しげやん日記です!


10月31日(火)

・美空の点滴がとれました。自由になって楽しそうでした。


10月29日(日)

・今日の美空はごはんもミルクもモリモリ食べていました。薬が効いている時は昼寝すらできなかった

 美空は私と一緒に昼寝もしました。私は看護婦さんのパパもグッスリね!の声で目を覚ましましたが...。

・今日も夜、ちょっとだけターナーに乗りました。


10月28日(土)

・美空はまだ点滴をしていますが、かなり調子がよく美空ダンス&鼻歌?もするようになりました。

 月曜日くらいには点滴を外せるでしょう!?

・発表してなかったけど...。私のNEW DHバイク・ターナーが10月初めに納車されたのですが、

 乗る時間がなく今日初めて乗りました。病院から戻ってからだったので、夜10時から1時間ほど街乗り。

 重量はあるものの、コギが軽く、クイックに曲がることができすんごく良いバイクです。

 2ヶ月ぶりにバイクに乗ったこともあり、とても楽しかった。


10月25日(水)

・今日の美空は薬が効いていてかなりご機嫌ななめでした。熱も少し高めのようです。

 それでも、頑張って笑顔を見せようとしてくれます。あと2、3日はこのような状態が続くでしょう。


10月24日(火)

・今日から美空の科学治療が始りました。私が病院に着いた頃には副作用を抑える点滴をしていました。

 この副作用を抑える点滴を2、3日するようです。科学治療により、吐き気がするので食欲がなくなるそうです。

 美空も夕食は食べましたが、吐いてしまったそうです。でも、ミルクは普段より飲んでました。

 この科学治療は2、3週間に1回して副作用を抑える点滴を2、3日という予定で計10回くらいやって

 腫瘍が小さくなるか様子をみるようです。科学治療により食欲がなくなるので、体重が減ると思うので

 治療をしない2、3週間でいっぱい食べ体重を増やさなくてなりません。

 科学治療の薬はほんのわずかな量を点滴に混ぜ投与する方法ですが、血管がづきづき痛くなるようで

 投与した時は美空も泣いたそうです。副作用を抑える点滴をしているので、毛は抜けないかも?

 抜けてもあんまり変わらないような気もするのですが...。

・美空は入院しているうちに9ヶ月になりました。2ヶ月以上入院しています。

 知り合いもたくさんでき、退院してからも通院の際に美空に会いに来てくれます。

 特に2、3歳くらいの年上の男の子に人気があり、彼氏がたくさんいます。

 先日も退院する男の子に美空の写真をあげました。

・美空は目が大きいせいか、ハーフに見えるらしく美空ちゃんのお父ヤンは外人なんですか?

 と付き添いのママさん達に聞かれるそうです。私は一応、日本人です。


10月22日(日)

・今週も美空は外泊することができました。手術の時に剃られた髪の毛も生えてきました。

 でも、今週からの科学治療の副作用で髪の毛も長いまつげも抜けるのかな?


10月18日(水)

・私の休みに合わせて日月と2週続けて外泊許可が出て、美空は家に帰って来ました。

 科学療法をするので、しばらくは外出も外泊も出来なくなると思います。


10月7日(土)と8日(日)

・美空が入院してから初めて外泊許可がでました。久々に3人で過ごした貴重な時間でした。

 美空は我が家を忘れてはいなかったようで、かなりリラックスしてました。


10月1日(日)

・ここ1週間で600mlしか飲まなかったミルクも800ml以上飲むようになってきました。

 たぶん今日は900mlは飲むと思います。離乳食も100g以上×3回は食べれようです。

 消化気器系で入院している同室のおばぁちゃんは、みくちゃんがごはん食べないと美味しくない

 んだなぁ〜と思い自分まで食べれなくなるけど、黙々と食べる姿をみると頑張って食べれるようです。

 飲む量と食べる量が徐々に増えてきているので、体重も上昇傾向です。

 今日は朝から機嫌も良く、大きな声で美空語を話していました。

 元気だぞ〜とナースステーションの看護婦さん達にアピールし、みくちゃんかわいい〜と言われると、

 また大きな美空語で声援?に答えてました。

 今日、身長を測定してもらったら700mmでした。大きくなってました。


2000年9月の日記 2000年8月の日記 2000年7月の日記 2000年6月の日記

2000年5月の日記 2000年4月の日記 2000年3月の日記 2000年2月の日記

2000年1月の日記 1999年12月の日記 1999年11月の日記 1999年10月の日記

1999年9月の日記 

HOME