読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 8月の雑記③(2008年8月 日からの雑記) 

【雑記帳・2008年8月分③】
 

2008年08月07日(木)  今日の英語ニュース拾い読み

まずは、日本人も関係しているインドの話題から

   ↓  ↓  ↓
Japanese surrogate baby caught in Indian legal tussle - Yahoo! India News




2008年08月08日(金)  CNN.com Daily Top 10はスパムメールです。

ここ何日か、"CNN.com Daily Top 10"というスパムメールがすごい数来てます。

ビッグローブのスパム設定しているので、スパムメールと思われるメールには件名の前に[spam]というマークがついて、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられるようなっています。

この"CNN.com Daily Top 10"にも[spam]マークが付いてくるのですが、何故か迷惑メールフォルダに振り分けられないのです。

メールを開くと、CNNの本日のトップ10ニュースが紹介されているだけで、ロゴももろにCNNだし、特にあやしい感じがしないのです。

CNNにニュースメールの配信を申し込んだ記憶ないし、もし仮にそのようなサービスに登録した場合でもプロバイダーのメールアドレスに来るのはおかしいとは思ったものの、試しに、ランクされているニュースをクリックして見ました。

いきなり、セキュリティーソフトが反応しました。

やばいメールであることがわかりました。

早速"CNN.com Daily Top 10" "spam"でググったら結構ヒットしました。

  ↓  ↓  ↓

Beware CNN.com Daily Top 10 emails; actually malware Christopher Null Yahoo! Tech


2008年08月09日(土)  北京五輪

オリンピックが始まりました。

またしても、マスコミは騒いでますが、今回も、それほどメダル取れない気がします。

特に、金メダルは2つ、よくて3つといったところだと思います。

メダルがすべてではないので、もう少し違った報道の仕方があってもいいような気がしています。


2008年08月10日(日)  諸見里しのぶさん優勝♪

上田桃子選手出場ということで、アクサ・レディース最終日をテレビ観戦しました。

追い上げに期待したのですが、結局スコアを落としてしまいました。

諸見里しのぶ選手が今季初優勝をとげました。

それにしても、女子プロは役者がそろっています。

諸見里しのぶ選手は出てきた時から、この人はすごい選手になると思ったけど、まだちょっとくすぶっている気がします。

まだ若いので今後の大飛躍に期待です。

諸見里しのぶ公式ウェブサイト moromizatoshinobu.com
ゴルフの杜のペインくん!(ブログ)



2008年08月10日(日)  今度はCNN Alerts

"CNN.com Daily Top 10"というスパムメールのことを何日か前の雑記で書きましたが、今度は"CNN Alerts"というメールが頻繁に来るようになりました。

今度のメールは[spam]マークが付いてこないのですが、間違いなくスパムメールなので開いてません。

IEの設定で件名に"CNN"とつくメールは迷惑メールホルダーに振り分けるように設定しました。


2008年08月10日(日)  MLB放送がない!

北京五輪が始まり、NHKは完全にオリンピック体制になりました。

お陰で、MLBの放送がなくなりました。

今、Infoseek テレビ番組表で検索してみたら、BS-iで16日(土)にマリナーズの試合があるだけで、NHKは一試合も放送がありません。

BSデジタル出ないのでBS-iは見られません。

当分、MLB.TVですでに終わった試合を見るしかありません。



2008年08月11日(月)  HEROS ヒーローズを見る

7月28日の雑記に書いた海外ドラマ「HEROS ヒーローズ」をタイマー録画して試しに見てみました。

内容的には、引き込まれるのですが、やはり私好みのドラマではないので、最後まで見ませんでした。

面白いのでしょうけど、やはり私はハラハラドキドキより、安心して見て、声高々に笑えるシットコムが好みです。



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩


私の読書記録

読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.