VF4日記「殴るぞ.com」

8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5〜7月 8月 9月


20021014  ヒーローマスクに憧れて。

 去る10月13日は小山セガにて「お手並み拝見2」のイベントがあったので行ってまいりました。トーナメント戦による大会と、ブンブン丸・ちび太に挑むイベントクエストって2つの催しがあったせいか、ものすげぇ人が集まって大変でした。

 オレとしてはトーナメントもイベントクエストも両方味わってみたかったのですが、どちらも人数多数のため抽選に。運良くトーナメントだけに参加が出来ました。しかし、いざ自分の番となってみたら後ろには200人くらいのギャラリーです。もうね、大緊張ですよ。緊張のあまりトイレを山盛りにしてしまいそうな勢いですよ。記憶はほとんど飛んでしまっていますが、初戦は難無く突破。しかし2回戦に強者のレイフェイ使いに当たってしまい、面白いくらいに轟沈。ただでさえレイが苦手だし、そのうえ地元では有力なレイ使いが居ないための経験不足から、一方的にチュイエチュイエチュイエチュイエチュイエでした。

 その後大会は、数多くのビックネームが名を連ねていたのですが、割と早い段階で敗れてしまう大番狂わせが発生しまくりでビックリでした。そんな中で優勝を勝ち取ったのはリオン使いの「餓鬼」氏。純粋に宇都宮勢でオフィシャルの決勝大会に進むのは恐らく彼が始めてかと思います。是非とも頑張っていただきたいものです。

 イベントクエストは抽選漏れしたので萎え萎えだし、すこぶる腹が減ったので即帰ってしまいますた。後でオレに対してイベントクエストアイテムを見せびらかす人は+激しく呪ってやる+つもりなので覚えとけ。

戻る