コンドラ近況報告日記


2002年/1月/
2001年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2002年 2月22日〜 2月24日
2月23日から大学時代のクイズサークルのOB総会が開催されるということで、
その前日である22日、仕事終了後に豊橋へと電車で向かう自分でありました。
久しぶりにサークルの部室へ足を踏み入れる自分・・・。
そんもって所持していないクイズ問題集を片っ端からレンタルさせていただいて、
まるでコミケ帰りのような様相で豊橋の怪しげな第一ホテル(1泊4850円)に宿泊しました。
ホテルではヘリウムさんとクイズ談義&最近の近況のぶっちゃけ話をしばしの間・・・。
こちらからもたくさんのクイズ問題集をレンタルいたしまして、自分が問題集コレクション人間になっていることに気づくのでありました。
#あくまでコレクションのみでありまして、勉強をまったくしないところがまた質の悪いところでありますナ。

−OB総会1日目−
23日、目覚めとともに大学近くにある高師緑地公園へと出向く。
最初の企画は「
第6回東三河横断ウルトラクイズ」10時30分〜17時30分。
鳳来の合宿所までクイズをやりながら進んでいくという、懐かしのテレビ番組の模倣企画。
今回は第6回ということなのでありますが私は今日で2回目の参加で久々の屋外クイズに燃えるものがありました。
知力・体力・時の運とはよくいったもので、この企画もその3つが揃わないと勝ち抜けられないルールでありました。
−第1チェックポイント・高師緑地公園 23→21−
ここで行われたのはカルタ取り&一問多答クイズ。
必ず解答が7文字になるような問題が出題され、挑戦者はあらかじめばらまかれた、それを構成する文字板を拾ってくる。
例「本名を武藤雅子という、4179LOVEの元スタッフといえば誰?」答「こばやしまさこ」(7文字)
全員の答えが揃ったところで、その7人で一問多答クイズが出題され、1人づづ全員が解答して勝ち抜け。
これを3組勝ち抜けるまで行うという、個人戦+団体戦の性格を兼ね備えた企画でござりました。
私はクイズの解答は分かるものの、文字板が全く見つけられずにのっけから大苦戦を強いられました。
1組目が抜け、2組目が抜け・・・、そして最後の3組目・・・。すでに息をきらしてハァハァな状態でふらふら。
はたして、私は美味しいどころをもっていきながらもまさかの最初のチェックポイントでの敗退となってしまうのでありました。
まさか前日泊で最初で落ちてしまうとは。あまりの呆気なさに思わず笑ってしまうのでありました。

−第2チェックポイント・三上緑地公園 21→12−
ここで行われたのはバラマキクイズ。まさにウルトラクイズそのものであります。
私は既に敗者になっておりましたので司会のお手伝いとばかりに得点係りをさせていただきました。
おいらも参加したかったなぁなんて思いながらみなさんが勝ち抜けていくさまを凝視するのみでありました。

−敗者復活戦・三上緑地公園 12→18−
神の声とも思われる敗者復活の声。なにが行われるかと思いきや一発近似値クイズ。
問題「愛知県を流れる豊川の長さは何キロメートル?」
私は6人が抜けられることを考えて無難な解答を掲げてみました。コンドラチェフ解答「91キロメートル」
結局正解は「72キロメートル」ということで、私は第3位で敗者復活となりました。
敗者復活はこれが最後だろうし次からは慎重に行かなければね・・・

−第3チェックポイント・三上緑地公園 18→9−
ここで行われたのは○×対決クイズ
あらかじめ挑戦者を2組に分けてそれぞれで○×クイズを行っていく形式。
ただし前にいる人に有先解答権があり前が○を掲げたら後ろは絶対に×を掲げなければいけない。
これを交互に行って6ポイント先取で勝ち抜けというルール的にも人数的にもシビアな企画。
私の相手はなぜか実力OBのガドガドさん、激戦で鎬を削ったのでありますが、またもや敗退してしまうのでありました。
これから企画が本格的に面白くなっていくというときに・・・。あまりの早期敗退に涙が出るようでありました。

そして、ここまでの敗者は鳳来まで先行移動。このあとの戦いは後にビデオ化されるまで一切見られません(涙)
ということで、新城のユニーで30人前の夕飯のお買い物をしてむなしく合宿所へと向かうのでありました。トホホホ・・・
会場到着後は敗者組のみなさんで、湯谷温泉・梅の湯という温泉でひとっぷろ。いや〜お昼から露天風呂は気持ちいいですなぁ。
風呂から帰ってくると、ちょうど東三河横断ウルトラクイズの決勝が終わったようでありまして、
誰がどこでどのように負けていったということを知らされていない敗者組としてはもどかしさが募るばかりでありました。

