ページ移動
索引ページ 投稿ページ

 お金の争奪戦を行う。(投稿者:I.Kさん 7/28_17:37)
東京ドームを器に巨大ゼリーを作る。完成したら解体する必要があるので、ドームはもちろん買い取る。で、それだけじゃつまんないので、余ったお金をゼリー中心部に埋めておく。そのお金の争奪戦を行う。道具は使用禁止。ゼリーを手でかきわけながら進む。その様子をドンペリでも飲みながら巨大モニターで観戦する。東京ドームを器に巨大ゼリーを作る。完成したら解体する必要があるので、ドームはもちろん買い取る。で、それだけじゃつまんないので、余ったお金をゼリー中心部に埋めておく。そのお金の争奪戦を行う。道具は使用禁止。ゼリーを手でかきわけながら進む。その様子をドンペリでも飲みながら巨大モニターで観戦する。

高いところから人を釣る。(投稿者:Y.Aさん 7/28_18:05)
人がいっぱいるところに全部ばらまいて高いところから人を釣る。友達とかも呼んで。人拓とか作って飾る。

globeとジャミロクワイを呼んでライブ(投稿者:globe_globeさん 7/29_23:49)
私の大好きなアーティストである、globeとジャミロクワイを呼んでライブを行う!大きい会場を貸しきって演出にはいくらでもお金を費やしてもらう。もちろん入場料はただでやる。同じアーティストが好きな人はどんどん来てくれぃ!ッテ感じです。自分は主催者ということで、良い席を用意してもらい(ちょっとだけわがままいさせてくださいな)、みんなで盛り上がりたいです。これなら自分の記憶に残るので無くならない。

ハリウッドスターをレンタルして映画を撮る!!(投稿者:Kさん 7/30_01:13)
ハリウッドスターをレンタルして映画を撮る!!ハリウッドスター1人3000億円×150人くらい。3ヶ月。スタジオは、もちろんハリウッドスタジオを30兆くらいで3ヶ月レンタル。監督に5兆円。アカデミー協会に5兆円くらい振り込む。これでオスカーいただき。監督はスティーブン・スピルバーク。ついでにのりにのってるジョージ・ルーカスも呼ぶとしますか。ハイッ、5兆円。製作総指揮はもちろん僕。(タダ)原作はスピルバークときたから、もちろんマイクル・クライトン。(1兆)出演は、主演にブラッド・ピット、メグ・ライアン。(主演だから1兆ずつ)その他助演にレオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・ハンクス、クレア・デインズ、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ブルース・ウィリス、キアヌ・リーブス、ニコラス・ケイジ、リブ・タイラー、ギニース・パルトロー、ニコール・キッドマン、トム・クルーズ、ユアン・マクレガー、マッド・デイモン、ケート・ウィンスレット、ジュリア・ロバーツ、ミラ・ジョボビッチ、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、イーサン・ホーク、ミシェル・ファイファー、デミ・ムーア、サンドラ・ブロック、アル・パチーノ、ベン・アフレック、ケビン・コスナー、ジョディー・フォスター、ウィノナ・ライダー、シャロン・ストーン、ジム・キャリー、ロビン・ウィリアムス、ショーン・コネリー、etc......................
エキストラもすべてスターでいきましょう。ルーカスがいるので、特撮はILMにやってもらいましょう。あとサントラも作っちゃおうかな。ビートルズ、U2、スティング、クリーム、ストーンズなど、すべて新曲か未発表で。残りはその他の制作費に。うーん。これはすごい映画になりそうだ。

自己中的コンサートかな?(投稿者:ミケさん 08/03_01:49)
武道館で広末涼子、鈴木あみ、坂本龍一、SPEED、チェキッ娘、ラルク、グレイ、ゆず、ネプチューン、華原、宇多田のコンサートをやる。でも観客は自分だけ、それだけじゃ100兆円使いきれないから、TV局(民放全部)買収して、全国ネットで放送して皆さんにもTVで見せてあげる。時間が余ったら武道館でカラオケ大会でしょ!

ささやかに使う(家を建てる)(投稿者:あさがおさん 08/03_16:59)
一千万円位の札束を特殊樹脂で固めたブロックを作り、それで家を建てます。サラリーマンのささやかな夢を実現します。土地は自前(もしくは借地)です。

すべてのF1チームとF1永久開催権を買い取る。(投稿者:やまさん 08/04_02:17)
まずはレギュレーションを変更し、ターボエンジンを復活させる。もちろんレース中の給油は禁止。タイヤもぶっといスリックタイヤに戻す!弱小チームには金を注ぎ込んでトップチーム並みのマシンを開発させ、マシンの格差をなくす。高木虎之介・中野信治など日本人ドライバーをどんどん採用する。(いつもマシンのせいでリタイヤしちゃうけど、いいマシンで走ったら実力はどうなんだろう?)チームが揃ったら都内の道路を市街地コースにしてレースをやる。モナコGPのかわりに「六本木グランプリ」(テレビ朝日通りから麻布十番へのコース。詳しくは古舘伊知郎さんの著書による)、「内堀通りグランプリ」とか、カートみたく滑走路を走る「羽田空港グランプリ」なんてのもいいな。最終戦は富士スピードウェイ。コースを改修して旧コースを復活させ、伝説の30度バンクを走らせる。すべてのレースは入場料無料。私は必ず一番良い席で観戦し、優勝者には毎回トロフィーを渡してあげる!24時間じゃ準備ができない?いや、そこは金に物を言わせて人海戦術で。

