ドラゴンボールのページHOME

DB小説のページ
Bitter and Sweetバナー   Bitter and Sweetバナー
←このサイトが気に入ったら拍手していただけるとうれしいです。

 ここには私が書いたドラゴンボールのファン小説が置いてあります。自分自身も他のファンの人も楽しめるもの、原作のイメージを損ねず、アニメの番外編を見ているような感じのものを、という考えで書いたものです。そういうものを楽しみたいという方だけお読みください。
メールフォームに不具合があったため撤去しました。管理人にご連絡いただく場合は「つれづれ日記」よりお願いします。
  ただし私は2002年春でファン小説を書くのをやめたので、リクエストをいただいてもご要望には応じられません。ごめんなさい。
 
※常時接続が当たり前の時代になったので、ダウンロードファイルは削除しました。ご了承ください(2010年1月12日)。

※小説には、ルッキズムやラッキースケベなど、今の私なら書かないような、現代の時代にそぐわない内容の描写があります。書き直す余裕がないため残してあることをお含みおきください。申し訳ありません。

管理人:れんか     


DB小説作品一覧

ジャンル:ギャグ 内容紹介
トラブルと遊べ! ヤンチャボーイ
(全5章)
ピッコロとトランクスがうっかりポタラをつけてしまって……!? オールキャラのドタバタギャグ。
ジャンル:ギャグ 内容紹介
DB in お江戸でござる
(全8章:プロローグ、エピローグ含む)
DBキャラによる時代劇の上演。イメージが激しく崩れてます。心の広い方だけどうぞ(^^;)
ジャンル:ギャグ 内容紹介
ifの物語 〜もしもベジブルが子だくさんだったら!?〜
(全3章)
魔人ブウ戦から10年後の天下一武道会。ベジータとブルマが数え切れない子どもたちを連れてきて……。
ジャンル:ラブコメ−ベジブル 内容紹介
気がつけば Fall in Love
(全19章)
ベジータとブルマのなれそめ編。
ジャンル:ラブコメ−ベジブル 内容紹介
愛のあかし
(全8章)
もう一人子どもが欲しいブルマにベジータは逃げ腰。怒ったブルマは宣言して出て行く。「いいわよ。ヤムチャか孫くんに頼むから!」。さて、べジータは……?
ジャンル:ギャグ−ベジブル 内容紹介
貧乏クジの男
(全3章)
『愛のあかし』後日談。
ジャンル:ギャグ−ベジブル 内容紹介
愛はラマーズを超えて
(全3章)
ブラを出産するときの話。イメージが激しく崩れてます(こんなんばっかりや;)。
ジャンル:ブルマとチチがメインのベジブル 内容紹介
ふたりの休日
(全7章)
ブルマとチチはバーゲンに出かけてゆくが、そこで若い男にナンパされて……。
ジャンル:ラブストーリー−悟チチ 内容紹介
風のように
(全21章)
悟空とチチの新婚時代+セル戦前夜
ジャンル:ラブストーリー−悟チチ 内容紹介
恋月夜(未完)
(全7章:プロローグ含む)
人造人間戦にそなえて修行する悟空。そこへチチの許婚を名乗る幼なじみが現れて……。すみません。これは未完です。
ジャンル:ラブストーリー−悟チチ 内容紹介
Home,Sweet Home 『愛のあかし』の悟チチエピソード
ジャンル:ラブ−ピッコロ、ヤムチャ
※BLではありません
内容紹介
Cool Cool Dandy
(全23章)
「ピッコロに恋愛させて」というリクエストに応じて書いたお話。ヤムチャの恋愛話と2本立て。
ジャンル:ラブ−ピッコロ、ヤムチャ
※BLではありません
内容紹介
Cool Cool Dandy2
(全52章)
『Cool Cool Dandy』の続編。
ジャンル:ラブストーリー−バーダック 内容紹介
カルナバル
(全31章:プロローグ含む)
バーダックとサイヤ人女戦士とのラブストーリー


◆おすすめDBサイト◆
V&B ベジブル小説と海外の翻訳小説があります。
ベジータを中心としたイラストやマンガなどがあります。
残念ながら閉鎖されてしまったようです。
ピッコロ中心の小説やイラスト。私の作品「Cool Cool Dandy」の続編を書いてくださってます。
ベジブルのマンガやイラストがあります。

◆こういうのもありまっせ。パロディーのページ◆
ドラゴンボール特集 いろんな人の描いたパロディーマンガ。笑い死にします。「朝目新聞」のギャラリーより。
おもしろ画像集 ネットに出回るおもしろ画像を集めたページ。ドラゴンボールネタあり。とにかく笑える!
不可思議音楽 弐之間 日本のアニメソング世界各国バージョンが聴けるページ。もちろんドラゴンボールもあります。関係ないけどスペイン語のクレヨンしんちゃんは爆笑もの。

◆おすすめ動画◆







ドラゴンボールのページ

オタクの殿堂

HOME

Bitter and Sweetバナー