ページ移動
索引ページ 投稿ページ

音楽のジャンルという壁をとっぱらったあたし好みの(投稿者:marikaffさん 2000年12月19日 01:41:52)
有最近ますます区別されている、音楽のジャンルという壁をとっぱらったあたし好みのライヴを開きたい!
洋・邦、プロ・アマ、など関係なく、あたしの大好きなアーティストの方々に来てもらって(もちろん向こうが納得するギャラを100兆円の中から払って)あたしの大好きなライヴハウスを借り切って20時間ぐらいのパーティ的なライヴを開く。
見に来る人は、あたしの友達や家族と、あたしが良く行く音楽好きが集まるサイトで30分だけライヴ参加希望者受け付けして集まった人達だけ。(もちろんその日その場所ににこれる人のみ!)もちろん無料で。
あたしはもちろん1番前で大好きな音楽をガンガン聴くの。出演してくれるアーティストの人達も出演時間以外のときは楽屋になんかこもってないで、バァーーッと一緒にライヴ見ながら騒ぐの。パーティみたいに!ミュージックパーティ!!
24時間たってお金がなくなっても、その興奮と感動と音楽は、ずっと心の中で鳴り響き続けるでしょ?自分が受けた感情は24時間たっても消えることはないものね。ほんとにこんなことができたらいいなぁ・・・。

→≪こっから感想と付けたし≫
ちなみにどうして会場をドームとかもっと広い場所を造ってそこを会場にしないのか?と、
どうしてお客さんももっと自由参加にしないのかというと、ちっちゃいハコのなかで、あたしと同じような音楽に対する気持ちを持ってる人達と、あたしに生きる力をくれる音楽を造ってくれるアーティストの人達が近い距離で楽しい空気を感じ合ってほしいから。もちろんあたし自身も。
自分が一番楽しめて、あたしの周りの人も楽しめる、そんでもって参加してくれたアーティストの人も楽しめれればいいなぁと思いライヴハウスというちっさい会場、参加者限定制にしました。
かなり自己満足な内容ですみませんョ。書いてて楽しくなってきた。(笑)では。

 

蛇口を捻ったら魚肉ソーセージがヌルヌルと(投稿者:ヤスーさん 2001年9月25日 16:51:09)
僕は魚肉ソーセージが大好きです。
日ごろ「水道の蛇口をひねったら魚肉ソーセージがヌルヌルっと出てきたらいいのに」と夢に描いています。
・まずは最寄のソーセージ工場を買収します。
・工場ラインのソーセージの形をつくるところから家までパイプを引きます。
・ブチューっとやればそのまま僕の家の蛇口から魚肉ソーセージが出てきます。
並大抵の圧力じゃ駄目ですね。それこそ超超高圧力、ブラックホールができるぐらい押さなくちゃーなりません。
・蛇口を閉めたことに工場の人が気づかなかった場合が大変です。
その時は本当に大変なので他の所からニュルっと出ていってしまいます。
 

アメリカ本土内のどこに行っても日本語(投稿者:どらいちさん 2002年10月05日 00:57:07)
1億人のアメリカ人に100万円ずつ渡して日本語を覚えさせ、アメリカ本土内のどこに行っても日本語がバリバリに通じる環境を構築します。これでお父ちゃんもお母ちゃんもグレイハウンド(もちろん、日本語のルビあり)に迷わず乗れますね!!
この作品を見て管理者から一言
このことについて届いた時にグレイハウンドとは何だろうと広辞苑で調べました。グレーハウンド【greyhound】この単語として使用した話でしょうか。それで今回思いあってのこととして考えましたが恐らく愛称として思っています。

 

世界中のおいしいもの、地球上のあらゆる自分の足跡をつけて(投稿者:東西南北さん 2002年10月05日 06:25:33)
僕世界中のおしゃれな服という服、靴という靴を買い占めて、全て試し着、試し履きをしてみる。さらに世界中のおいしいレストランに行ってすべてのおいしいものを一口ずつ賞味して帰ってくる。
でも次の日から服も靴もせいぜい数十着と数足しか使わないので残りは全部捨てるか、ほかの人にあげてしまう。またレストランも次の日から、また新しいお店がどんどん出来るので、とてもすべてのお店を制覇することも全てのおいしいものを食べてしまうことも出来ないことに気づく。

もう一つは地球上のあらゆる点、陸という陸、海という海に自分の足跡をつけて(海ならば手を着けて)、帰ってくる。
そして「自分は地球上のどこにも行ったことがある。」という満足に浸る。
100兆円ものお金を自分の思い出と自負のためだけに遣ってしまったというような、後悔の念がいつか襲ってくるかも・・・。