第2の企画は「
夕飯後片づけ権獲得新聞切り取りクイズ」17時30分〜18時30分
まずは全員をトランプで3組に分けます。
問題は「名鉄名古屋本線の駅名を書き出し、新聞から切り抜いて張り合わせ完成させなさい」というもの。
持ち時間は全部で40分、いかに駅の名前を知っているかということとチームワークがものをいう企画でありました。
名古屋本線の61駅は後輩が全部暗記していたためすぐに書き写すことができたのでありますが、
問題は後半の新聞からの切り抜き・・・。地方欄やら天気用法欄やらスポーツ欄やら切りまくって完成させるのでありました。
なかなか細かい作業でありましたが、最下位チームが後片づけをしなければならないという緊張感も手伝ってか、
参加者は無茶苦茶に集中してその作業にもくもくと勤しむのでありました。
結果:コンドラチェフがいるチームは3チーム中1位という名誉な成績で勝ち抜けとなりました。おっしゃー。

夕飯「
鍋会&飲み会」19時00分〜22時00分
前泊ということもあってか疲れており、酎ハイ数本で酔ってしまいましたなぁ。
その後の行動についてにはここでは触れないでおきましょうかね。
写真の被写体の方、個人的にありがとうございました(謎)

第3の企画は「
チーム戦ジャンル別立候補クイズ」22時30分〜25時30分
こちらも全員を3組に分けてのチーム戦でござりました。
「愛知」「大学周辺」「イントロ(アニメ)」「イントロ(ドラマ)」「鉄道」「日本史」「アメリカ横断ウルトラクイズ」
「岐阜三重岡山静岡兵庫鹿児島」「ゲーム(ファミコン)」「イントロ(アイドル)」「少年マンガ」「少女マンガ」
など15ジャンル×20問が用意されている。#今から考えるとかなりの際物ぞろいのジャンルだったと思います(笑)
1つのジャンルにチームから最大3人が参加できて、1問正解1点で各ジャンルのチャンピオンチームを決めます。
15ジャンルの出題すべてが終わった時点でチャンピオンポイントが最も多いチームが優勝というルール。
この企画は夜の部にもってこいで無茶苦茶に盛り上がりました。とくに「大学周辺」、懐かしさ大爆発で爆笑の渦となりました。
レベルが高かったのは「ゲーム(ファミコン)」のヘリウム氏。
さすが石川のサークルで優勝しているだけあって、押すポイントもハチャメチャでした。
例「高橋名人というタイトルがつけられているソフトは4つ/ありますが、それは・・・」ヘリウム「バグってハニー」
解説:他の3つは「冒険島」「冒険島2」「冒険島3」ということでこの3つは解答にはならない。よってポイントが成立する。
っていうか、知らないソフト名が出題されまくって、私は完全に一視聴者に陥ってしまうのでありました。
ちなみに私は「イントロ(アニメ)」「アメリカ横断ウルトラクイズ」「イントロ(アイドル)」「岐阜三重岡山静岡兵庫鹿児島」にエントリー。
イントロ(アニメ)でまさかまさかの「
赤い華」が出題されまして、ライブで数え切れないほど聞いている自分としては、
アニメ「エデンズボゥイ」の主題歌であることを忘れてなんとかかんとか早押しで答えられることが出来てホッと一安心。
#これで他の人に答えられていたら何をいわれるかわかりませんからね・・・・。
勝負は第2位。挑戦者としても観客者としても非常に楽しむことが出来ました。

−OB総会2日目−
第4の企画は「
ドラフトクイズ」10時30分〜12時30分
多答クイズが出題され解答者はそのうちの1つのみを選択して解答する。
その解答が単独正解であるなら無条件で1ポイント、他の方と重ねればその面子で早押しクイズ。
早押しクイズで誰よりも早く1ポイントをゲットした人がドラフト1ポイントをゲットできる。
これを12セット行い最も得点が高かった人が優勝という運企画。
第2問目「夜空に輝く88ある星座といえば何?」
88あるのだから重なるはずないなと安易に考えていた自分でありましたが、
こういうときは石橋を叩いていこうという趣旨から1/88の自分の頭の選択肢から「テーブル山座」を選択。
これが何故だか3人もかぶってしまい早押しになってしまうという事態になってしまい、
クイズサークルの恐ろしさを改めて知らしめられたような気がしました。
間違いなくマイナーな星座のはずなのになぁ・・・。
結局、12セットが終了した時点で私は9ポイントで2位でありました。早押しでもそこそこ勝てましたしね。

