不定期日記&小ネタ集 (平成14年5月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  12年分は以前のページからリンクしています。
14年4月分 3月分 2月分 1月分 13年12月分 11月分  10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分  

5月6日(振) 連休後半。

 今回のGWは前半3連休、後半4連休とも、一応暦通り休めました(苦笑)。…間の3日間がかなり多忙でしたが。
 で、後半は1日目に福岡へどんたくを見に行ったら大雨でパレード中止(うぐぅ)。ただ、外にいるときはあまり降られずにすみました。…不思議な。夜は電気自動車のパレードは見られました〜。

 2日目は実家に帰ったらいきなり同窓会のお誘いが(えらい偶然な)。しかもその日の夜。
 久しぶりの同級生達は、皆昔と変わってないようで、それでもやはりオトナになっておりました…話題も(爆笑)。
 思えば今年度中にはみーんな30越えますからねぇ。…はやっ。

 そして3日目は長崎へ。相互リンク先「Pia☆McCOL」管理人夢こえさまの長崎センチツアーにお付き合いさせていただきました。
 それにしても、地元民なのに生まれて始めてグラバー園に入った私って一体…(核爆)。

 最後の今日(まぁこれは7日に書いてたりしますが…)は…一日寝てました(をい)。
 数日のどの痛みと咳が続いてまして、ここはひとつまとめて休養を…と食っちゃ寝モードを発動しておりましたです。
 ともあれ、かなり密度の濃い連休でした。

5月7日(火) 5日ぶりに仕事〜

 4連休明けて、久しぶりの職場。午前中は慣らし運転モード…のつもりが、いきなり次から次へとお仕事が(汗)。
 なにせ6月にこんなことをするので、準備が忙しいのですわ。…まぁ、管理人のやっているのは調査員さんの説明会資料作りと、担当地区の地図作成(元データはあるので印刷)程度なのですが、それぞれがなかなかにヘビーでした。前者は質で、後者は量で(汗)。
 …来月の今頃は、クレームの電話の山でやさぐれてたりして…(うふふふ…)。

5月9日(木) 紅茶茶碗ーっ!

 8日23時ごろからしばらくうちの掲示板始めteacup提供の掲示板が一斉に「Internal Server Error」でアクセスできなくなってました。
 これを書いております9日午前0時半過ぎには回復した模様ですが…何があったんだか。
 くっきぃ誤爆とか、最近はちょっととほほが続いてますなぁ…(いやそれは書き込む自分の不注意だが)。

 さて、今日ちょっとだけ更新しました。…公開ものとしては始めてのSSですぜ、だんな(どのだんなだ)。
 普段とかーなーり芸風の違う作品ですが、ご笑覧下さいませ。

 あ、そうそう…7日お誕生日だったお三方(ロムレットの看板妹&地球防衛組司令官殿&こみパ敏腕スタッフお姉さま)、ごめんなさい、つい忘れておりました(謝っ)。…後が怖いな、特に後のお二方。

5月10日(金) 続くときは続く。

 週によってはまともに「日記」になってますね(汗)。
 さて、昨日以来大騒動の「領事館侵入事件」。概略はこちらこちらが詳しいようですが…副領事さん、出てきて最初にやったのが(押し入った方の)帽子拾いじゃまずいでしょ、いくらなんでも。(映像では音声は入っていないようなので、実際どんなことを話していたのかは分かりませんが)
 「外務省は腰抜け」とか「中国は日本をなめてる」とか怒り沸騰状態になるのもやむを得ませんなぁ。
 …しかし亡命者側もいろいろと背景があるようで。
 兄弟喧嘩に巻き込まれた隣人の気分ってこんなのか?(謎)

 話は変わって、↑の収集中に見つけた記事。東北本線一部分離&JR定期普通客車列車消滅のXデーが決まりました(違)。

5月23日(木) じょーきょー

 まーたいきなり2週間空きました。…だめだぁ…。
 表題の通り、来週前半に東京へ出張です。実質とんぼ返りモードですが…(汗)。S省T局は何故あんな所に(謎)。

 「領事館侵入事件」は途中からなぜか外務省がかわいそうでならなくなってしまいました。
 いくら積年のへたれの報いな部分もありとはいえ、交渉中に後ろから弾が飛んでくるような状態じゃねぇ…。
 
 で、話かわって。
 ここ2週間は某調査の説明会やら調査関係者からの電話応対やらで結構忙しくなってきてます。それでも毎晩ネットはしっかり放浪してますが、この管理人…。
 忙しさにかまけて某片ポニーテールのお嬢さん(5/12)、某桃色道産子娘さん(5/14)、某星のかけらのお嬢さん(5/18)のお誕生日はすっかり吹っ飛ばしてましたーっ(汗笑)。

5月25日(土) 何にもないんですが

 今日は午後いっぱい休日出勤してました。電話番プラス他の調査の準備で…ほとんど本来の目的のものはありませんでしたが。
 ほっとしたのでちょーっとだけ更新します。久々の新規リンク追加、3件です。それぞれ余りにも違いがあり過ぎるページですが。
 まぁこーゆーのも「よろづ屋」ならではということで。

 最近は「全書もの」を買うのが2件続きました。…奇面組にときめきトゥナイト…落差あり過ぎ(核爆)。
 次は「星の瞳」とか「あ〜る」とかのが出たら買うぞ、絶対(をい)。かすみたん&しいちゃんハァハァ(殴っ!)。
 しかし今やってる調査って奇面組のメンバー5人中4人までは対象になるんだよなぁ…。

 「白鳥」再登板とか北勢線&可部線廃止とかも書くべきなのだろうが、後者はありきたりか猛毒吐きモードかになりそうですので自主規制(謎)。


めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。