「フラット3って、黒い三連星のこと?」編

2002/06/16

以前から愛用していたPC、G270RWが体調の不良を訴え始めたのと、ちょっと懐に余裕があったこともあり、新たにPCを組むことにしました。

地元で揃えられりゃあいいなあ、と、昨日のうちに近くのソフマップへ。しかし、目的のものはほとんどなく、HDDとOSのみで終了。残りは今日。

揃わないものが揃う場所へ行こう、ということで、やはり世界の中心とも世界のゴミ溜めとも呼ばれていそうな秋葉原へ。相変わらず、各所から面白いニオイがしますが、それはそれ。

この間出たばかりのAK75という、アサルトライフルっぽい名前のマザーボードを購入。これがまた、低価格の割に結構いい感じ。

マザーボードに合わせ、CPUはAMD系で。この時点で気付いたのは、そーいやマシンを変えるたび、クロック周波数は3〜4倍になってるなあ、ということ。それだけサイクルが長いということですね。一度組み上がると、ほっとんどアップグレードもしませんし。

そんなこんなで特別なものも買わず、でもボトムズのガチャポンは忘れず、同行した友人は同人漁りで僕をかなり待たせ、やっとこ帰ってきたらあら大変。

…FDD買うの忘れてた。

というわけで、お預けです。今のマシンのを外して使えば、ってのもありましたが、コネクタが堅いので億劫です。買ってくればいいだけですしねー。

 

 

…ああ、でもはやくいじくり回したいなぁ…


2002/06/08

こんばんは。
ここのところ更新が月二回ほどになっており、さっさと潰してしまえと言う内なる言葉に耳を傾けつつある管理者です。

相変わらずやっているゲームはアーマード・コア3とシヴィライゼーション3。聴いてるラジオは伊集院。観てるテレビはありません。

給料出ても貯金に回し、休暇はいつも遅寝遅起きゲームとごろ寝。なんとも寂しいここ二ヶ月。

そんな日常を打破しよう、とは思わなかったので、だいたいいつも松屋探しと本屋周りでアフター5を過ごしてみたりしております。

そういえば、この間新人歓迎会なるものがありまして。入社してから二ヶ月も経ってからやるのは遅い、と思われるでしょうが、うちの会社はなかなか社員一同が会するような機会に恵まれないタイプなので、仕方ないっちゃ仕方ありません。歓迎会にも全員は来てませんでしたし。

その歓迎会で、僕はドライバーと溶接が好きなデカイ奴ということになりました。これからが仄かに心配です。


 

2001年5月分     2001年6月分    2001年7月分   2001年8月分   2001年9月分

2001年10月分   2001年11月分  2001年12月分

2002年1月分    2002年2月分   2002年3月分   2002年4月分  2002年5月分



逃げる