ページ移動
索引ページ 投稿ページ

日本国へ(投稿者:k.iさん 99/07/27_10:15)
日本国へ寄付する。

ひたすら燃やす。(投稿者:MAXIさん 99/07/27_10:50)
燃やす、ひたすら燃やす。そしてその前で「今日の日はさようなら」をみんなで歌う。

スペースシャトルを借り切って(投稿者:SASUKEさん 99/07/27_11:42)
100兆円の規模がわからないので1日の間で楽しめそうなこと。スペースシャトルを借り切って月まで家族旅行をして青い地球を眺める。なんてのはシャレていていいんじゃないでしょうか。

信号も電車も飛行機もすべて自分中心に動かす。(投稿者:Mittiさん 99/07/27_13:04)
 24時間、信号も電車も飛行機もすべて自分中心に動かす。どんな交差点も必ず青になり、国際線の飛行機だろうと空港に着いたらすぐ便が用意され、自分が好きなときにゴーサインを出せる。しかも決して貸しきりではない。

来るべき日に備える。(投稿者:さやさん 99/07/27_14:01)
離陸直前のスペースシャトルを売ってもらって、そこに移住して、来るべき日に備える。スペースシャトルの中だったら、放射線も熱も大丈夫ですよね。ノストラダムス、もうそろそろ終わっちゃうけど、まだ世紀末ですからね。

ビルゲイツとインテルに挑戦(投稿者:Javawockさん 99/07/27_14:32)
 DOS/Vでない、NECのPC9801を購入し、OSに「LINUX」、ブラウザに「MOZILA(ネットスケープ)」、メーラーに「ポストペット」、ワープロに「一太郎」というスペックのパソコンを、購入可能なだけ購入し、全世界に只でバラ撒いて、ビルゲイツとインテルに挑戦する。

宇宙ステションを買い取り別荘に(投稿者:nさん 7/27_10:13)
アメリカのNASAと近々完成する宇宙ステションを買い取り別荘に使いたい。年に数回シャトルで往復し、別荘では一個15000円の睡蓮鉢に10匹150円のひめだかを飼い、その管理はグリーピースに委託する。如何でしょうか。使いきれないでしょうか?

「プリティーウーマン」を量産する(投稿者:K.Oさん 99/07/27_15:52)
 私の無駄使いは「プリティーウーマン」を量産する。アフリカあたりの貧困に喘いでいる女の子を片っ端からジュリアロバーツみたいに女王様に仕上げる。ってのはどうでしょう?

ドラマーとして夢の共演をやりたい。(投稿者:S.Aさん 7/27 16:43)
私はドラマーとして夢の共演をやりたい。まず、苫小牧東部の広大な敷地に10個のステージをつくります。
1.アメリカンロックの殿堂 2.ブリティッシュロックの殿堂 3.R&Bの殿堂 4.ジャズの殿堂 5.テクノの殿堂 6.演歌の殿堂 7.Jロックの殿堂 8.ラテン音楽の殿堂 9.パンクの殿堂 10.プログレッシブロックの殿堂
一つのステージセットは松任谷由美以上のカネをかけます。1個動員目標10万人として100万人の動員をかけます。必要な飛行機、船舶、バス、トラックは全て買い取ります。また、観客の宿泊するための近郊のホテル、レストラン、トイレ、コンビニエンスストアの商品、警察、警備会社も買い取ります。さて、各殿堂にはエアロスミス、ディープパープル、ローリングストーンズ、マライアキャリー、GLAY、KINKI KIDS、吉田拓郎、ドリカム、ユーミン、ローリンヒル、モーニング娘。、スティング、、、ええい、ピストルズも再々結成だ!森新一も五木ひろしも呼んでしまえ。坂本教授もユーミンも松田聖子もキョンキョンも。
などなど各ステージで存分に演奏してもらい、私はドラム片手に、時にはバック、ときにはボーカルをやらせてもらうためにステージを回ります。
もちろん、ブーイングを浴びないために観客には「そでの下」を忘れません。

宇宙ステションを買い取り別荘に(投稿者:tetsuさん 7/27_19:43)
スペースシャトルをNASAごと貸切。まだ見ぬ知的生命体を求めて宇宙の旅へ。出発して1時間後、「自宅のコタツの電気消し忘れ」を理由にひき返し。自宅前に不時着を要請するが、母ちゃんに断られ再び宇宙へ・・・

超高級ワインを飲ませつつ(投稿者:Kさん 7/27_20:07)
そして超高級ワインを飲ませつつ、胸元から札束をちらつかせ、「本当は嘘なんだろう?いっちゃえよ。」といっていろいろな人の家を訪問し、7月31日の午後11時59分にアルタ前で「みんな許してくれるかな?いいともー!」といわせたい。

