ページ移動
索引ページ 投稿ページ

住宅展示場の物件を(投稿者:2PACさん 2000年06月07日 09:11:38)
住宅展示場の物件を巨大ヘリコプターを使い持ち上げて、そのままサハラ砂漠まで空輸っ!!
サハラ砂漠到着後、部屋の中で暖炉をガンガンに炊いて、それでいて、クーラーを最強にして室温を20度位に保つ。
あまった金は暖炉にでもくべてしまいましょう。なんて質実剛健な使い道っ!!
 

阪神タイガース大補強!!(投稿者:Sさん 2000年06月07日 15:43:26)
まず、阪神タイガースを20兆円で買い取る。そうして、優勝目指して大補強!!
助っ人外人にマグワイヤとソーサの3・4番コンビをいただいて、ピッチャーはハーシュハイザーあたりで・・・。イチローさんも是非来てもらいたいので1兆円でなんとか獲得。
あっ、あと屋根もつけなきゃ、雨で中止はお客さんに申し訳ないから。
・・・でも多分優勝できない。・・・なぜってそれは阪神タイガースだから。 でもそんな阪神が好きなんです!!
 

出たい!(投稿者:K.Nさん 2000年06月08日 13:03:52)
世界各国の慈善団体に寄付して、世界各国のニュースに顔写真入りで出たい!!
 

コカコーラを海に(投稿者:ktさん 2000年06月08日 22:59:39)
んんー実はひそかに思っていることがあります。
100兆円分のコカコーラを海に流したらコカコーラの海にならないもんでしょうか。
シュワシュワの海で泳いでみたい。ついでに飲んでみたりして。
 

風船を(投稿者:ktさん 2000年06月08日 23:19:08)
地球と同じ大きさの風船をふくらませて、針をさしてみたい。
水を入れた風船ならすごいことになりそう。

私だけのため(投稿者:Mさん 2000年06月09日 10:51:47)
私の100兆円の使い方は私だけのためにF-1を1レース開いてもらうことです。
でもこれって24時間以内にできるののでしょうか?
100兆円全部つぎ込むからすぐに来いというのと、場所を確保しないといけませんね。
これがだめなら100兆円全部世界中の恵まれない子供や戦争や飢餓に苦しむところに寄付。
これだけやれば天国にいけるかな?(こんな考え方ではむりか)

私だけのため(投稿者:K.Kさん 2000年06月09日 19:17:14 )
私なら、世界中の人にパソコンを買ってあげて、
ネットに接続できる環境を整えてあげてから、
さらに 『お金あげるから、うちのホームページを見に来てよ』とお願いして、
24時間でカウンタを一気に「60億HIT!!」させます。
うはは。…あれ、これって100兆円で足りるかな?

日本を円状の(投稿者:プリンさん 2000年06月09日 22:25:56)
日本海、瀬戸内海、太平洋、オホーツク海を埋め立てて日本を円状の島にする。
これで、スペースシャトルからみると日本の国旗らしく見えるでしょう
覚えやすいね!!、

ベルサイユ宮殿を買い取り(投稿者:Tさん 2000年06月10日 03:51:49)
ベルサイユ宮殿を買い取り、マリーアントワネットの時代さながらの大舞踏会を開く。
飲み放題、食べ放題、踊りたい放題。もちろん当時の服装で。
マンガ ベルバラを読んで以来、あの頃の風俗に憧れてフランス王室やフランス革命の本を読みあさりました。

20世紀最後のイベント開催(投稿者:HIROBONさん 2000年06月10日 08:57:41)
蒸気機関車(可動車両)を購入し、JR東海道線のレール幅に車輪を改造。
東京駅から西へ、一万円札のみを燃料とし、どこまで行けるか挑戦する。
もちろん、国民の皆さんに迷惑がかからない様、終電後に行う。
事前にテレビでお知らせし、予想を投票してもらい、
一番近い予想をした人に最後の一枚の一万円札をあげる。
(始発までに結果が出るかな?)

日本からアルゼンチンまでトンネルでぶち抜く。(投稿者:Sさん 2000年06月10日 17:47:27)
中学校の教科書には、45分で地球の重力によって、アルゼンチンまで行けるらしい。
それを実際に確かめる。

イケ面GET!!(投稿者:キョウコさん 2000年06月10日 23:28:37)
私による私のための私の彼氏の世界を舞台にオーディション開催!!
彼氏のいないのはきっと出会いがないだけ!!
100兆円で世界中のメディアを使って放送、募集。
きっといろんな男が私の虜のはず!!
キムタクもブラピも目じゃない!
私にふさわしい彼氏を見つける!!
(書いてて寂しい…)。

