日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


20001101
 冬と言ったらクリスマスとぬかす奴は首吊ってこのサイトから出ていけ。冬といったらメルティキッス(冬季限定チョコ)とキムチチゲ鍋とガンシューだ!!
 なんてったって各メーカーがこぞってガンシューティングを出すのでありますよ。まずは重鎮ナムコ様からニンジャアサルトゴルゴ13奇跡の弾道。そしてセガからも久しぶりのガンシューコンフィデンシャルミッション
 しかし!ここで伏兵あり!焼きビーフン大好き傭兵コンバット越前を生み出したエコールがやりやがったな!!(棒読み)デスクリムゾンOXだ!!第一作でないことが大変悔やまれますがとにかくアーケードゲーム界今世紀最大の暴挙であることは間違いありません。
 さぁ、コインを入れろ!弾を込めろ!セイフティは外したか?小便済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?全部良しならアンタはパーフェクトだ。目に入るモノ全てに対してトリガーを引け!モニターの中を爆ぜたトマトで埋め尽くしてやれ!
 出来ることならその辺のらいおんハート歌ってそうな幸せカップルにもファイヤー!!大丈夫大丈夫!トカレフくらいならヤフーオークションで売ってるって!(過大評価)


20001103
 間食を摂りにマックに行ったら高校生らしき連中からこんな言葉が
 「なー、なんか面白ぇ事ねーかなぁー」
 ぞっとするセリフだ。一歩外を踏み出せば、いくらでも面白いものがあるだろうに。マンガ、小説、アニメ、音楽、映画、ネット、友達、恋人、そして、ゲーム。しかしながら、今現在それらの娯楽はあまりにも早いスピードで彼らの目の前を通り過ぎていく。かろうじて何かをつかんだとしても、ソレは酷い粗悪品が多く、耐久性は皆無である。
 だから、彼らは消費する。片っ端から掴み。捨て。掴み。捨て。やがてその行為の繰り返しに飽きた彼らは何も掴もうとしなくなる。彼らは気付かない。激しい時の奔流の中にある「永遠たる本質」に。
 オレ達の少年期は、まだ少し、時代の流れってのが緩やかだった気がする。それに流れ方が用水路のように平坦ではなかったと思う。例えるならば、山奥の静かな、しかし入り組んだ川のように。
 空気もきれいだった。聞こえない音も聞こえた。だから、オレ達は僅かではあるが「本質」を手に入れることが出来た。拾い上げた宝石に、夢中になって、何日もはしゃいで、そして眠れない夜を過ごしたもんだ。それがいつの間にか、何の変哲も無い用水路に整備されちまったって感じだ。
 冷えたポテトを噛み砕き、マックを出て、改めて街を見回してみる。空気が、建物が、人が、
 いそがしい。
 条件反射で食後の煙草に火を着ける。肺の奥深くまで煙を吸い込み、吐き出す。青空が見えた。少し涙が滲んだ。
 こんな時代で、オレ達は何処に行くべきなんだろう?辿り着いたとしても、何を掴めるんだろう?ガキの一言で、やけにセンチになっちまった。こんな日はゲーセンに行くっきゃないわ。コインをブチ込んで、頭のモヤモヤを吹き飛ばしてやる。


20001105
 「デスクリムゾンOX」をプレイ。よりスピーディな「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」って感じでしょうか。助けを求める善良なるクソ市民共がウロチョロしておりますので邪魔くさいです。「L.Aマシンガンズ」のように撃ち殺せればいいのに。
 それと「ゴルゴ13 奇跡の弾道」もプレイ。より精度の増したM16が火を吹きます。しかし遊んだゲーセンのメンテが最悪。銃がギシギシしてるのがいただけませんでした。
 そして今回のナイスゲームは「シャカッとタンバリン」です!タンバリンを振る動作と叩く動作によって無限のコンビネーションとパフォーマンスを可能にしてくれます。もちろん曲はモーニング娘。!!

