←top
joe wayne stix
Wilton Felder

ウイルトン・フェルダーの笑顔を見ると何故かホットするものがあります。
おそらくこの人の人間性の故でしょう。人生の酸いも甘いも知り尽くした男のみが、ふと見せる懐の深さと暖ったかみを感じるのは僕だけでしょうか。

2012 WE ALL HAVE A STAR & INHERIT THE WIND
2006 Let's Spend Some Time
1993 FOREVER ALWAYS
1992 NOCTURNAL MOODS
1987 LOVE IS A RUSH
1985 SEACRET
1983 GENTLE FIRE
1980 INHERIT THE WIND
1978 星の伝説
1969 BULLITT
PERSONAL HISTORY
男の薫香
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
星の伝説 ジャケット 星の伝説 ←back next→
His Name Is Love
1978 ABC Records

レコードに針を落し、「WE ALL HAVE A STAR」を聴きながら歌詞を追ううち目頭が熱くなり、不覚にも涙が出そうになりました。
満天に輝く夜空の星を仰ぎ見て幻聴のように耳に木霊したあのクルセイダーズの僕を鼓舞するような応援唄のルーツがまさにここにあったのです。
直感しましたネ、このアルバムのテーマは愛だと。アイとは出会いのアイであり、人を恋するアイであり、切ないまでの男の哀愁のアイでありましょう。MR.FELDERは博愛の男(ヒト)だと思いましたネ。あのアルバムで見る何とも言えない屈託のない晴れ晴れとした男の笑顔。良いですヨ。このファーストアルバムの曲名にもあるではありませんか、「MY NAME IS LOVE」と。


SIDE1
1 We All Have A Star
2 I Know Who I Am
3 Why BElieve
4 The Cycles Of Time
SIDE2
1 Let's Dance Together
2 My Name Is Love
3 You And Me And Ecstasy
4 Ride On