こんなの出ました。(投稿者:キスケさん 2000年06月11日 01:30:21)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
<o/<o> <oノ   100兆円の使い道
  》   》   》   全人類を広場に集め
/L   ((   」\  その真中であの子に告白 
━━━━━━            byキスケ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

紙煙草(投稿者:kenkenさん 2000年06月11日 02:55:37)
私世界中で売られている紙煙草の巻き紙にお札を使用する。
壱万円札でだいたい5本くらいだからおそらく2千万本はできるかな。
たぶん、あっという間になくなるね。

国民全員参加の国会を実現(投稿者:getukoさん 2000年06月11日 14:14:21)
国民全員参加の政治方針の決定をテレビを使ってリアルタイムでやる。
すべてのテレビ局を買い取って時間を押え、全世帯に端末を配布し中央にスーパーコンピューターを置いて集計の用意をする。
新聞社も押さえて議題を発表。
国会での議論を全局で放送させ、発言についての意見をどんどん送らせる。それにより今よりましな現状にさせる。

時を止める。(投稿者:ウメタクさん 2000年06月11日 16:36:18)
公共機関、民間企業、手形決済期限、国際マーケット取引など、全ての活動を禁止する。
活動をやめた時がある意味、時が止まったって事になる気がする。
そしてやるべき事、やらなければいけない事が無くなった空白の一日を過ごした翌日、僕達が見る現実はどう映るのでしょう・・・・。

なんで混むのかなぁ・・・(投稿者:Hooさん 2000年06月11日 22:58:15)
100兆円あったら、日本国中の高速道路をさらにハイレベルなやつにする。
「高速道路」なのに、ちっとも「高速」にならない、今の現状はおかしすぎる!!
車で自分が出す速度プラス下の道路部分はベルトコンベヤーみたいにして、
さらに超高速の道路を作ってもらおう。ついでに歩行者専用道も。
これで、自分の足で歩いての日本1周も夢じゃない・・・。

法で裁けない悪人を退治する(投稿者:99さん 2000年06月12日 01:33:49)
最近、許せない犯罪ばかり。未成年だろうがそうでなかろうと許すことの出来ない悪人に違いないので退治したい。できれば悪人を心から後悔させるには同じ痛みを味あわせるしかないでしょう。法改正の抗議運動を大々的に支援して国の法律を変える事が出来たらいいなぁ〜と思います。

巨大な空母(投稿者:たまおきさん 2000年06月12日 01:34:31)
はじめまして♪このタイトルを見た時に思わず笑ってしまいました。
現在、車の車検もいけないし、日々貧乏な気持ちだったので
こんな企画楽しいです♪
さて、私の100兆円あったらです
まず、巨大な空母を買う。もちろん!戦闘機つき。
それにあわせて、領空権も買わなければなりません。

巨大な空母(投稿者:ねむりんさん 2000年06月18日 01:35:51)
ディズ●ープロダクションを買収する。そして、今度こそ「ジャングル大帝(手塚●虫原作)」と言うタイトルで、ライオンの王の子が放浪の末故郷に帰ってそこを統治する映画を作らせる

体の健康(投稿者:isoisoさん 2000年06月18日 23:43:07)
自分の家族(特に一歳半の息子)、妻の親戚、自分の親戚たちの体のチェックをしてほしい。簡単な検査ではなく、各部位の、世界的権威の医者に依頼する。みんなには健康でいてほしいから。

仲の良い家族の分だけ家を建てて(投稿者:M.Sさん 2000年06月30日 19:18:00)
近所の土地を買い占めて仲の良い家族の分だけ家を建てて
“仲良しニュータウン”を作っちゃう。
ある程度プライバシーを守りつつ時間がある時は酒盛!

メリークリスマス!!(投稿者:snoopyさん 2000年07月16日 01:08:56)
近21世紀最初のクリスマスに、サンタクロースロボットを大量生産して、
それを使って全人類にプレゼントを配る。
大量殺人を犯して次の日に処刑されてしまう人にも、
某国の大統領にも、
宇宙船に乗っていて地球にはいない人にも、
植物人間の状態でもらってもそれが何かさえ分からない人にも配る。
一晩のうちに誰にも分からないようにこっそりと配る。
プレゼントはその人にとってもっとも価値のある物。
そうすれば次の日の朝だけはみんな幸せでいられると思う。

渋滞のない道を(投稿者:kanasaさん 2000年07月16日 21:00:51)
街中の人全員どこかに行ってもらい渋滞のない道を、信号など無視で、走り回りたい。

土や岩を盛る(投稿者:taichieさん 2000年07月20日 19:38:36)
土や岩を、エヴェレストより高く盛る。これを山と呼んでは失礼でしょうか。
地図や、地理の教科書を書き換えたり大変だろうなー


作品集ページ
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17