙・・・・
 相手先:『あの、メガネなんかはかけておいでですか?』
 相手先は折れて、他の方法を考え始めたようだ。
 Yさん:『メガネはかけています。それではめがねをかけて、黒っぽいスーツ、茶色のかばんが私ですのでお願いします』
とうわけで待ち合わせの約束をしていたのだが結局彼は相手先に出会えたのだろうか?
O坂駅に同じ格好したサラリーマンが何人いると思っているのだろうか??
着いたら電話すればいいのにね、ホント。
尚、電話のやり取りなので相手先のセリフはフィクションですのでご了承ください。


home