読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 8月の雑記④(2008年8月12日からの雑記) 

【雑記帳・2008年8月分④】
 

2008年08月12日(火)  東山魁夷展

長野県信濃美術館、東山魁夷館で「生誕100年東山魁夷展」が開催されています。

私はすでに東京国立近代美術館で見ました。

かなりよかったので、おすすめです。

東山魁夷館は長野市の善光寺のすぐ隣にあります。

善光寺参りを兼ねて美術鑑賞なんてよいかもしれません。

詳しくは公式サイトをチェックして見て下さい。

  ↓  ↓  ↓

生誕100年 東山魁夷展 2008年7月12日(土)~8月31日(日) 長野県信濃美術館 東山魁夷館


公式サイトからは壁紙がダウンロードできます。

私は、この絵が気に入りダウンロードしました。

  ↓

白馬の森


早速、壁紙として使っています。

  ↓  ↓  ↓

http://tadoku.jugem.jp/?eid=65

2008年08月13日(水)  ネットニュース拾い読み

まずは、オリンピックの話題から

  ↓  ↓  ↓

Olympic opening uses girl’s voice, not face


次は、ビバヒルスピンオフの話題。

  ↓  ↓  ↓

Sources Confirm: Tori Pulls Out of 90210 Spinoff


ビバヒルスピンオフ関連参考リンク

  ↓  ↓  ↓

'90210' spinoff details emerge


2008年08月14日(木)  クラシックが聴きたくなる日♪

小泉純一郎さんの音楽遍歴という本を読んでいます。

政界きってのクラシック通、音楽ファンである、元首相が、クラシックからエルビスまでと幅広いご自分の音楽編歴について語っている本です。

最初はクラシックについて書かれているので、興味深く読んでいます。

最近、邦楽とかも聞くようになり、クラシックを聴く時間が減ってたので、この本を読んだら、おもいっきりクラシックが聞きたくなりました。


クラシックの次は、オペラについて語り、最後にエルビスにページが割かれています。

まだクラシックの箇所しか読んでませんが、続きが楽しみです。

2008年08月15日(金)  笑顔がいいネ♪

昨日、仙台育英高校対横浜高校の試合を見ました。

いきなり、メジャーリーグ並みの、ヒットを2塁打にする好走塁にしびれ、一気に仙台育英高校を応援する気になりました。

出だしもすごかったけど、見てて一番心地よかったのが選手が皆、絶えず笑顔なんです。

特に、途中、いきなり満塁のピンチでリリーフした一年生ピッチャーの木村君の笑顔が際立っていました。

解説者の話では、仙台育英高校は笑顔をキャッチフレーズに野球をやっているのだそうです。

ピンチの時も、チャンスの時も、常に笑顔の仙台育英高校素敵でした。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、日本中の多くの方が励まされたと思います。


笑顔  - Google イメージ検索



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩


私の読書記録

読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.