まず、ロールスロイスと、ベンツのSクラスを買う。(投稿者:Romeoさん 08/06_01:38)
まず、ロールスロイスと、ベンツのSクラスを買う。そして、頭のいい友達と3年間100億で契約し、そいつに、替え玉受験、宿題などを全部ってもらう。そして、怖そうなお兄ちゃんたちを寄せ集めて、時給500万で、ボディーガード。もちろん、学校の送り迎えは車で、しかし、そのときには、運転手に一言。「あー、爺や?ロールス(ロイス)だと目立つから、ベンツで来てぇ〜。」これで周りに見せつける。そして、余った金は、どうでもいいから、とりあえず、歩道橋から捲く。(相撲取りの豆まきさながらに)それでもあまるので、しかたなく銀座の土地を買い占める。これくらいでいいかな?

1日で100兆円を(投稿者:T.Mさん 08/07_00:02)
1日で100兆円を数えられる人を100兆円で雇う。

一番高価なさつまいもを買って(投稿者:ジョニグロさん 08/09_17:23)
一番高価なさつまいもを買って(一本ぐらい)札束を燃やして、やきいもにして食べるだけ。残った札束はひたすら燃やして、大金持ち気分を味わう。単純なことだけど、これが一番の無駄使い!!!一番高価なさつまいもを買って(一本ぐらい)札束を燃やして、やきいもにして食べるだけ。残った札束はひたすら燃やして、大金持ち気分を味わう。単純なことだけど、これが一番の無駄使い!!!

火星移住計画に全額投資(投稿者:Y.Tさん 08/10_17:38)
火星移住計画に全額投資し、出来るだけ早く住めるように完成させてもらい、地球が大気汚染などで、人類が生存できるような環境でなくなったら、真っ先に火星に移住させてもらい、そこで王様にしてもらう!

金の延棒を100兆円分買う(投稿者:Y.Tさん 08/10_17:47)
金の延棒を100兆円分買って地震のない国に金の延棒でレンガ作りではなく金の延棒作りの豪邸を建てる。

なぜ神様が僕に大金をくれたのかを調べていく(投稿者:げんごろさん 08/12_23:29)
なぜ神様が僕に大金をくれたのかを
1、めちゃくちゃすごいコンピュータでインターネットの隅から隅まで検索!!
2、ものすごくえらい学者さんたちを呼んで討論会。自分も何食わぬ顔で入り、堂々と母国語で話す!!
3、調べた結果を本にまとめ古今東西の言語に翻訳してばらまく
4、余ったお金は本一冊一冊に付録としてつけておく

100兆円ベッドで(投稿者:tomiさん 08/16_14:16)
100兆円ベッドでのーんびり優雅に過ごす
ポッとお金が消えた時のむなしさもともに味あう・・・・

鉛を落とす(投稿者:masaさん 08/17_3:13)
100兆円で鉛をいっぱい買って,高いところから落とす.20億トン買えたとして,秒速300mで地球にぶつかると.地球は時速30kmで動き出す.
その後どうなるかは,押して知るべし.

100兆円で地球上のゴミを一掃し、埋め立てにまわす。(投稿者:T.Iさん 08/18_17:23)
1ポイント=100万円とし、自宅のゴミは1pts/g(1グラムあたり1ポイント)、道路は2pts/g、公園の便所は3pts/g、…、東京湾底のヘドロは10pts/g、エベレストの山頂付近は100pts/g!
回収したゴミは太平洋上に埋め立て、海の藻屑と消えた幻のアトランティス大陸を復活させる。

まず手始めに自分を搭載できるようなジャンボロボットを(投稿者:マエチンさん 8/18_18:04)
まず手始めに自分を搭載できるようなジャンボロボットを早乙女博士(マジンガーZの生みの親)に頼んで作ってもらう。そして出来上がったら、国産車、外車問わず、車を買い込みミニカー遊びをする。つまらなくなったら、ポイ捨てをする。(当然人家のない所に)残ったお金でポイ捨てした所に寄付をする。(その市町村に迷惑料として)

毎回宝くじを買い占める。(投稿者:Iさん 08/19_23:05)
毎回宝くじを買い占める。何回できるかな。どっちにしても損するけど。意味もなく番号チェックして、当たったときの喜びをじっくり味わうのが醍醐味。


作品集ページ
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17