第5の企画は「
チーム戦イロイロ」13時30分〜16時00分
・クイズ円卓会議(イントロ版)・・・すっごい面白かった。企画が秀逸。
・呪文クイズ・・・完敗。なすすべなしであります。最高の屈辱感。
・サッカークイズ・・・いつやっても盛り上がるなぁ。面子的には負けたと思ったけれど気合いで勝利。

ということで、2日間にわたるOB総会が終了いたしました。今回も盛り上がって無茶苦茶楽しかったです。
参加していただいた現役のみんなも遙かにレベルアップしていて互角に戦えるまでになってました。
たぶん、次回、対戦するときにはこてんぱんにやられてしまうんでしょうな・・・。それもヨカヨカ。

帰りの車で同じ方面の1年生と会話してちょっと驚きというか嬉しいことがあったのでご紹介。

後輩曰く「私の友達でも椎名へきるさんにはまっている人いましたヨ」
コンドラ曰く「その子はライブとか行ってたの?」
後輩曰く「名古屋は間違いなく行ってましたよ」
コンドラ曰く「じゃぁ他も行ってたということかな?」
後輩曰く「昨年は北海道も行ってましたよ」
コンドラ曰く「え?凄いね、高校生時代でしょ?岐阜の人だったよね?」
後輩曰く「ええ、○○郵便局の近くに住んでましたよ」
コンドラ曰く「○○郵便局ってウチから歩いて行けるところだよ、はぁ・・・」

いやいや、岐阜から札幌のライブに行っている人なんて自分しかいないと思っていたけど、
まさか岐阜でしかも年下でしかも隣の小学校の校下にそんな濃いファンがいるとは・・・
世間の狭さをまざまざと感じる自分でありました。


2002年 2月17日
今日は仕事関連の試験があったりしますが・・・
昨晩遅くまで麻雀をやって部屋の掃除をしていたおかげもありましてほとんど寝てないありさま。
結果は見えているというより、最初からやる気なしで試験時間中はずっと机の上で寝ておりました。
そろそろ受からないと真面目にヤバイと思うので次回の11月のテストは本腰いれて勉強しまっす。


2002年 2月16日
楽天で購入した折り畳み式ベッドが届く。
今までネットでイロイロとお買い物をしてきましたがはじめての家具ということでチト感動する。
買ってはみたものの置き場所を考えていなかったためあちこちと移動してみて試行錯誤。
へきちゃん関連一式が入ったカラーボックスを別の部屋へ追いやることでなんとか収拾がつく状態となりました。
ウチに遊びに来る方は今までとは一風違った感覚にちょっと驚くかもしれません。

大学時代のクイズサークルのHEMA先輩がクイズの記録集を自費出版するこということで、
その相談をうけていた私は、チャーさんが以前にお世話になった名古屋のkinko'sを案内をすることにしてみました。
私もはじめてここに足を運んだのでござりまするが、店員さんの親切丁寧な対応に好印象を受けました。
月曜日には原稿が仕上がるということで、その迅速さにも驚くばかり・・・。
私も将来的にクイズの自費出版を考えていたので大いに参考になりました。
昼飯・・・タワーズで江南のラーメン(さっぱり味で相変わらず美味い、女性には絶対にうける味だと思われる)
夕飯・・・岐南町の王将(チェーン店らしい味で安心して食べられる味、家族連れがおおいのう・・・)

夜はクイズの先輩2人をコンドラハウスへとお招きしてまたもや麻雀大会。
今回は手練れのチャオさんにこてんぱんにひっかけられまして大打撃を被りました。
あれだけ綺麗に決められたのも久しぶりということで、やられた自分としても諦めがつきました(苦笑)

第1局 第2局 第3局 合計
チャオさん +23 △10 +28 +41
九萬竜さん △ 9 + 9 △ 5 △ 5
コンドラチェフ △ 9 △31 + 1 △39 
HEMAさん △ 5 +32 △24 + 3

