ページ移動
索引ページ 投稿ページ

霞ヶ浦で、・・・(投稿者:T.Sさん 2000/01/03_16:30)
僕は、ブラックバスフィッシングが、好きです。
だけど、霞ヶ浦で、釣りすると底にひっかかっている、釣り糸やらルアーやらで、自分のルアーも引っかかってしまうので、湖の水を全部汲み取って、それらを回収します。
これで安心してお気入りのルアーで釣りします。(うーん環境に優しい!!)

気象維持システムを作り、(投稿者:eichiさん 2000/01/10 02:29)
私が考えたのは、気象維持システムを作り、日本を四季の無い年中春の国にしたいです。
でも24時間でこれも消滅するんだったら意味無いけど、、、、、、。

夏休みの観察日記(投稿者:K.Uさん 2000/01/10 22:22)
100兆円の内50兆円を残し、残りの金でその50兆円をひっぱれるカブトムシと24時間ながめるために大好きなコーラをペットボトルで1本買う。

ぎざ十ひたすら(投稿者:K.Uさん 2000/01/12 21:47)
1兆円を10円玉にかえて、ぎざ十をひたすら探す。
ささやかな幸せ。
(管理人より「ぎざ十(類義名|ギザじゅう)」:これは十円玉の側面の事をいいます。現在出回っている大半の物は何もない平坦なのですけど、ちょっと前の十円玉には側面にあるギザギザがあります。あんまり手に入らないので、見つけたら運がいいかも)

エノキ大国ニッポン(投稿者:K.Mさん 2000/01/14 13:55:16)
100兆円の内50兆円を残し、残りの金でその50兆円をひっぱれるカブトムシと24時間ながめるために大好きなコーラをペットボトルで1本買う。

阪神の選手と巨人の選手を全員入れ替える!(投稿者:T.Mさん 2000/01/14 19:06)
阪神の選手と巨人の選手を全員入れ替える!全員入れ替えて阪神を日本一にする。

各国の首脳の顔を札束でパシパシする。(投稿者:N.Hさん 2000/01/14 10:00)
各国の首脳の顔を札束でパシパシする。
別に何も恨みはないけど優越感に浸れそうだから。
とりあえずク●●トンは1000億で小●さんは5億円で買収。フ●●ン大統領は危険なのでやめておく。

七夕には欠かせない。(投稿者:kuramuさん 2000/01/17_18:46)
百兆円を折り紙のごとく使って七夕をする。
お願い事を万札にかき、日本中で笹の葉さらさらしてもらう。
いつもは色とりどりの折り紙製のくさりもこの日はお札でやってしまう。
お願い事には「宝くじが当たりますように」と書く。

それを山に放ち(投稿者:eichiさん 2000/01/20_23:51)
百ポケモン151匹を作ってもらって、それを山に放ち
ピカチュウを探す旅に出る。そして見つけ出し、モンスターボールに格納?して
「ピカチュウGETだぜ!」と叫ぶ。

日本全土買収計画!!(国有地は除く)(投稿者:MASAKIさん 2000/01/22_18:29)
日本全土の土地を全部回収して一軒家をたてます。
それで、日本国民の中で建築作業者を探して自分だけの家を建てて貰う。
入り口が沖縄で、出口が北海道最北端。一畳一間が、県全部!!
トイレ、風呂場は県につき一つ!!

家にいてもらい(投稿者:R.Fさん 2000/01/29_00:48)
全世界の、人間を買収し外出させず家にいてもらい、私だけ車でかっとばしたり、自家用ジェットで地上を見てみる。だれもいない地球ってぎゃくにいいかも!!

地面を一直線に掘り進んで(投稿者:seito-jさん 2000/02/05_09:47)
地面を一直線に掘り進んで(マグマに耐えうる素材は用意しておく)ブラジルと日本を繋ぐ。

人通りのはげしい所に(投稿者:seito-jさん 2000/02/05_10:24)
人通りのはげしい所に置いておいて行き交う人々の反応を見る。

有馬記念。そこで,締切りぎりぎりに(投稿者:Uさん 2000/02/06_00:30)
建一年最高額が集まる有馬記念。そこで,締切りぎりぎりに一番人気が無い馬券に、一点100兆円!それを,一番人気にする。

片思いのあの(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 08:57)
昔、片思いのあの娘に「付き合ってくれ」って告白したら「百兆円くれたらいいよ」と言われたのでそれに使う。

友達(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 09:07)
友達百人(無理なら10人でも可)作りたい…………。

交番に(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 09:47)
「3町目の角んところで拾ったんですけど」とか言いながら交番に届ける。

コピーロボットを(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 09:49)
精巧なコピーロボットを作り、分身の術をかます。

上司に(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 10:19)
上司にほめてもらう。

SMAPのメンバーに(投稿者:rotoruaさん 2000/02/06 10:25)
SMAPのメンバーにしてもらう。

有人ロケット計画!!(投稿者:WindMasterさん 2000/02/07 05:59)
太陽にむかって有人ロケット(僕ではない誰か)をとばすプロジェクトをたてて、夜に打ち上げる。
打ち上げてから、「夜だから大丈夫だよ、、、」というジョークをいう。

男だけど(投稿者:rotoruaさん 2000/02/07 17:10)
妊娠する。(男だけど)

南極まで連れて行く(投稿者:umeさん 2000/02/08 01:50)
ケチと言われている人を全員集めて,南極まで連れて行く。着ている物を全部脱がせて,100兆円と100円ライター(これは俺の実費)を置いて,その場を離脱!ケチな人には,お金の無意味さをかみしめてもらいながら,100兆円で暖を取ってもらう。全部燃え切る頃には,冷たい心も溶けている頃だろう。

橋を作り命名(投稿者:takkenさん 2000/02/08 03:51)
日本・アメリカ間太平洋上に橋を作り、TAKKEN橋と命名する。
日本・韓国間日本海上に橋を作り、TAKKEN2号橋と命名する。
日本・オーストラリア間太平洋上に橋を作り、TAKKEN3号橋と命名する。
橋を作るために全世界の全員を動員し、失業率0パーセントにする。
そしてTAKKEN特需として永遠に名前が残るだろう。


作品集ページ
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17