P.S.
snoopyさんの“メリークリスマス!!”に感動しました。
美しい夢だと思います。
HP頑張ってください。

総理大臣にやる(投稿者:yamada yuutaさん 2002年10月14日 21:54:02)
とにかく総理大臣にやる

福祉活動に使っちゃう。(投稿者:こうじさん 2002年11月13日 20:12:30)
アフリカに井戸を作ったり、盲導犬の育成やら、ワクチンや食料をめぐまれない国に送ったり、発展途上国に学校を作ったり、植林したり、町をきれいにする要員の雇用に使ったりね☆
そして井戸や学校には碑とかで名前を残したりとかする。一カ所のそうした募金に寄付するとかでなく、いろいろと多くへ分散して使いたいな。自分のためにならないってのが無駄づかいだろうか?と考えたんです?。

極めたいものはいくらでもある。(投稿者:松葉さん 2003年12月13日 01:32:43)
100兆円で、それぞれの分野の出来る限りの一流の先生について、いろいろ習う。
格闘技、球技、ファッション、楽器、心理学、パソコン・・
極めたいものはいくらでもある。
24時間でお金は消えてしまうから、しっかり100兆円分の技術を身につけたい。

病気と戦っている人々の24時間できる夢(投稿者:winningbirdformulaさん 2004年8月2日 09:52:15
100兆円では足りないかもしれないけれど、今病気と戦っている人々の24時間でできる夢をかなえてあげたい。例えば、遊園地に行きたいとか、スキューバーダイビングがしたいなど。みんなが満足している様子を見てまわりたい。きっと、自分の人生観が大きく変わると思う。

利権がらみで人脈も出来るしそこからまた資金を生み出す内容の、ものも(投稿者:kawajiさん 2004年09月04日 11:05:27)
世界の各観光地や有名どころに3万?10万坪?(10町?33町)の滑走路や自家用チャータージェット、ヘリ等を置き、充実した施設(屋敷など)を建てる。もちろん管理者を個々に置く。その施設内に管理者専用の屋敷も建ててあげる。土地よってピンからキリまであるが1個所につき100億あれば足りるでしょう。それを約200個所。これで1兆。まだ100分の1か。そして各所の総管理者に年俸100万ドル(約1億)+能力給を支払い、各個所の管理を任せる。そしてメード等を配置してすべて行き届くようにする。メードたち専用の施設も敷地内に設置。メードの給与は総管理者に任せる。総管理者に好きにさせないために私直属のブレーンを2人づつ派遣して監視させる。このプレーンも年俸+能力給として支払いを行う。まだまだ穴があるがこうやってシステム化を行って、わたしにとってより良い快適空間を造る。20兆あれば余裕で事足りるでしょう。あと不動産会社を設立。そして世界各国の都心等の駅前にマンション等を建てて経営を行う。これで家賃収入という権利収入が発生。そして外資系の会社等多角経営を行い、年間にしっかり利益を上げるグループ会社を設立。ここの利益をそれぞれの施設等の経営費用にあてる。その一部は世界の生活弱者等に寄付を行う。そのボランティア専用の団体も設立。これも80兆あれば事足りるでしょう。(笑)まあこれだけ派手な動きがあれば利権がらみで人脈も出来るしそこからまた資金を生み出す内容のものもでてくるでしょう。ですから実際100兆を超えるお金が動く事になります。(爆)まあこんなところかと。

世界一大きな水中屋敷をつくりたい。(投稿者:まあさうえむらさん 2004月10月9日 17:51:48)
世界一大きな水中屋敷を造りたい。その百兆円を使えるひの貯めに世界中の最高級、最上級の建築家や建築業者を総動員し、一日で造り上げる。水中屋敷とは、新居自体が大きな水槽の中にあり、そこには、熱帯魚、イルカやペンギンなどはもちろんのこと、世界の珍しいありとあらゆる海洋生物が遊泳している家のことだ。まず、エントランス(entrance)に入るとすぐにながい廊下があり、上をみあげるとその廊下に、ガラスになった天井にイルカの親子が一緒にいる。さらに進んでいくと、広場に到着し、ここは見渡すかぎりのガラス張りの大仕掛け水槽になっており、いわば海中のなかにいるようの気分が盛り上がる。
このほかにもキッチン(kitchen)、トイレ(toiletまたはbathroom,washroom,water closetなど)、バス(bath,bathroom,toilet)ルームからも同じように彼らの姿をみることができる。
もし、自分が地(landまたはこの場合terrestrialなど)上にでたいときはもちろん専用高速エレベーター(elevator)が、すぐに陸へ戻りの道(かえりみち)。 

 

 


作品集ページ
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17