1日に5回以上もふっていてはこの成績も致し方なし・・・。


2002年 2月13日
DVD「STARTING LEGEND 2001 PRECIOUS GARDEN」を購入。
−論評−
全体的に音も映像もすこぶる綺麗。かなり満足な出来であります。
最も印象的なのはライブで聞こえなかった音がスピーカーから伝わってくるところ。
こんな音も出ていたんだなぁなんてしみじみしながらじっくりと見ることが出来ました。
今回は前作に比べて客席側をうつすシーンが多かったように思われます。
ライブの出来は椎名へきるだけでなくステージだけでなく客席もかなりのウエイトを占めているのを感じ取ることが出来る。
1、風が吹く丘・・・音程のブレがかなり気になりますが、へきちゃんの活力はかなりイイかもネ。
2、ROLLING STONE・・・険しい表情がとっても魅力的、まだまだ声が本調子ではなひ。
3、裸のプリンセスマーメイド・・・やっぱりフリが今までとちょっと違う。もう見られないと思っていただけに素直に嬉しい。
4、Dive into you・・・ステージの橋から橋への腕フリ&腰に手は個人的にかなりいけてると思う。
5、眠れる森・・・最初の振り向くところが無茶苦茶かっこいい。ライブで聞いたときよりも演奏がうまく感じました。
6、Love graduation・・・今回のセットリストには珍しくしっとしりと聞かせる曲、この季節の曲でありますな。
7、愛のカタチ・・・ライブでは最も集中力がきれていた曲。そのぶんDVDでは固唾をのんで見させていただきました。
8、届けたい想い・・・MCがカットされているため気が萎えることなく聞けました。なんで腕の位置が低いのか甚だ疑問。
9、赤い華・・・あんなに赤いステージ照明だったとはね。映像を見ていて意外に感じてしまいました。
10、BEISIDE YOU・・・こういう盛り上がりは凄く好きです。このバージョンのBESIDE YOUがやっと自分から違和感なくなりました。
11、目を覚ませ、男なら・・・イントロを大幅にカット、あの電飾がかなり綺麗だったので入れて欲しかったかも?
12、Jungle Life・・・さすがにこのライブツアーの核だけあって最強の盛り上がりの一瞬だったように思われます。かなりイイ!
13、discovery・・・ここから今の椎名へきるの歌声の長所が出るところだと認知。こういう雰囲気、大好きです。
14、Still・・・素直に格好いいと感じました。このタイミングで挟むのが心憎いばかり・・・
15、invisible・・・このライブにおいては椎名へきるの歌声が最も安定してきた頃。安心して聞けるとともに躍動感が凄いですね。
16、No.No.No!・・・そうだ、まだこの曲が残っていたという感覚。激しいのが続くと頭が朦朧としてきます。
17、be yourself・・・最後の最後の首振り、いつも自分が相当激しく振っていたので、こんなんだったんだと観察。
18、One・・・上半身のフリは分かっていたものの、足のステップが疎かになっている自分に気づき反省。
19、嵐のち晴れ・・・じんわりと染みてくるような楽曲&歌声、しめくくりには最適な一曲であったと再認識。
20、抱きしめて・・・あのサビでの盛り上がりは相変わらず統一感があって傍目に見ても凄いと思う。
21、Graduater・・・もう声が出ない、苦しい感じがなんとももどかしい。

ということで、前半<後半という印象を受けました。
長いビデオなので何度何回も繰り返して覚えられなかったフリを是非にマスターしなければ・・・(笑)


2002年 2月11日
チャーさんとTHERIONさんと大垣駅で集合のはずであったものの、
案の定寝過ごしてしまい申し訳なひと思いきや、今朝は雪が降ったようでまたもや中止の様相。
とはいうものの、せっかく岐阜まで出て来てくださったということでマーサ21へと買い物へ出かけてみる。
ここのトイざラスでモー娘。関係のあるものを購入しに行ったのでござりますが(THERIONさん)、
跡形もなく消え去っておりまして泣く泣く退去するのでありました。
昼飯にマーサの3階にある銀座ライオンへ出向いて性懲りもなく焼き肉の食べ放題に突撃。
味があまりにもお粗末だったこともあり、3人ともそれほど食べられずにすごすごと帰ってくるのでありましたと・・・。

