←top

ここに開陳しますは、謎の七色仮面氏の密造酒コレクション!どれもこれも垂涎のファンク酒

2008 Joe Sample & Randy Crawford Bremen, Germany Glocke
2008 Schloss Neuhardenberg,Germany
2005
1993 Montrux Jazz Festival
1985 Beacon Theatre Live
1984 "Jazz In" Swiss TV
1982 Montreux Jazz Festival1982
1981 NHK Hall,Tokyo.Japan
1980 Hammersmith Odeon,London,England
1979 Nakano Sunplaza03-16&17
1978 England,Colchester1978-**-**
1977 Japan1977-**-**
1977 New Orleans,LA1977.4.19
1976 Montreux Jazz Festival Live
1973 HEC Edmundson Pavillion.Seattle
吃驚!クルセイダーズ密造酒
(密造酒リストはこのバナーをクリック)
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
THE JAZZ CRUSADERS 2003-04-09 Bremen, Germany ←back next→
Joe Sampleに会いたい
from 七色仮面氏

やっぱりそうだったかと膝を打ちました。「The Song Lives On」でした・・・
久方ぶりに七色仮面さんから連絡があったのです。
「Joe Sample 2003-04-09 Bremen, Germanyこの音源ってお渡ししましたっけ?」と。今しがた半斤八両さんから 居酒屋でJoe Sampleのアルバムが大挙リバイバルされると聞いたばかり。絶妙のタイミングでした。
ご厚情に甘えていただいた密造酒はJoe Sampleのソロピアノライブでした(本当に感謝いたします)。 ただし、収録された15曲の曲名に ついては貴君にて調べられたし、とのこと。
私事ですが、300回の腹筋運動を日課にしているので、その際約20分ほどの合間に繰り返し聴いています。 クルセイダーズ関係はこうして運動の最中に聴く一方、じっくり耽溺したい時は、音量を大きめにヘッドフォン で聴くことにしています。このやり方が、自分にとっては、闘魂がジワーッと体内に点滴される最適の方法です。
ところがどっこい、曲名が判然としない。冒頭の2曲については漠然と直感できましたが、未だ他曲は暗中模索。 というのも、当方にはクルセイダーズ周辺の知識しかないので、そのテリトリー外はお手上げなのです。
その冒頭の一曲が「The Song Lives On」だったという、これは恐縮ながら、ながーい前説。ちなみに二曲目は「Souly Creole」。
曲名確認のため、ひさしぶりに名盤「The Song Lives On」を聴きながら、 いつしかJoe Sampleという御仁に想いを馳せていました。大切な人の思い出や プライベートな来歴を辿りながら、郷愁の甘い酩酊に誘ってくれる麻薬 めいた効力がこのメロディアスな曲にはあるのです。かと思えば、「Souly Creole」のような ドスの効いたバラッドを編み出す腕力。Joe Sampleの曲をちょっと思い浮かべただけでも 「Soul Shadows」「Street Life」「Melodies Of Love」「Put It Where You Want It」 「Chain Reaction」「Ballad For Joe」など枚挙にいとまなく、その多面体ぶりには 驚嘆します。
湧水のように湧き出るこのサウンドの源泉は一体何なのでしょう。 むしょうに何処にもないJoe Sample物語を 読みたくなってきました。Joe Sampleに会いたい。


01 The Song Live On
02 Souly Creole
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
曲目は分かり次第追記します。 演奏終了毎にJoe Sampleが コメントやらエピソードを語っていますので 英語をじっくり聞けば分かるものもありますので。

Joe Sample(p)