日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月


20000901

 ベギラゴン!(挨拶)

 ↑うわぁやっちまったよって感じですが皆さんこんばんは。このサイトもめでたく1周年を迎えました。ありがとうございます。思えば去年の9月、「あちゃら」を見ながら”ネットやればモテる!!”と暑苦しい決意を胸に開設したあの日が懐かしいです。

 で、今どうしてるかっつーとモテです。娘っ子ゲットしまくりです。


 ビデオテープでな。

 ミニスカでな。

 制服でな。

 やっぱショムニ系が最高かと。

 死にたくなってきました。

 こんごともよろしく。


20000904

 あの人はいい加減ヤワラちゃんヤワラちゃん言ってると刺される気がするんですけどどうでしょう?

 がんばれニポン。


20000908

 昨年プレステの批評内でオレがわりと酷評ぎみだった「ディノクライシス」なんですが、今回「2」が出るんですよね。近所のゲーム屋でテストプレイが出来たので遊んでみたところ。


 グレートハンティングになってました。


 シキャーと迫り来る恐竜!迎え撃つレジーナはヘビーマシンガンで掃射!撃つのに飽きたら火炎放射器でしゅごー!燃やすのに飽きたらマチェット(大ナタ)でシュバッ!倒れた恐竜の脳天にハンドガンでバスバスッ!!

 10分のプレイでもうお腹いっぱいです。オレ的に前作の不満点は全て解消されてます。しかも連続で恐竜をブチ倒すとコンボ表示が。世界観を壊してまで快楽を追求したカプコンに拍手です。

 たぶん「3」になったらレジーナがヨガフレイムとかやるんでしょうな。来年もオレの予言が当たりますように☆


20000909

 前から書いているけど「バーチャファイター2」の熱がどうにもこうにも下がりやしません。

 現在常連と思われる輩がオレを含めて5人くらい。普段はこの5人でローテーションで対戦を繰り広げていますが時々見ず知らずの対戦者が入ってきて新鮮な風を送り込んでくれます。

 チキン野郎もいたりするけど(呪い発信)

 「バーチャ2」ってのはもう数年前に対戦のノウハウが完成してしまい、消費され尽くしたはずのゲームなのに、それでも楽しいんですよ。プレイヤーの個性がこれほどまでににじみ出てくる対戦格闘ゲームってのは後にも先にもコレ一本だけだと思います。

 絶対ダウン攻撃しない奴。
 二択攻撃に命を賭ける奴。
 ブン回すことしか頭にないウルフ。
 隙あらば返し技を叩き込もうとするアキラ。
 目の覚めるようなサマーを繰り出すジャッキー。
 
 どいつもこいつもたまらなく愛おしく、そして憎らしいです。両替機に千円が吸い込まれるたび、闘志が燃え上がります。

 生活苦だけど。

 「蛍の光」が流れるまで繰り広げられる僕らの祭り。終わらない夜を渇望する日々はまだまだ続きそうです。


20000915

 オリンピック開幕です。嗚呼、これで世間のオトーサン方の当面の話題は確保できたワケで、だからと言って職場で「昨日は◯◯◯がメダル取ったなぁゲハハハハ!」っていちいちオレに報告してくれるなよ頼むから。

 しかし、何ですなぁ。日本人ってのは普段愛国心もヘッタクレも無いクセにこういうイベントになるとやたらと出しゃばりますよね。その辺はちとカッコ悪いなぁと思ってみたり。

 個人的には陸上の砲丸投げでデブのオッサン共が

 「んぐふぁあぁあぁあああぁあぁああぁぁ!」

 って絶叫しながら砲丸をブン投げる様を楽しみにしております。日本人はその辺ダメよねー。もっと吠えて(変人)


20000916

 ゲーセン行ったら「パラパラパラダイス」が入荷されてました。非接触センサーによって体の動きを感知してパラパラを踊るというゲームらしいんですけど、音ゲーもココまで来たかって感じです。

 しかしコレ、ゲームじゃねぇわ。だってセンサーの感知がめっちゃ甘い。テキトーに手を振っていてもクリア出来る有様。このゲームに限って上手いプレイというのは上手いパラパラが踊れることなんですわ。パラパラってのは各曲によって振り付けが異なるからただ手を振るだけじゃカッコ悪いんだなぁ。

 だから最初にパラパラ出来る奴のほうが圧倒的に有利。華麗に踊る姿はバッキー木村であります。確かに観てる方も面白いけど、最初っから間口を狭めるようなゲームはオレは好かん。パラパラ覚えるのもめんどくせぇし。ゲームのためにダンスを学習しなきゃならない時代になっちまいました。何だかなぁ。


