←top
joe wayne stix
Wayne Henderson

見るからにボスと呼ぶにふさわしい風貌と巨体。
CDで聴く声も、野太くドスが効いてます。その巨体を揺らしながら、息をつく間も無くトロンボーンから繰り出されるファンキーサウンドはまさにWAYNE HENDERSONならではの度迫力です。

1993 SKETCHES OF LIFE
1979 EMPHASIZED
1978 STEP IN TO OUR LIFE
1978 LIVING ON A DREAM
1977 BIG DADDY'S PLACE
1968 SOUL SOUND SYSTEM
1967 PEOPLE GET READY
PERSONAL HISTORY
貫禄
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
LIVING ON A DREAM ジャケット LIVING ON A DREAM ←back next→
ボディー・アンド・ファンク
1978 POLYDOR RECORDS

レコードに針を落とせば、すぐさま耳に飛び込んでくるのはファンキー気分満タンのサウンド、筋肉への効き目抜群。
福助が笑い、招き猫が笑い、達磨が笑い、恵比寿さんも、大黒さんも笑います。可々大笑、笑う角には福来る。そんなワクワク気分についなってしまいますヨ。ホント。
「MISTERIOUS MAIDEN」は大蒜風味の利いたファンクで、ハジキ持つ手に力が入り、またぞろ早すぎた男、白石襄を思い出しちまいました。
このレコード、GEMM.COMMで手に入れたもの。レコードは輸送中もちろん取り扱いに十分配慮が必要ですが、良く気配りの行き届いた梱包で、注文の際の応答メールの懇切丁寧ぶりも含めまして、真摯な商いの姿勢が隅々に感じられ、実に好印象。お奨めのサイトです。
なおB面は、思わず恋人を抱きしめたくなるような衝動に駆られるバラッドでありました。


SIDE1
1 HOT STUFF
2 ROLLIN ON
3 MISTERIOUS MAIDEN
SIDE2
1 YOU THINK OF HER
2 LIVING ON A DREAM
3 MIDNIGHT AT THE OASIS
4 LA MEDIA NOCHE SERENADE