'16年 '15年 '14年 '13年 '12年 '11年 '10年
'09年 '08年 '07年 '06年 '05年 '04年 '03年
Irregular Essay & Diary 2016
 <2016年>
    16/03/30(Wed)  Hard Rock & 腹部激痛 
 やっぱり単純なハードロックは素晴らしい。そして、聴いているより演る方がもちろんいい。ところが、約20年振りだろうか、Liveで異常に集中したときに発生する俺の腹部激痛が出たのだ。そして日本工学院八王子専門学校のご厚意によってLive直後に実現したGODのレコーディング。いやいや真っすぐ立つのもできないような状態だったが、ここでまた異常な集中力。なんとか乗り越え、その後の帰りの車中の悲惨さは言わずもがな。
 
16/03/27(Sun) The Picture of Lennon
 箱根富士屋ホテルの花御殿。歴史と建築・彫刻の格式に包まれた空間だ。ここにJohn Lennonが宿泊した時の写真が残っている。傍らにはChaplin宿泊時の写真も。時空を感じながら久しぶりにのんびりとくつろげる時間。
 
16/02/20(Sat) Live in 立川
 Ozzy氏から声をかけてもらい、またまた実現した立川合同Live。ここは微妙な塩梅とバランス感覚の中である意味思い切り自分たちを出せる数少ない合同Liveだ。もちろん俺も演るのが前提。この日演じた曲たちはすごく大事な気持ちで歌っていた。
 
16/01/11(Mon) 2nd K Live
 今や、俺の年間最大のイベントと言ってもいいかもしれないK Live。今年も盛大に執り行うことができた。俺がいろいろ矛盾を感じる今の高校軽音現場。その矛盾までも逆手に取って俺たちの理想を追求するのがこのLiveだ。いわば壮大な実験でもある。まずは、楽しかった、素晴らしかった、また来てみたい、と感じて帰ってもらえるのが第一。
 
Live 川崎北高校 麻溝台高校 軽音楽部 顧問 八木亨 ドラム ピアノ ライブ ライヴ ヴォーカル ボーカル
copyright(c) Toru John Yagi all rights reserved