コンドラルームへ移動して、マーサ21でお買い物した「ビットチャージ」という玩具で遊ぶことにしてみる。
まぁチョロQのラジコン版と考えていただければいいのではないかと思います。
THERIONさんとチャーさんは小型という利点をいかして部屋で存分に遊んでおりました。
私はといえば、レース場作りや審判役に徹しておりまして、昨晩からの眠気と闘うので精一杯でありました。
こういうのはいつやっても面白そうでありますな。なんだか小学生の頃に戻ったような感覚になります。
3月2&3日にはウチで大会が開催されるようでして、どうなってしまうのか不安なような楽しみなような・・・。


2002年 2月10日
チャーさんとTHERIONさんと名古屋駅前のメイトに集合という予定であったものの、
名古屋行きの電車にのってから寄り合い中止の報をうけてしまったため単身買い物の旅に変更。
栄のユニクロへ行って安くなっていた冬物の服を購入してみる。何も考えずに買ってしまったためなんだかなぁ・・・。
栄のHMVへ行ってジョーダン・ルーデスのCD「FEEDING THE WHEEL」を購入。残り1枚だったため身に染みて嬉しい。
このCDはかなり期待して購入したCDだったのでござりまするが、結果的にはそれほどでもなくて残念無念。
ジョーダン・ルーデスのキーボードプレイの巧みさはどの曲でも感じ取ることが出来るのでありますが、
インパクトのなさというか定番というかどこかで聞いたことがあるフレーズがあり私の中では斬新さに欠けました。
栄のナディアパークへ行ってクイズのネタ本数点ほど購入をしてみる。これだけで先月から今月にかけて既に20000円くらい使っていたりする(爆)
本来なら学生時代同様に図書館へ行って問題を作るのが最も経済的なのでありますが、そんな時間などあるはずもなく購入傾向にあります。
ただこういう資料は問題を作り終わったあともちゃんと生活の中に機能しれくれるので勿体ないと思うことはほとんどありません。
昼飯は異人館麺テリアというラーメンチェーン店に入ってみることにする。
ホントは違う店でラーメンを食す予定だったのでござりますが、目当ての店はどこも休日で仕方なく入店。
異人館は今まで完全に通りすがりだった店でござりましたが、いつ覗いても満員の理由をつきとめるには絶好の機会でありました。
ラーメン屋の色が最も出にくいミソラーメンを食してみることにする。
スープはまぁまぁ、まさに標準的なミソラーメンの味でありましょうか、特色がないのが特色といった感じ。
麺が弱点だと思われる。ミソラーメンならもっと太い麺を組み合わせて欲しい。食感が悪いのも目立った。
具はシンプルで寂しい感じ。味はそこそこ。もっと量を味わいたいならトッピングをするしかない。
評価、スープ:3、麺:2、具:3、総合点:2 (5段階評価) 今日以降、自発的に行くことはない味でござりました。
大須で新しいVAIOやらiMacやら遊び倒す感覚で触りまくってくる。
新しいiMacはなかなか斬新な設計で面白く感じました。ただ購入するとなると話は別でありましょうな。
思いのほか場所を取りそうな感じでござりまして、いつ出るか分かりませんが、これを基調とした次のマシンに期待でありましょうナ。

午後3時頃、先輩から電話が入りサークル関係の飲み会の話が持ち上がる。
とはいっても午後6時に金山駅に集合ということでそれまでの時間潰しにCD屋と本屋をうろちょろしまくり・・・。
ふと名古屋駅裏のマクドナルドでコーヒーをすすっていると、模試を終えた2人が私の隣に座る。
A「オレの理想は29才の誕生日で死ぬことやな・・・。30才になったら人間終わりやもん」
B「オレもそう思うわ。大学へ行ったら遊びまくって30才前には死んでいたいなぁ・・・」
なんだかむかついてきて隣からいきなり殴りかかってやろうかと思ったものの、
そいつらが模試の答え合わせで満点を連発していたのを見て凄いなぁと感心してしまい負け犬。
でもって、クイズのネタ本読みに没頭するフリをするだけにとどまる自分でありました。なにやってんだか・・・

午後6時に金山駅に集合。だが予想に反して4人という少数。
今日はお昼にアタック25の予選会がありその報告会をかねての飲み会でありました。
場所は金山のどれみれど(20%割引あり)。
後輩のnikolaさんがアタックの予選を受けたのでござりますが結果はペーパーで撃沈。
30問中20問以上も正解していたにも関わらず予選落ちというのはよっぽどレベルが高かった証拠でありましょうな。
面接までいったらイロイロと聞いてみたいこともあったのでござりますが、それは次回のお楽しみであります。
#って、自分が予選を受けに行けばいいだけの話になるかもしれませんが・・・
飲み会終了後、何故かコンドラ宴会ルームで麻雀を打つというお話になり私のウチへ移動。