 腰を振ってたら後ろの女子高生が逃げていきました。


20001106
 マツモトキヨシのCMに出てくるロボットが超欲しい。三原則を遵守し、人を傷つけることなく、「痛み」を知ろうとして苦悩し、自らを傷つけ、殉じていった彼に涙を禁じ得ない。彼こそアシモフの血族を語るに相応しいロボットである。
 入手したならマツキヨビームとかマツキヨミサイルとかマツキヨギガンティック(全弾放出)などのひみつ兵器を搭載しまくり。雑踏(主にカップル)に向けて破壊はかいハーカーイー!!
 やってる事がタイムレンジャーのロボット野郎と大差無いので却下。


20001108
 メリケンの偉い人がまだ決まってませんねぇ。つうかアメリカの選挙って面白い。いちいちリアクションがバカだから見ていて飽きません。日本の政治家も見習ってクソでかいステージに立って「うぃー!!」とか勝ち名乗りをやって欲しいもんです。やっても見ねぇだろうけど。
 個人的にはゴアちゃん支持。名前的に衝撃吸収ボディっぽいから。


20001111(こびとにっき)
 ニッチュ:ネスさんからのかきおきでしゅ。「こうしんたのむ」だそうでしゅ。

 ニッケ:やるきあんのかこいつ。

 ニッチュ:ほんにんはほうしゅうのつもりだろうけど、あおかびのはえたおもちがおいてあったでしゅ。これを、これをボクたちにくらえとでも!?

 ニッケ:ボクたちをバクテリアかなんかとかんちがいしてましゅね。

 ニッチュ:くやしいのでネスさんがためこんでいるチョコエッグをぜんぶたべてやるつもりでしゅ。おいニッケ、きさまもてつだうでしゅ。

 ニッケ:うえー、こんなにいっぱいチョコをたべたらはなぢブーになっちゃうでしゅよ。それにとうにょうびょうもしんぱいでしゅ。ただでさえじゃくねんそうのせいかつしゅうかんびょうがもんだいになっているというのに!

 ニッチュ:このまえケーキバイキングで「あまいものはべつばらよん(はぁと)」ってきしょくわるいセリフをはいていたやつがなにをいうか!くえ!くいやがれ!からだじゅうのあなというあなからチョコがふきだすまでたべるでしゅよ!

 ニッケ:しかし、こびとにとってチョコエッグのでかさはだてじゃないでしゅ。どれどれ、ぱきっ、ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・

 ニッチュ:うわあ、おんなとつきあったこともないくせにいやらしいしたつきでチョコをなめとっているでしゅよ。こっちくんなシッシッ!

 ニッケ:なにおぅ!チョコってやつはちょっとずつとかしてたべるのがたのしいのではないでしゅか!

 ニッチュ:ときどきおまえがみえないでしゅ。

 ニッケ:こじんのしょくにたいするしこうにまでくちをだすなでしゅ。おまえはなんだ、かいばらゆうざんでもきどってんのか?ああん?

 ニッチュ:あまいものになるとくちうるさいんだからもう。

 ニッケ:ふう、やっとカプセルがでてきたでしゅ。あけてみるでしゅ。

 ニッチュ:このしゅんかんがどきどきもんでしゅね。

 ニッケ:あ、さんしょううお。

 ニッチュ:マニアックないきものにでくわしたでしゅ。

 ニッケ:しかし、さすがはフィギュアのおうじゃかいようどうでしゅね。じつによくできているでしゅ。

 ニッチュ:このぬらぬらしたしつかんはいまにもうごきだしそうでしゅね。

 ニッケ:ぬらぬら・・・

 ニッチュ:?

 ニッケ:ぬらぬら・・・・・・

 ニッチュ:おい、ニッケ?

 ニッケ:ぬらぬら・・・ぬらぬらーーーーーー!!

 ニッチュ:ええと、このサイトをごらんのみなさま、ごめんなさい。ニッケがさんしょううおのフィギュアのぬらぬらにむらむらしたみたいでのっぴきならないじょうきょうになってきてましゅ。まったくふだんからためこんでいるヤツはろくでもないことでスケベのスイッチがはいるのでこまりましゅね。

 ニッケ:ふおおおお!ボクはボクはボクはぁぁぁぁぁぁ!!