20000920

 最近自転車で通勤してるんですけど、走ってるとき何故か歌を口ずさんでしまうことが多いんですよね。

 それがラルクとかポルノグラフィティーとかのモテ歌ならまだしも困ったことにオレの唄うのは特撮・アニメソングなんだなコレがわはははははは!(カラ元気)

 んで昨日気合満点でグレートマジンガーを唄っていたら横を通り過ぎていった女子中学生にモロに聞かれて、発作的に気軽に飛び込める断崖絶壁を捜したりしたんですけどココは都会のコンクリートジャングルそんなモノはありゃしません。

 ヘコみつつ帰り道を急ぐと前からステテコ姿のオッサンが同じく自転車で走ってきます。何か口ずさんでます。

 「やぎ〜りの〜わた〜し〜」

 ステテコに救われました。何でだ。


20000923

 ついに!ゲームボーイで「ドラゴンクエスト3」が出ます!いつか出るんじゃないかと待っていて本当に良かった!あんまりヘンテコな新要素はプラスしなくていいから当時の雰囲気を出来るだけ再現してほしいものです。

 例えばオルテガマッチョ覆面姿オノ持ってる大変態のオヤジであるとか。 当時小学生のオレは「こんなのパパじゃなぁい!」と嘆きながら早々にオルテガが死ぬ事を切に願ったもんです。

 まぁ、新要素としてはパフパフディレクターズカットで入れてほしいですウヒー。

 パフパフと言えば椎名林檎にパフパ(検閲)


20000924

 こんばー。モテ野郎慎吾ママに対抗すべく「おっはー」の反語を開発。ジーニアス。オレジーニアス。これから流行らせます。あなた方も是非ともこのこんばーを使いまくってネスママのコバロックでデビューです。そしてモテます。

 肝心の料理がX−メンしか食えねぇようなのしか出せないのがささやかに不安ではありますが。

 微妙に最近の流行モノをネタにしてみました。やっぱダメだと思いました。助けて。

 あ、長嶋監督がまたもや奇天烈な英語をぶっぱなしてたので優勝より感動しました。あんたこそ金メダル。


20000926

 こんばー(←がんばってみる)

 パソコンを立ち上げ、素早くメールボックスを覗く。「メッセージの受信中・・・」早く早く早く。「メールを受信しました」ウヒョウ!!喜々として中を覗くと「私の超エッチなサイト!誰にもナイショだヨ!」の文字。そしてURL。

 ヘコみます。ここ2ヶ月くらいニュービジネスかエロメールばっか。最近じゃエロばっか。頼むからオレにこれ以上余計な体力を使わせってそうじゃなくって。

 普通のメール下さい。なんかこう、癒し系で。「うぜぇんだよこのクソアニオタ!とっとと氏ね!」とか2ちゃんねるみてぇなのが来たら速攻リストカットしちゃうから。癒しで。そんな方向性で。

 例えば「お嫁さんにして下さい」とか。すかさず秋空の下冷え込む風に凍えそうな貴女を白馬に乗って迎えに行きますから。オプションで白タイツ仕様。

 でも小高い丘の上で舞い落ちる木の葉の下で待ってる奴がデブのハアハア言ってる人類オス科の生き物にはムチを振り振りチイパッパー。ほらほらイイ声でお鳴きぃー。




 仕事で嫌な事がありました。


20000928

 結局届いたメールは「これが最後のチャンスです!」とか言う腐れビジネスメールでした。あまりにも悔しいので「仮面ライダーブラック」を借りてきてひとり癒し。頼むからお母さんを誘拐して怪人の子供を育てるのは止めてください。

 先行く未来に暗雲が渦巻いています。12月24日の悲劇をまた繰り返せと言うのか!!このオレに!!!

 (回想中)

 うがああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 つうかこのオレが一人悶え苦しんでいる様を見て楽しんでいるんだろうお前さんよォ!両手に叶姉妹みたいな美女はべらしてっ!シャトーマルゴーとか飲んじゃってっ!戯れに叶(姉)のオ、オ、オオオオオッパイとか揉んじゃってっ!

 チックショォオオオ!ライダーに変身してやるっ!クリスマス前にはぜってー貴様を蹴り潰してやるっ!

 でも3,980円のベルトじゃ無理かっ☆(落ち着いたらしい)



 こんばー(思い出したらしい)


戻る