space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
お気楽庵
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

human1 猫丸 2008/04/03 23:39:16
[No.1647]更新お疲れ様でしたv
「Bouz Bar」、素晴らしいです。
これ、小説としての形態で、僕が書きたいタイプの読み物でした。
いかんせん、私には主人公側に話させる土台となる知識がない(たとえば、
京極さんなら妖怪、民俗学など)ので、仏教や妖怪ネタを
かみ合わせられる武器がいいなと。
ただいいこといってる的なキャラクタに語り部をさせても、読者側には
その「いいこと」が違ってくるだろうし、何よりキャラの深みに乏しいので、
こういった奥行きを持たせられる知識が羨ましいなぁと(笑)

小説を書くことにおいて、私にはあまりにも武器となる知識、見識、観察力、
価値判断などがないなと痛感して、まぁ私には無理だなと
諦めているのでいいのですが。
もう趣味としてそれなりに小説を読むというので落ち着いて久しい今日この頃です。

それゆえに、ぽっかりして、なーんもなくなっているから駄目なのですが;

削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/04/04 22:47:18
[No.1647 - 1]Re: 更新お疲れ様でしたv
ご感想、ありがとうございます。
いえいえ、ほめすぎです。経験をもとに書いているだけですから。
まわりに濃いキャラの人間もいますしね。

猫丸さんも、経験を話にまとめてみればいいのですよ。
あとは、そこへ色をつけていけばいいんじゃないでしょうか。
日常の生活が、案外面白いものです。
まずは、書いてみるのがいいんじゃないでしょうか。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human6 三日月 2008/04/03 11:49:39
[No.1646]ありがとうございます。
新作の「Bouz Bar」最高です。
連載になるとまた楽しみが増えるのですが…。
毎月の更新が楽しみで楽しませていただいています。
いつもありがとうございます。

削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/04/03 22:32:31
[No.1646 - 1]Re: ありがとうございます。
ご感想、ありがとうございます。
連載のつもりではありますが、今のところ不定期になると思います。
いずれ、別枠で毎月連載に・・・と考えてはいますが、
ちょっと先になるのではないかと思います。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 廣栄 2008/03/31 10:34:34
[No.1645]更新終わりました
ちょっと早いのですが、更新完了いたしました。
どうぞ、ごゆっくりご参拝ください。

え〜、怪しい部屋で、新しい物語をOPENしました。
「Bouz Bar」
です。読んでみてください。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 廣栄 2008/03/28 23:07:53
[No.1644]お知らせ
今月の更新は、
3月31日の午前中に行います。
31日の夜、不在になりますので・・・。

ほんのちょっと早い更新です。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 やっき 2008/03/19 02:43:52
[No.1643]お話会(東京)のお知らせ
恒例のお話会の告知です。
(下の投稿は間違いがあったので削除いたしました)

日程:3月23日(日)
   午前10:30〜午後1:00ごろまで

場所:カフェFrench
   03ー5327ー6789
   東京都杉並区高円寺北3ー23ー13 2F
   *高円寺駅北口ロータリーからすぐです。
   *通常はお昼12時〜午後10時まで営業です。
    日曜は午後8時まで。
    定休日は木曜日。

集合:開始時間ちょうどの10:30に直接お店か、
   5分前くらいにJR中央線/高円寺駅改札前。
   (初めていらっしゃる方は、改札までお迎えにも
    行きますので、メールにて御連絡下さい。)

会費:お布施として¥2,000をご用意ください。
   それと、お茶代は別途実費です。

過去の回についての情報は、るらいぱすプロジェクトの
イベントページにも掲載されております。
御参照くださいませ。

お席の都合がございますので、あらかじめメールにて
info@ruraipas.com
まで御連絡をお願いいたします。
また、お店へのお問い合わせは場所に関することと
当日の待ち合わせに御利用いただき、会の内容その他は
すべて るらいぱすプロジェクト すなちゃんまで
お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.ruraipas.com
削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/03/19 22:32:10
[No.1643 - 1]Re: お話会(東京)のお知らせ
今月もよろしくお願いいたします。
気楽なお話会なので、仏教や密教に興味のある方、
また興味がなくても、ちょっと聞いてみようかな、
という方は、ぜひどうぞ。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 やっき 2008/03/19 02:41:33
[No.1642]お話会(東京)のお知らせ
この記事は削除されました。

http://www.ruraipas.com
削除キーspace space

human5 ニコニコ地蔵 2008/03/08 11:54:59
[No.1641]こんにちは
遅くなりましてすみませんでした。
先日のインドのお城と服装、灯りですが、担当者の方から
OKをいただきました。
灯りに関しましては、本当に助かりました。
ありがとうございました。

削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/03/08 23:21:01
[No.1641 - 1]Re: こんにちは
完成したんですね。よかったですね。
お疲れ様でした。
いえいえ、お役に立てませんでして・・・。
また、なにかありましたら、いつでもどうぞ。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human5 のりす 2008/03/05 00:25:37
[No.1640]行ってきました
こんにちは。
ご無沙汰してます。
先日、主人の前厄で成田山不動尊へ行きました。

もう、あの件以来6年目になります。
未だ、私は薬とカウンセリングを受けております。

今からの時期いやな季節に突入するのでとても憂鬱で
不安でしかたありません。
「おまえの誕生日なんてしるか!」の誕生日にののしられた
声が頭の中でいっぱいになります。
そこから、いろんな出来事が頭にうかんで。。。
涙がでます。
夜になると特に思いだし落ち込みます。
つらいです。。。