 おしらせ。

 ニッチュ:ボクたちのすがたをえがいてくれるひとをさがしているでしゅ。

 ニッケ:メルヘンのかたまりらしいイラストをぼしゅうするでしゅ。

 ニッチュ:たとえばこんなの。

 ニッケ:なにかとしょっぱいがぞうでしゅね。

 ニッチュ:ではでは、おたよりまってまーす。


20001117
 長らくの放置プレイで失礼。お待ちどうさま!一度見れば血中の温度がスパ王を作れるくらい上昇するとマダムの間で評判の「迷える電人」更新再開です!
 (アクセス解析を見て)
 おい山田君、ちょっと首吊るから紐持っといで。つーかねー、あからさまなモテ度ダウンってのはどーよ?うるせぇ!ココで「モテ」って単語使うことが間違いだって事ぐらい承知だ!夢見させろよ!
 がらっと話題は変わりますけど、一週間ほど職場の研修に行ってました。とっても偉い先生がとっても難しい講義をしてくれてボクはさっぱり訳がわかりませんでした。世界中の「阿呆」という言葉はボクの物です。嬉しくないです。
 で、同じ研修の仲間と酒を飲み交わし交流を深めるつもりだったんですが、ボクはお酒が弱いので顔が青春の色ネイビーブルーに染まって「ママン、鬼が来るよ・・・」ってつぶやいていたとかいないとか。
 結局しこたま胃腸を悪くして帰ってきたんですけど、そんな研修の中でも一つだけ収穫がありました。
 スターバックスのコーヒーが意外とおいしいということです。





 これでブラジル人には好感度アップ。 



 新コンテンツ「歴」ひっそりとアップ。


20001120
ああああああああああああもう!!国会にメガ粒子砲発射しろブライトさああああああああああああん!!



 ジジイ共の馬鹿騒ぎもいい加減見飽きました。


20001122
 えー、只今ダチの腐れオタクが家に居ます。コメントどーぞー。
 「えーと、只今ネス様の御殿にお邪魔しております。chaosです。この家の中の報告をします。14インチのテレビが一つ。冷蔵庫が一つ。電子レンジが一つ。そこにあるのがむしろ驚異と言われるプレイステーションが一つ。定番のティッシュペーパー(エルモア)が一つ。これ以上は悲しくなりますのでこの辺で・・・」

 いかがでしたでか?今から東京湾に沈めてきます。


20001123
 今日は楽しい楽しいゲームの日。みんなさぞかしゲーセンで破壊と殺戮の宴を繰り広げているのだろうなぁとワクワクして車を飛ばしたんですけど、微妙に人が少なくてイヤーン。やりきれない思いを「エイリアンvsプレデター」に叩き込む。殴って壊して燃やしまくり。軽いエクスタシーにも似た陶酔感を覚えつつ帰宅。
 家に帰るとロボットがパラパラを踊ってました。聞けばあれらのロボットは車数台分の予算がかかっているとか。つう事は将来一軒家を買うような感覚でローンを組んで、我が家にロボットをって感じになるんでしょうかねぇ。技術の進歩とオレの年齢経過を考慮すると、適度な収入と社会的地位を得た頃にゲット出来そうだなぁ。
 早くおいでよ、ボクらの友達。手を繋いで、一緒に歩こう。




 ただしマルチ(ギャルゲー腐れロボ)とかは不可。


20001124
 クリスマスイブまであと1ヶ月!野郎共チャカと長ドスの用意はいいか!
 それはさておき、20世紀ももうすぐ終わりです。激動の100年の中でたったの20数年ではありますが、そこにはゲームがありました。
 んで、企画。貴方の心に響きまくったゲームを投票して下さい。20世紀至高なんて言ってるけどむしろ「これだけは墓場まで持っていく!」くらいの勢いでラヴなゲームをレッツランクイン。皆様の投票をお待ちしております。
 ギャルゲーでもいいけどな。オレが呪うけどな。