スペースコロニーに、自分の名前をつける!!(投稿者:Hagiriさん 7/27_22:05)
もし私だったらこんな風に100兆円を使ってしまおうと思います。2020年頃に完成すると言われている(もっと早かったかも)スペースコロニーに、自分の名前をつける!!ユキ’s コロニー、とか、コロニー・オブ・ユキ、とか。(私の名前は”由紀”なのです)100兆円も払えば、名前の一つや二つ、付けさせてくれるでしょ。そうして、歴史の中に名前を残すのです・・・。(そのコロニーがさびれちゃったら、カッコ悪いね(^_^;))もし私だったらこんな風に100兆円を使ってしまおうと思います。

体の不自由な人やお年寄りの人の過ごしやすい環境に!(投稿者:C.Yさん 7/27_23:21)
世界中のディズニーランドを買い取って、余ったお金をアメリカ全土の映画館を買い取って、道路を段差のない道路に作り替えたりして、体の不自由な人やお年寄りの人の過ごしやすい環境に作り替えれるだけ日本国内以外も変えていく。

日本を変える!(投稿者:TKさん 7/27_23:50)
建築家を目指しています。でもそれなりの人になるのは大変なので、自分がデベロッパーになる。(建築家を自分が使うって事)そして、日本全土を一から自分で好き勝手に都市計画をする。土地が少ない日本でもシムシティーみたいにゼロから始めれば、日本は変わる?  いや、変える!!!! 

大量のフグを(投稿者:しるしるさん 7/28_00:41)
東京湾に大量のフグを放流。

いっぱい砂浜を(投稿者:ルナティックダンサーさん 7/28_00:42)
砂漠の砂を全てどかしていっぱい砂浜をつくる。

月世界旅行を実現する。(投稿者:チョビさん 7/28_01:43)
カーゴベイに予備の燃料を積んだスペースシャトルを大急ぎでチャーター。月世界旅行を実現する。

オーストラリアまでつり橋をかける(投稿者:こーらるさん 7/28_02:50)
東京湾に橋作ったり、本州と四国を結ぶ橋4つも作るくらいな国なんだからいっそうのことオーストラリアまでつり橋を架けちゃいましょう!それも、歩行者専用のを。使い道は主に鉄人レース用にするのです。途中で揺れのため落ちたり、高波にさらわれたりしたら失格!なお、ゴールは日本の誇る大手ゼネコンの手抜きによるつり橋崩壊までにしなくてはならない。

地球上に本当に赤道を作る(投稿者:KKEI 7/28_03:10)
世界中のあらゆる土木技術を結集して、赤道上に本当に赤い道を作る。そして、その上で世界中のあらゆるレースカーのキャノンボールレースを開催する、地球1周レース!自分はチェッカーフラッグを振る。

一発勝負のじゃんけん大会(投稿者:TAKK 7/28_04:38)
北海道の平野に100万人収容の巨大スタジアムを建設する。この建設のために日本の建設業者を全部買収し、この日だけ国内の建設をすべてストップしてこの工事に当たらせる。また来場者用に空港、駅、港を買収して来場者専用にする。スタジアムの周りには、遊園地などのレジャー施設、100万人収容の巨大パーティー会場を建設する。そして公道を閉鎖してサーキットとしてF1を開催する。もちろん費用はすべて負担する。世界各国から政治家、映画スター、スポーツ選手などを呼び集め、世界各国の最高級の料理でもてなす。外では100万発の花火があがり、会場の盛り上がりは最高潮に達する。
そして1回勝負のじゃんけん大会は開催された。出場者はたったの2人。近所の小学生同士の戦い。2人が争う物は、均等に切るのを失敗したスイカである。勝った者が大きな方を手に入れられるのである。ふつうなら5秒で終わってしまう勝負を、ここまで盛大にやる。これぞ究極の無駄遣い。

お祭り(投稿者:TAKK 7/28_05:53)
全国一斉花火大会。どこ行っても花火大会は混んでるは屋台物はたかいはで気力が無いと見れない。花火が嫌いな人は自分の周りにはいない。きっと嫌いな人はいないんだ。そう勝手に思いこんで、町内単位で2000発規模の花火を全国一斉同時にあげたらきっと誰もが見れるんだろうな。もちろん屋台はフリードリンク、フリーフード。

いっぱい砂浜を(投稿者:ルナティックダンサーさん 7/28_00:42)
砂漠の砂を全てどかしていっぱい砂浜をつくる。


作品集ページ
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17