削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/03/05 22:49:38
[No.1640 - 1]Re: 行ってきました
こんばんは。
心を傷つけた言葉は、いつまでも残りやすいものですよね。
でも、その言葉にとらわれているのも辛いでしょう。
できれば、忘れる・・・。
忘れられないのなら、心の奥底にしまいこんでふたをして、
重石を載せて封印してしまいたいですよね。
思い出さないように、楽しめるDVDでも見て、気を紛らわすのもいいかもしれません。

あるいは、思いっきり泣き叫んでみるのも一つの方法かも・・・。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human5 のりす 2008/03/05 00:22:53
[No.1639]行ってきました
こんにちは。
ご無沙汰してます。
先日、主人の前厄で成田山不動尊へ行きました。

もう、あの件以来6年目になります。
未だ、私は薬とカウンセリングを受けております。

今からの時期いやな季節に突入するのでとても憂鬱で
不安でしかたありません。
「おまえの誕生日なんてしるか!」の誕生日にののしられた
声が頭の中でいっぱいになります。
そこから、いろんな出来事が頭にうかんで。。。
涙がでます。
夜になると特に思いだし落ち込みます。
つらいです。。。

削除キーspace space

human1 猫丸 2008/03/03 01:19:46
[No.1638]更新お疲れ様でしたv
ふと気がつくと、こちらに書き込みするのは間があいていました。
いやはや。

成仏の意味は、めからうろこ、でしたv
よーーーーく、聞いてますよね、成仏しろよちっくな台詞は。
修行の場とはわかっていても、しかし、最近はとみに社会とか国とか自分
に怒りと不安と哀愁と
絶望を感じてしまって、なかなか神様仏様はドSだなと(ジョークです汗)空に向かって
苦笑いする日々であります。

言葉が通じない。あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ、ではありませんが、
これは一般社会で生活すると直面しますね。
どーでもいい相手や事物ならどーでもいいんですが、仕事とか生活絡みとか
付き合いとかになると困ったもので。
そうして、自分がわかってないのか? と自問して悶々としてしまう
パターンに入ります。
いやはや。

削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/03/03 22:22:19
[No.1638 - 1]Re: 更新お疲れ様でしたv
こちらでは、お久しぶりです。

成仏・・・は、正確な意味では使われることはないですよね。
言いやすいことばですので、ついつい
「成仏してください」
的な言い方をしてしまいます。

ある意味、修行はドSですから。
ということは、修行が楽しいと感じる坊さんは、ドM?(笑)

言葉が通じない方には、何を言ってもねぇ・・・。
っていうか、
「私は絶対に正しい」
と言って譲らない人って・・・。
そういう方は、生きにくいと思うんですけどねぇ。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 廣栄 2008/02/29 22:11:16
[No.1637]更新完了です
更新終わりました。
書き換えのあるページは、すべてNEWです。
大般若会のお知らせもアップしました。
読んでみてください。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human1 やっき 2008/02/18 21:01:50
[No.1636]お話会(東京)のお知らせ
遅くなりましたが、お話会の告知です。

日程:2月24日(日)
   午前10:30〜午後1:00ごろまで

場所:カフェFrench
   03ー5327ー6789
   東京都杉並区高円寺北3ー23ー13 2F
   *高円寺駅北口ロータリーからすぐです。
   *通常はお昼12時〜午後10時まで営業です。
    日曜は午後8時まで。
    定休日は木曜日。

集合:開始時間ちょうどの10:30に直接お店か、
   5分前くらいにJR中央線/高円寺駅改札前。
   (初めていらっしゃる方は、改札までお迎えにも
    行きますので、メールにて御連絡下さい。)

会費:お布施として¥2,000をご用意ください。
   それと、お茶代は別途実費です。

過去の回についての情報は、るらいぱすプロジェクトの
イベントページにも掲載されております。
御参照くださいませ。

お席の都合がございますので、あらかじめメールにて
info@ruraipas.com
まで御連絡をお願いいたします。
また、お店へのお問い合わせは場所に関することと
当日の待ち合わせに御利用いただき、会の内容その他は
すべて るらいぱすプロジェクト すなちゃんまで
お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.ruraipas.com
削除キーspace space
space
human1 廣栄 2008/02/18 23:33:14
[No.1636 - 1]Re: お話会(東京)のお知らせ
今月もよろしくお願いいたします。
やさしいお話会なので、興味のある方は気楽にご参加ください。
合掌。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~houon/
削除キーspace space

human5 しお 2008/02/14 12:28:16
[No.1635]寒いですね〜
立春を過ぎても寒さは増すばかりです。
風邪などひきませんように・・・

お聞きしたいのですが
私は毎朝、お仏壇にお茶、お水、ご飯を
仏様用と主人用に別々にお供えしています。

夕方のお経を唱えた後にご飯はお下げして
翌朝に庭に来る鳥に上げています。
でも、お茶、お水は次の日の朝までそのまま
お供えしたままです。

ご飯と一緒にお水やお茶もお下げしても良いのでしょうか。
それとも次の日までお供えしたままの方が良いのでしょうか。
こういうことは決まり事があるものなのか
気になったものですからお尋ね致します。

いつもお聞きするばかりで申し訳ありません。
宜しくお願いします。

削除キーspace space

便利パックへ