不定期日記&小ネタ集 (平成14年3月)

10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  12年分は以前のページからリンクしています。
14年2月分 1月分 13年12月分 11月分  10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分  

3月14日(木) 白い日続編(謎)

 日記にしてからが約半月ぶり、更新は一月余り放置ぷれぇ(汗笑)。
 …しっかりせな…。(大阪さん以上に説得力がない…)

 さて、今日はお返しの日…でなくて、ほわいとでーですな。…まぁ、義理のお返しだけならなんということはないのですが。
 しかしそれだけではなかったのですよ。帰宅途中に前職場へ寄り道しまして、皆さんにくっきぃ詰め合わせ一箱。
 そして帰りしなに…去年の日記に登場した某方の机に、ひょいと一箱乗せてから脱兎の如く逃げてしまいました(汗)。
 …何かとんでもないことをしてしまったのでわなかろうか。本人は無論、同僚の皆さんまだいたし…。
 明日が怖いのですが…(あぅぅ)。

 そんなことをやっていながら、帰ったらまたしても美崎海岸へ(殴)。今のところ、さやか嬢以外はおねいさんズに溺れ切ってます。
 …だめだこりゃ。
 貴子さん、一緒に食い歩きといきましょうぜっ(やけ)。

 後日談:恐れていた事態は避けられたようですが、何か悲しいものが…(謎)。

「この夏が最後だったのに…弱虫…いくじなし…」


3月26日(火) 日本は広い…

 本開設から早いものでもう2年。記念というわけでもないですが(笑)、2週連続で旅行をやらかしてしまいました。
 まず15日〜17日で九州を一回り。何とかトレインピック21のコンプリートを果たしたと、高千穂鉄道初乗り(これで九州内の普通の鉄道は完乗達成しました。…九州新幹線の開業までのことですが)。日之影・別府の両温泉も楽しんできました。
 そして、22日に1日休みをとれば4連休になるのをいいことに、20日夜から久々に北海道へ。…普通と違うのは、行きが普通・快速列車乗り継ぎ&座席夜行3連泊だったことか(爆)。
 寄り道して、愛知環状鉄道とか天竜浜名湖鉄道とか乗ったり、701系に初めて乗車して意外なまでの速力と停車中の静かさ(クハのそれは特筆ものです)に少し評価アップしたり、羽越・男鹿線で女性車掌さんに遭遇したり…と、いろいろとありました(笑)。いずれ旅行記をアップ…するよう頑張ります。
 旅行中特に感じたのが日本の広さ加減。南九州を旅したときにはほころびかけだった桜が、北海道行きの途中の新所原駅とか上野公園では満開になっていたかと思えば、北海道ではパウダースノーに迎えられたり…。日本列島の広さは、特にこの時期にはよーく分かりますね。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。