10日の24時から11日の朝5時まで麻雀三昧。
BGM:何故か林原めぐみ中心だったような・・・

第1局 第2局 第3局 第4局 合計
九萬竜さん △32 △10 + 3 +35 △ 4
ゴーカイテイオーさん △ 9 △ 8 △37 △21 △75
コンドラチェフ △ 1 +20 +39 + 2 +60
nikolaさん +42 △ 2 △ 5 △16 +20

コンドラルームでパソのメールをチェックしていたら、
翌朝9時に大垣駅に集合って起きられる訳ないって・・・>チャーさん、THEIRONさん、GOBさん


2002年 2月 6日
最近サークル向けのクイズばっかり作っていてホームページに手をつけていないのが現状でありますナ。
休日になっても自分から外へ動こうとしてないので日記にかくような出来事もなくてネタ切れ気味・・・。

そんなおり、2月1日に椎名へきる携帯サイトが開設ということで、
さっそく登録してみようかと思ったのでありますが、なぜがなんだかノル気が全くおこらずに見送りしてる自分。
情報がたいしたことなさそうというのと、好意的な感想をのべているテキストに見あたらないというのが理由かな?
まぁいずれは登録することになるかと思いますが、最近は携帯に1ヶ月平均7000円というブルジョア生活なので、
それを引き締めるべくなるべく活用をしないようにつとめなければなりませんナ(っておい

そうそう、ファンクラブから会報が到着してました。
まずは武道館グッズのちらしをファイルに補完。こういうペーパーをいまだに貴重品と思ってしまってます(笑)
携帯サイトのちらしも同様にファイルに直行。記事をみることもなくすんなりとお蔵入りしてしまうのでありました。
来季のファンクラブ継続の振り込み用紙。これは毎年コピーして使うのでなんら問題がないという感覚であります。
というより、ライブとかイベントに行けば何枚でももらえることは必至なのでそれほどこだわりなし。

ホイホイ、会報の中身について・・・
武道館の感想(観衆)がまだまだ到着しきっていない模様でありますナ。次回号に期待。
武道館の感想(へきちゃん)はキャラソンについては語っておりませんでした。なななな・・・。
新たな富士山を登り始めたばかりのへきちゃんらしいですが、今の彼女にとっての富士山っていったい何なのか?
うむ・・・想像できずに難しひ>NEW STEP>NEW CLIMB?
「なぜ/山にのぼるのか?」「そこに山があるから」・・・ジョージ・マロリー(登山家)

でもって、ファンクラブイベントツアーでありますな。イベントなので内容については致し方なし。
ミニライブがどれくらいやっていただけるのか?個人的にはそれが非常に注目であります。
4月27日(土)仙台市青年文化センター・・・行けるから行くっぽい。駅伝回避か?
4月28日(日)静岡市民文化会館・・・はじめて中ホールに足を踏み入れることになりそう。
4月29日(祝)愛知県勤労会館・・・地元なので行くしかありませんな。異議なし。
5月 2日(木)大阪メルパルクホール・・・無理して行くのは辞めた方がよさそうだ。休むと迷惑かけそうだし・・・>仕事先
5月 3日(金)大阪メルパルクホール・・・休みだしあからさまに近いので行ってみよう!
5月 5日(日)大宮ソニックシティ・・・チケットはおさえる予定だけれど・・・
5月 6日(祝)大宮ソニックシティ・・・前日しだいであります。
5月11日(土)福岡ももちパレス・・・行けるのにひょっとして回避?
5月12日(日)広島南区民文化センター・・・福岡に同じになるかも?南区に美味いラーメン屋あり。
5月18日(土)札幌道新ホール・・・金曜日から札幌へ乗り込んで食べまくりだ。日曜日に羽田に降りてモノレール(謎)
ということで、どうやら東高西低な気圧配置になりそうな予感であります。
気分によって行動パターンが変わる性格なので一週間後には予定が変更してるかもしれません。

アルバムタイトルが仮にも決定した模様であります。さでぃすてぃっくぴんく。Bbeに続く「色2部作」でありんす。
初回版は3500円でなんとトレカが5枚もついてくるというトレカコレクターには涙ものの逸品だよ。
この5枚のトレカで木根尚登プロデュース9枚セットが揃う形になると予想。よかよか。


TOPに戻る