20001125
 「20世紀至高のゲーム」ですが、ご指摘があったので一応の掟を設けました。国会の腐れ連中とは違うマナーある投票をお待ちしております。

 さて、オレの方はいよいよ明日危険物取扱者試験の本番です!名前がアレですがれっきとした資格で、ガソリンスタンド経営などには必須らしいです。決して火炎瓶とか消火器爆弾とかプラスチック爆弾を取り扱える資格じゃないです。そんなもんがあったら真っ先に受けてます。クリスマスのために。
 しかし勉強が大変です。細かい数字を覚えなきゃいけないのです。オマケに軽い物理と化学の問題もあるのです。エーテルと言われても魔法力回復薬しか思いつかないオレにどうしろと言うんでしょうか?
 愚痴言っててもしょうがねぇので更新終わったら勉強に戻ります。今夜は完徹の覚悟で。そして試験中に爆睡して終了時白紙というオチをお楽しみに!!


20001126
 「20世紀至高のゲーム」ですが、爆発的に項目が増加したために更に掟追加。「他にも面白いゲームあるんじゃコラァ!」という人のために週一回見直して下位3位を管理者権限で削除します。ただし項目はテキストでとっておきますので、「投票したかったのに削除すんなコラァ!」と言わずにオレまで申し出てくれれば手作業で票を追加します。項目がいっぱいの時も同様、一報をいただければ追加いたします。ガンガンいこうぜ!(古っ)
 しかし投票を見てみると、最近のゲームが多いですね。オレも忘れてたけど、スーパーマリオブラザーズに誰も投票しないのは何故よ?ゲームの数が馬鹿みてぇに多いから仕方ないけど、あんだけハマったのに忘れてるゲームとかあるかもしれないですよー。キングスナイトとかー。


 げ、オレだけ?



 試験?どうなんでしょうかねぇー?(終わっちまえば他人事)


20001127
 今ニュース見てたら、どっかの大学の教授が愛人とのエロ行為をCDに焼いてネットで売ってたなんて話題が。まったくエロオヤジはしょうがねぇなぁと思いつつ押収品を見ていると、慎吾ママが着てそうなドレスが映ってました。
 アレか、ソノ時の声は「おっはー」だけしか認めないクチか。教授。


 以上、林檎ママには「おっはー」と言ってほしいネスニュースでございました。久しぶりの酷すぎるオチで清々しい気分です死にます。


20001128
 項目編集しました。下位3位は上記掟内にログを残しました。新規項目を3件増加可能です。
 さて、
 テレビではもうクリスマスプレゼント特集だって!ボクもうかうかしてられないや!!ボクのプレゼントはみんなが絶対ビックリする物だヨ!!

 腐れ野郎・・・鉛玉。

 華麗なる淑女・・・オレ。

 もちろん淑女に対してはボクちゃん首にリボン巻いて突撃お宅の晩ご飯!首に何か巻いてるからって仮面ライダーと間違えないでね!一緒にコタツに入ってミカンを「あーん」ってやるのもよし!膝枕で耳そうじして「やだぁ、動かないでよぉ!」ってやるのもよし!ボクの全てはキミのモノ!

 一応下半身にブラブラしたモンくっつけてる汚ねぇ野郎どもにもめんどくせぇけど説明。てめぇらには祈る時間も与えん。心臓に1発、脳天に1発だ。あ、あと撃たれるのはイヴの晩とは限らないんで、ビクビクしながら毎日背中に気をつけな。

 我ながらちと荒れすぎだなあと冷静になってみたり。


20001130
 メールフォームを作ってみました。素人仕事で。
 急激に加入者を伸ばしつつあるiモード、またそれに伴って増殖するiモード用サイト。大半は着メロや画像のサイトが多いんですけど、オレが探し続けてやまない着メロと画像があるんです。

 着メロ

 冒険野郎マクガイバーのオープニング
 特攻野郎Aチームのオープニング
 スクールウォーズのオープニング
 電撃ネットワークのテーマ

 画像

 林家こん平の今まさに「こん平でーす!」と言わんばかりの画像
 きんさんぎんさんの100歳記念画像
 志村けんのフサフサ時のチョンマゲ画像
 スクールウォーズのイソップの画像
 電撃ネットワークの「人間真空パック」の画像

 オレは本気です。皆さん見つけたら教えてください。


戻る